ダハブ 2020.03.03

みなさん、こんにちは。

カイロ支店です。

今日のカイロは、

最高気温:24度

最低気温:13度

夜はまだまだ冷えますが、昼間の空気感が変わりました!(気がします)

前回の記事では、エジプトのシナイ半島にある、世界でも有名なダイビングスポット

のある町、ダハブについて書きました。(今回もダハブについて書きます。)

Img_2385

サンセットの美しさも、ダハブの見どころ。

年間を通して、たくさんの観光客がマリンスポーツはもちろんのこと、

らくだや四輪バギーに乗ったり、様々なアクティビティーを楽しんでいます。

今日は、ダハブでの楽しみ方、②フライデーマーケット について

お伝えします。

ダハブにはお土産屋さんが何件も軒を連ねており、見て歩くだけでもたのしいです。

オーガニックな石鹸や泥パックなどのコスメから、アラビアンなドレスまで

きっとお気に入りアイテムが見つかるでしょう。

さて、フライデーマーケットですが、その名の通り金曜日のみ!の地元のコミュニティーマーケットです。

エジプトの家庭料理から、ダハブ在住外国人による多国籍料理があることも!

ハンドメイド作家さんのつくる、かわいくってお洒落なアクセサリーや、

アンティークな掘り出し物に出会えることも!?

毎週金曜日のお昼前後から夕方まで、開催されています。

(季節や売れ行きによっては時間が変わることが、あります。)

ダハビアン(ダハブ在住者や、長期滞在者のことらしい)のコミュニティーを

気軽にたのしんでみてはいかがでしょう。

Fridaym

場所はライトハウスからビーチ沿いに、イールガーデン(北へ)へ向かって歩いていきます。

おおよそ15分ほどで、フライデーマーケットです。道の両脇で開催しています。

ダハブへはカイロからのフライトで、最寄空港のシャルムエルシェイクへ

シャルムエルシェイクからはタクシーで、おおよそ1時間でダハブへと到着です。

ぜひ、ダハブだけのとっておきなショッピングを楽しんでみてください。

にほんブログ村 エジプト情報

ダハブ リゾート 2020.02.20

みなさん、こんにちは。

カイロ支店です。

今日のカイロは、

最高気温:20度

最低気温:9度

昼間は太陽が出ていると、暖かいです。

エジプトのシナイ半島にある世界でも有名なダイビングスポット

のある町、ダハブをみなさんは知っていますか。

Image0

年間を通して、たくさんの観光客がダハブを訪れ

スキューバダイビングや、スノーケリング、カイトサーフィンなどの

マリンスポーツを楽しんでいます。

今日は、ダハブでの楽しみ方、①スキューバダイビング について

お伝えします。

ダハブにはダイビングショップが多数あり、きっとみなさんにピッタリな

ショップが見つかるでしょう。

現在は日本語対応や日本人インストラクターのいるショップがあるようです。(2020年2月現在)

泳ぎに自信のない方も、インストラクターの細やかなサポートのもとトライできるアクティビティーです。

体験ダイビング ⇒ 初めての方、スキューバダイビング認定証(Cカード)をお持ちでない方。

(インストラクターとマンツーマンで、安心してスキューバダイビングにトライ!)

ファンダイビング ⇒ Cカードお持ちのダイバーさんのリクエーションダイビング。

(ダハブにはたくさんのダイビングサイトがあり、日にちやレベルに合わせてダイビングがたのしめます。)

ダイビング講習 ⇒ Cカード取得のための講習、リフレッシュやスキルアップなど。

(世界的にも安価であるにも関わらず、プロフェッショナルなインストラクターから講習が受けられます。)

Image1

ダハブへはカイロからのフライトで、最寄空港のシャルムエルシェイクへ

シャルムエルシェイクからはタクシーで、おおよそ1時間でダハブへと到着です。

ぜひ、ダハブでスキューバダイビングを楽しんでみてはいかかでしょうか。

にほんブログ村 エジプト情報



HIS カイロ支店

2020.09
loading...
WORLD情報局