お店 2009.11.03

こんばんは。


昨日の渋滞はやはり大統領のお出かけだったようです。

夜に移動とはやはりエジプト人・・・。


今日はエジプトのカフェをご紹介。


エジプトのカフェは、エジプトの男たちが集まる通称「オヤジカフェ」と、

ちょっと高めのおしゃれカフェがあります。


今日はちょっと高めのカフェをご紹介。


ちょっと高めのカフェは色々とあるのですが、先日行ったのはこちら↓
H.I.S. エジプト・カイロ支店-cila2
タハリールの(旧)アメリカン大学の向かいにある「シラントロ」

エジプトの古いビルの1階に入っています。


ウェイターのお兄さんたちが挨拶をしてくれるエジプトには珍しいお店です。

もちろんワイヤレスインターネットが無料でできます。

お金持ちのエジプト人がインターネットをしたり、外国人もけっこういます。

私はここでよく日本の家族や友人に手紙を書いています。



H.I.S. エジプト・カイロ支店-cila
写真はサラダとラテ。

カプチーノを頼むといつも小さなビスケットが付いてきます。

ラテは12ポンド(約220円)。

サラダも新鮮で美味しいです。野菜不足の方は是非どうぞ。


他にもケーキやサンドウィッチ、フレッシュジュースなどのメニューがあります。


ちょっと美味しいコーヒーで一息したい時にぜひお立ち寄りください。


H.I.S. エジプト・カイロ支店-vacation
↑H.I.S. VACATIONサイト オプショナルツアーセール中!


にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sloth -2009年11月 5日 (木) 06時03分

      ■キャフェ、面白いですよね~♪
      記事にあるような洋風のも楽しいし、今回の記事では見送られたアフワ系もダイスキです♪・・・ただ、洋風の方が割高感がするのが、少し残念ですね~☆

    • 投稿: Cairo Mai -2009年11月 5日 (木) 07時16分

      ■slothさん
      コメントありがとうございます。そうですね。アフワもいいのですが、喧騒に疲れたときはこんなカフェで充電も大事ですね。確かにカフェは日本並み(それ以上かも!?)に高いですよね。。こういったカフェはちょっと贅沢したいときだけで、庶民にはなかなか入りずらいところですね。

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...