動物 2009.11.05

こんばんは★


カイロは朝晩涼しく、昼間はちょっと汗ばむお天気です。


オフィスでエジプト人いても、ガイドさんや添乗員さんと上エジプトの地域にいても、天気の感じ方が日本人とエジプト人では異なります。


例えば、今日は窓を開けてちょうどいい天気と感じていたのですが、

エジプト人スタッフは「暑い!」と言ってエアコン(11月になってもエアコン!!!)を付け始めます。


平均体温がエジプト人のほうが高いようです。

日本では37度を超えると「ちょっと微熱が」という感じですが、この体温がエジプト人にとっては普通のようです。



さてさて、今日は先日友人の誕生日に買ったプレゼントをご紹介。

ラクダのぬいぐるみです。



H.I.S. エジプト・カイロ支店-rakuda2

勇ましく立っています。



H.I.S. エジプト・カイロ支店-rakuda3
よこ


H.I.S. エジプト・カイロ支店-rakuda1
反対のよこ。




アジアのラクダとアラブのラクダの違うところは・・・。


ひとコブとふたコブ。

アラブのラクダはコブがひとつしかありません。


このぬいぐるみのように全身とはいきませんが、エジプトのラクダはおしゃれに着飾っています。


エジプトでもギザなどの観光地でラクダに乗れたり、シナイ山では山の3分の2までラクダに乗って登山ができます。


エジプトのかわいいラクダたちがみなさんをお待ちしています



H.I.S. エジプト・カイロ支店-vacation
↑H.I.S. VACATIONサイト オプショナルツアーセール中!


にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ルル -2009年11月 6日 (金) 07時53分

      ■無題
      初めてのコメントです。ラクダとっても可愛いです!来月末にエジプト旅行が待っているので、絶対ゲットしたいなぁと思いました!

    • 投稿: CAIMAI -2009年11月 6日 (金) 08時05分

      ■ルルさん
      コメントありがとうございます!このラクダはタハリールのケンタッキー近くにあるOM ELDONIAという雑貨屋さんに売っています。とってもかわいい雑貨がたくさん売っているのでぜひ立ち寄ってみてください☆ルルさんのエジプト旅行が素晴らしいものとなるよう願っております。

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...