博物館 現地情報 2019.09.24

みなさん こんにちは!

本日のカイロは、

最高気温は34℃、

最低気温は21℃です。朝晩はだいぶひんやりとしてきました。

エジプト考古学博物館ですが、今日は1階の様子をお送りします。

↓ギザの3大ピラミッドの第2番目ピラミッドを作った、カフラー王の像

1f

↓向かって左側の像は、エジプト中王国時代、第11王朝メントホテプ2世の像

1f2

メントホテプ2世は、中王国時代第7から第10王朝まで南北に分かれていたエジプトを統一した王。

↓左手前、ハトシェプスト女王のスフィンクス。奥にはハトシェプスト女王の頭だけの像

1f_2

↓新王国時代のコーナー

1f_3

↓新王国時代のコーナー。左手前はラムセス2世の像。

1f_2_2

館内は観光客で混んでいました。

エジプト考古学博物館にはまだまだ貴重な展示品があります。

にほんブログ村 エジプト情報

皆さん こんにちは!

カイロ支店ではさまざまなツアーを扱っていますが、

短期滞在の方、カイロのみという方に下記ツアーはいかがでしょうか。

気軽にカイロ4日間 送迎・朝食・市内観光付

国際線フライトはお客様ご自身での手配となりますが、

カイロ空港送迎、ホテル宿泊、朝食、2日目の市内観光がついたツアーです。

もちろん、2日目の観光は日本語ガイドつきです。

3日目はフリーとなりますので、

ご自身で計画も立てられますし、他のオプショナルツアーもお申し込み頂けます。

カイロのオプショナルツアー

ぜひ、カイロへお越し下さい。

にほんブログ村 エジプト情報

宗教 祝祭日 2019.09.02

皆さん こんにちは!

一昨日、2019年8月31日はヒジュラ暦(イスラム暦)の1441年1月1日でした。

ヒジュラ暦が制定されたのは、聖預言者ムハンマドがマッカからマディーナに聖還した年で、西暦で622年です。イスラム暦は、太陰暦のため太陽暦とは1年で11日ほどのズレがあります。

一昨日、政府機関はお休みだったようですが、町の様子はいつもと変わりませんでした。

エジプトでは宗教行事は、イスラム暦に沿っていますが、

新年という認識はこのムハッラムより、多くの徳を得られるラマダン明けにあるようです。

にほんブログ村 エジプト情報



H.I.S. カイロ支店

2019.10
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧