動物 現地情報 2019.01.22

皆さん こんにちは!

今日は、ギザ市内にある動物園の紹介です。

と言っても、これと言って特別な動物がいると言うようなことはなく、普通の動物園です。

 

Img_5591

しかし、チップを渡せば、動物にえさをあげることができます。

↓ぞうは、ライオンよりも人気がありました。1EGPを渡すと、数回えさをあげられます。

 

Img_5610

↓きりん

Img_5662

それ以外は、他の動物園と同じようです。

↓ライオン

 Img_5595

↓トラ

Img_5600

ベビーのトラがいるから、写真撮らないか?と言われましたが、絶対にベビーではなく大きいはずなのでやめました。30EGPで撮れると言ってました。

 ↓ダチョウ

Img_5604

天候が悪いにもかかわらずエジプト人の家族連れでにぎわっていました。

にほんブログ村 エジプト情報

動物 宗教 2018.08.17

皆さん こんにちは!

本日カイロは、

最高気温37度

最低気温24度となっています。

エジプトでは8月12日から、ذو الحجة(ズールヒッジャ)と言われる、巡礼月が始まりました。

この名の通り、イスラム教徒がサウジアラビアのメッカにて巡礼を行う月です。

イスラム教徒の5行と言われる、5つの義務の中に巡礼が含まれるのですが、巡礼に関しては実行できる財力や体力がある者が行えばよいとされています。

また、この巡礼月に行う巡礼は他の巡礼(ウムラとよばれる)とは区別して、大巡礼と言われます。

それだけ、この月の巡礼にはイスラム教徒によって重要で、世界中のイスラム教徒がメッカに来て行います。

巡礼月10日目は動物の生贄がされます。エジプトの各地でも、動物の生贄がされるので、その場面に出くわすこともあるかもしれません。エジプトでは8月21日が犠牲祭で、その前日の20日から休みとなる予定です。

街には生贄にされる動物たちが売られています。

Img_5268

 この時期でしか見れない風景をお楽しみ下さい。

にほんブログ村 エジプト情報

動物 2012.05.31
皆様 こんにちは

本日のカイロは、最高気温35度、最低気温24度と、朝から暑いカイロです。
ピラミッドは遠くからでもばっちり見えている絶好の観光日和。

今回はラクダをご紹介します。
ラクダと言っても、観光客用のラクダではなく、ベドウィンのラクダ。

 

こんな何もないところにラクダと思っていたら、ベドウィンが飼っているラクダでした。
周りは砂漠と岩山。
ベドウィンの住んでいる場所も岩と岩に挟まれた小さな集落でした。

観光客用のラクダとは全然違い、

 

首に毛があり、なんとなくがっしり
真剣にお食事中。お食事を邪魔してはいけないので、望遠

 

りりしいです。

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします!


H.I.S. カイロ支店

2019.06
loading...
WORLD情報局