Kia orasun

みなさんこんにちは!ゆきですheart01

さて、私はこっちに来てすぐ周辺の散策に行ったのですが、ここクライストチャーチ、銅像が多いです!!そんなわけで今日は、クライストチャーチにある銅像をいくつか紹介します!

 

まずはこちらの銅像から!

Picture1_3

大聖堂広場に位置するこの銅像は、ジョン・ロバート・ゴドリーの銅像です!彼は、カンタベリーの創設者とも言われています!1867年に建てられましたが2011年に起きたカンタベリー地震によって崩壊してしまいました。なので、今建てられている像は修復されたものになります。この地震の際に台座が落ちた時に、中からタイムカプセルと見られるガラスのボトルなどが見つかったそうです!!中身は…気になる人は調べてみてくださいっ♪

お次はこちらの銅像!

Picture4

こちらの防寒服を纏った銅像は、キャプテンスコットの銅像です。イギリスの南極探検家として知られたロバート・ファルコン・スコットを記念した像です。台座には、この銅像は彼の未亡人であるキャサリンスコットによって建てられたそうです。こちらも2019年に再建され今の銅像の姿になりました!

いかがでしたか?今回はめずらしく食べ物のことではありませんでした!笑

このように、クライストチャーチには銅像がまだまだあります!それと同じくらい、歴史を感じる建物も多いなという印象です!こうやって調べてみると、歴史や背景について知ることができるので、楽しいです!

ではまた次のブログでお会いしましょうpaper

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

こんにちは。

少しずつニュージーランドにも慣れてきました、くんもりです。

今回はクライストチャーチの郊外スポットや絶景を半日かけて巡るツアーに参加させていただいたので、今日はそこでの体験をブログにまとめたいと思います。

まず最初に行った場所は、クライストチャーチ市内から20分ほど車を走らせた場所にある港町、リトルトンです。この町では坂の上に家が並び、すぐ近くには大きな港がありました。

Picture1_2

おしゃれな内装のカフェに立ち寄り、みんなで一休みです。

Picture2_2

こちらのカフェで、ニュージーランドで最も一般的なコーヒーの飲み方「フラットホワイト」を飲んできました。エスプレッソとミルクのバランスが良くてとても飲みやすく、表面のミルクの泡に描かれた絵も素敵でした。

次に向かった場所は、ゴッドレーヘッド。自然が豊かな山の上で、かわいい羊たちにあってきました。大人の羊だけでなく仔羊もたくさんおり、親よりも高い声で「メェー」と鳴いていてとてもかわいかったです。aries

Picture3_2

本当はもう少し近くで仔羊の写真を撮りたかったのですが、子供がいる羊は少し警戒心が強いのか、近づくと親子一緒にすぐ離れていきました。

親の後ろにとことこついて歩いて行く様子から親子の愛情が感じられて、心がほっこりしました。

最後に、サムナー・ビーチに向かいました。一面に広がる砂浜と海を、岩に登って眺めてきました。

Picture4_2

ニュージーランドは日本と季節が逆なので、今は日本で言う3月に当たるのですが、日差しが強くてかなり暖かかったです。中にはサーフィンと楽しんでいる人もいました。

以上のスポットが、昨日私が半日かけて巡った場所です。

クライストチャーチと言えばニュージーランドで3番目に大きな都市ですが、市内から少し車を走らせただけで、さわやかな港町にも、大自然を感じられる場所に行けてしまうのが、この国の魅力の一つであることに気づくことが出来ました。

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。このブログを見て、少しでも「ニュージーランドっていいな」と思っていただければ嬉しいです。

引き続き、ニュージーランドの素晴らしいところを発信していこうと思いますので、よろしくお願いします。

今回参加したツアーはこちらdownwardleft

日本語ツアー】クライストチャーチ半日観光 ~とっておきの郊外スポット・絶景めぐり版~

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

Kia Ora! インターンのくんもりです。

今日のブログでは、昨日私が訪れたマウント・クックとテカポについて紹介します。

マウント・クックは標高3724mにも及ぶニュージーランドの最高峰で、「アオラキ」とも呼ばれます。アオラキとはマオリ語で「雲を突き抜ける山」を意味し、この山を中心とした標高3000mを越える19のピークと、山の間に流れる数多くの氷河が特徴的です。

テカポには独特な色合いの広大な湖「レイク・テカポ」があり、サザンアルプスの山々をバックに美しい光景が広がっています。また中心部から車で15分ほど離れたところにマウント・ジョンという山があり、夜にはこの山の山頂にある天文台から、広大な夜空ときれいな星々を眺めることもできます。

ここからは、実際のツアースケジュールを紹介したいと思います。 

朝、今回のツアーを申し込んでくださった2人組のお客様1組と一緒に、クライストチャーチを出発しました。

目的地に向かう途中でジェラルディンという町に立ち寄りました。この町にはジャムの有名メーカー「Barker’s of Geraldine」があり、たくさんの種類のジャムが並んでいました。店の中でジャムやシロップの味をテイスティングすることができ、自分のお気に入りの味を知ることが出来ます。 今回は特別にこのお店に立ち寄ってもらいました。毎回立ち寄るとは限らないようです。

Picture2

私も家族のお土産に2つ買いました。家族もきっと喜んでもらえると思います。

次に、本来の予定とは異なりますが、フェアリーという街にも立ち寄りました。この町にある「Fairlie Bakehouse」というお店で、ベーコンやサーモンが入った食べ応え満点のパイを頂きました。

Picture3

今回はお客様が一組しかいなかったので、お客様のご希望に合わせてスケジュールを都度変更しながらのツアーになりました。このように、お客様の要望に合わせて臨機応変な旅ができるのも、HISの強みです。

そしてついに、マウント・クックに到着です。

この地域は天候が不安定で、白くそそり立ったピークをはっきりと見ることが出来るかどうかは運次第なのですが、今回のツアーでは残念ながら雨で勇姿を拝むことが出来ませんでした。

Picture4

こちらは、私がシドニーからニュージーランドへ向かう飛行機の中で撮った山の写真です。天気が良ければ、この写真のような美しい光景を見ることが出来るので、ぜひニュージーランドに来た際にはチャレンジしてみると良いかもしれません。

マウント・クックのすぐ近くにあるハミテージ・ホテル内のカフェで昼食を取ったのちに、テカポへ向けて出発です。

向かう途中、青空や山々が、澄んだ色の水面に、まるで鏡のように反射している光景をバスの中から見ることが出来、私の心も湖の水のように浄化されたように感じました。

車を走らせること約1時間、ついにテカポへ到着しました。

見渡す限り紺碧の湖が広がっており、湖畔には教会がたたずんでいました。この教会は「善き羊飼いの教会」という建物で、すぐ近くには牧羊犬の像も立っていました。

こうして、マウント・クック、テカポ1日観光ツアーが終了しました。たった1日で大自然を感じることができ、ニュージーランドの魅力をまた一つ知ることが出来ました。

このブログに書いてある以上に素敵な体験でしたので、ぜひ一度このツアーに参加することをお勧めしたいと思います。

今回参加したツアーはこちらです。

【日本語ツアー】世界遺産マウントクック一日観光

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します



HIS クライストチャーチ支店

品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
2024.04
loading...