Kia Ora! インターンのくんもりです。

今日のブログでは、昨日私が訪れたマウント・クックとテカポについて紹介します。

マウント・クックは標高3724mにも及ぶニュージーランドの最高峰で、「アオラキ」とも呼ばれます。アオラキとはマオリ語で「雲を突き抜ける山」を意味し、この山を中心とした標高3000mを越える19のピークと、山の間に流れる数多くの氷河が特徴的です。

テカポには独特な色合いの広大な湖「レイク・テカポ」があり、サザンアルプスの山々をバックに美しい光景が広がっています。また中心部から車で15分ほど離れたところにマウント・ジョンという山があり、夜にはこの山の山頂にある天文台から、広大な夜空ときれいな星々を眺めることもできます。

ここからは、実際のツアースケジュールを紹介したいと思います。 

朝、今回のツアーを申し込んでくださった2人組のお客様1組と一緒に、クライストチャーチを出発しました。

目的地に向かう途中でジェラルディンという町に立ち寄りました。この町にはジャムの有名メーカー「Barker’s of Geraldine」があり、たくさんの種類のジャムが並んでいました。店の中でジャムやシロップの味をテイスティングすることができ、自分のお気に入りの味を知ることが出来ます。 今回は特別にこのお店に立ち寄ってもらいました。毎回立ち寄るとは限らないようです。

Picture2

私も家族のお土産に2つ買いました。家族もきっと喜んでもらえると思います。

次に、本来の予定とは異なりますが、フェアリーという街にも立ち寄りました。この町にある「Fairlie Bakehouse」というお店で、ベーコンやサーモンが入った食べ応え満点のパイを頂きました。

Picture3

今回はお客様が一組しかいなかったので、お客様のご希望に合わせてスケジュールを都度変更しながらのツアーになりました。このように、お客様の要望に合わせて臨機応変な旅ができるのも、HISの強みです。

そしてついに、マウント・クックに到着です。

この地域は天候が不安定で、白くそそり立ったピークをはっきりと見ることが出来るかどうかは運次第なのですが、今回のツアーでは残念ながら雨で勇姿を拝むことが出来ませんでした。

Picture4

こちらは、私がシドニーからニュージーランドへ向かう飛行機の中で撮った山の写真です。天気が良ければ、この写真のような美しい光景を見ることが出来るので、ぜひニュージーランドに来た際にはチャレンジしてみると良いかもしれません。

マウント・クックのすぐ近くにあるハミテージ・ホテル内のカフェで昼食を取ったのちに、テカポへ向けて出発です。

向かう途中、青空や山々が、澄んだ色の水面に、まるで鏡のように反射している光景をバスの中から見ることが出来、私の心も湖の水のように浄化されたように感じました。

車を走らせること約1時間、ついにテカポへ到着しました。

見渡す限り紺碧の湖が広がっており、湖畔には教会がたたずんでいました。この教会は「善き羊飼いの教会」という建物で、すぐ近くには牧羊犬の像も立っていました。

こうして、マウント・クック、テカポ1日観光ツアーが終了しました。たった1日で大自然を感じることができ、ニュージーランドの魅力をまた一つ知ることが出来ました。

このブログに書いてある以上に素敵な体験でしたので、ぜひ一度このツアーに参加することをお勧めしたいと思います。

今回参加したツアーはこちらです。

【日本語ツアー】世界遺産マウントクック一日観光

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

皆様こんにちはpaper

ニュージーランドのオンライン体験ツアーとしては初開催ではないでしょうかnote

cherryblossomニュージーランド縦断の旅cherryblossom

【4/10(土)日本時間11時★限定開催★】

Photo_2

日本から直行便で約11時間、オーストラリアの東、南太平洋諸国の南に位置するニュージーランドは、日本の国土約4分の3の土地に人口約500万人が暮らす国です。

手つかずの美しい大自然が広がるニュージーランドは、北島と南島で違った顔をもっています。まだ日本ではあまり知られていない豊かな原生林や氷河、世界遺産でのトレッキング、火山、温泉地帯、ヨットが並ぶ帆の町、星空で世界遺産を目指す町、そして水陸に住む野生動物たち。ツアー内で動物にも会えちゃうかも!?

地元民に愛されるグルメやアクティビティーもご紹介します。

そんなニュージーランドを1時間で一気に縦断しちゃいますsign03

途中、中継も交えながら現地スタッフがご案内します。

ご予約はこちらをクリック!

bell視聴のみプランと各種お土産付きプランがあります。

★4/5(月)までにお申し込みの先着15名様限定お得プランもございますのでお申し込みはお早めに

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致しますlovely

MIU

Kia Ora!

MOMOKO🍑です!!

 

私のオンラインインターンシップもあと残り少し、、、。

という事で、今回は、今まで様々な業務を通じて見つけたニュージーランドの魅力の中で、私がコロナ後、ニュージーランドを訪れたときに、真っ先に体験したい事を紹介したいと思います😆

 

私が3か月間で感じたニュージーランドの一番の魅力は、大自然🌲

そんな大自然を満喫できる場所として、クイーンズタウンを紹介します!!

クイーンズタウン - QUEENSTOWN 

5

場所は南島。日本からの直行便はないので、クライストチャーチやオークランドで乗り継ぎます。オークランドから飛行機で2時間ほどの所にあります。

 

名前の由来は、周囲を山々に囲まれる景色が大変美しいので、「ヴィクトリア女王にふさわしい場所」という意味でつけられたのだそう。

オススメポイント1-スカイラインゴンドラ

6

クイーンズタウンとワカティプ湖を一望できるボブズヒル山頂の展望台まで約10分。

ゴンドラから、2000M級の山々やワカティプ湖を見ることができ、大自然を満喫できます。

昼間に行っても良し、夕方に行っても夕日が良し、夜に行っても夜景が良し、

というどの時間帯もそれぞれの素晴らしさがあるスポットです!!

 

頂上にはレストランもあり、すばらしいニュージーランド料理のビュッフェと絶景が楽しめるのだそう😋

オススメポイント2-アーンスロー号

7

アーンスロー号は南半球最後の石炭を燃料に現役で活躍する蒸気船の客船です。

100年もの歴史があるんです!!

 

ワカティプ湖を遊覧する90分のクルーズを体験できます🚢

クルーズ中は、ビュッフェを食べながら、ワカティプ湖から見る絶景の山々を堪能できます。

また、エンジン室も見学できるので、巨大なスチームエンジンが動く様子など、アーンスロー号でしか見れない風景を見学することができます。

まさに、ここでしかできない体験ですね!!

 

クルーズ後は、近隣の観光地、ウォルター・ピーク高原牧場などを訪れることができます

オススメポイント3-ミルフォード・トラック

8

ミルフォードトラック「世界で最も美しい散歩道」と呼ばれるハイカー憧れの地。

クイーンズタウンはそのミルフォードトラックへの玄関口として知られています。

クイーンズタウンからミルフォードトラックへはバスで4時間ほど。

ミルフォードトラックの楽しみ方は2つ。

 

~まず、がっつりハイキングがしたいハイカーさん向け~

ミルフォードトラックには自然が楽しめるロッジがたくさんあります。

そのような随所にあるロッジを回りながら、数日間掛けてミルフォードトラックを満喫できます!!

 

~ハイカーではないけど、ミルフォードトラックの絶景を楽しみたい方~

HISニュージーランドから、1日でミルフォードトラックを満喫できる、クイーンズタウンからの日帰りツアーをご案内しています。

3~4時間のハイキングなので、初心者の方や体力に自信がない方にもおススメです

 

ハイカーの憧れ!ミルフォードトラック1日ツアー

大自然が満喫できるクイーンズタウン、ぜひコロナ後に訪れたいですね

 

ではまた!!

🍑MOMOKO🍑

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致しますlovely



HIS クライストチャーチ支店

品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
2024.03
loading...