H.I.S. ニュース 2019.01.16

皆さん こんにちは!

今日のカイロはとても風邪が強く、砂嵐がひどいです。

空気が砂色になっています。

以前、こちらのブログで2017年度最優秀ガイド賞について書きましたが、

2018年もカイロ支店のガイドがHISの最優秀ガイド賞を頂きました。

このガイド賞は、カイロ支店の優秀ガイドではなく、世界中にあるHIS支店の中で働いているガイドの中で最も優秀という意味です。

ガイドのニヴィーンさんです。

Guide_award_2

2017年度の最優秀ガイドのモナさんより、2018年度最優秀ガイドのニヴィーンさんへ、

賞状とピンバッチの授与をいたしました。

Guide_award

ニヴィーンさんはとても仕事熱心で、日本語はもちろん他の事柄についても常に勉強し、日々知識を増やしています。

カイロ支店では、ニヴィーンさんやモナさんだけではなく、他のガイドとスタッフと共に皆さんのエジプトへのお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 エジプト情報

宗教 2019.01.08

皆さん こんにちは!

昨日は、コプト教徒のクリスマスでエジプトは祝日でした。

エジプトの大半はイスラム教徒ですが、コプト教徒は10%ほどいると言われています。

コプト教徒の人たちは、教会へ行って祈りをささげ、家族と過ごすのが一般的のようです。

宗教の衝突等言われることがありますが、私の近所にはコプト教徒の人も多く住んでいて、教会もあり、イスラム教徒の人たちと共存しています。

もちろん、コプト教徒の人たちがやっているお店もあります。

この光景を見ていると、宗教なんて関係ないとつくづく思います。

にほんブログ村 エジプト旅行

天気 2019.01.08

皆さん こんにちは!

昨日と本日はほぼ晴れているカイロですが、

一昨日は強風と砂埃がすごかったです。

↓空の色が砂色です。

163

視界が悪いです。

16

こんな日は洗濯物なんて外に干せません。

そして、風も強く砂が舞っていて、目が痛かったです。

冬はエジプトでも天気が悪い日がありますが、数える程で、また日本ほど寒くないので観光には適していると思います。

にほんブログ村 エジプト情報



H.I.S. カイロ支店

2019.01
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧