Bonjour paper

さて、カフェ好きの私、今回もカフェ情報となります。

ニューカレドニアはフランス領のせいか、カフェ好きの人が多く、
ヌーメア市内にもカフェはたくさんcafecafecafeございます。

オープンテラスはそのまま、フランスの文化ですね。
仕事前にカフェでコーヒータイムを取る人も。。。
 

今日ご紹介するのはベイデシトロン、レモン湾にございます、マレコンカフェ。
ここもやはり朝07:00からオープンしていますsun

青い海を眺めながら朝コーヒーができるなんて、贅沢ですよねーeye

ここもテラス席はゆったりめのテーブルセッティングで隣が気にならない仕様です。 

Img_1463_1

また、このカフェにはなつかしsign02のピンボールマシーンが3台置いてあり、
夜はピンボール選手権なんかも行っていたりhappy01
バンドを呼んでわいわいしたりnotenoteダーツなんかも置いております。 

Img_1614_2

皆様も是非ニューカレドニアに来たらカフェテリアでの朝コーヒー、お試しください。
きっと優雅で有意義な時間が過ごせますよ。

Imgp2586_2

参考までに現時点での料金ですdelicious 

マレコンカフェ: オープン07:00-00:00
エスプレッソ 300cfp
カプチーノ 450cfp
ビール 小 550cfp
ビール 大 1000cfp

現地での詳しい行き方はニューカレドニア支店にてお尋ねくださいね。

ニューカレドニア支店

たべもの 2020.07.21

Bonjour paper

カフェ好きさんにぜひ訪れていただきたいcafe第2弾です!
ヌーメア、モーゼル湾にLe Bout-du-Mondeというカフェテリアがございます。
ブッデュモンド=日本語で言うと、[世界の果て] という意味なのですflair
 

最近、リノベーションが終わり、新たにオープンしましたhappy01
朝市に近いため、買い物帰りに立ち寄って休憩!!

Inkedbout_du_monde1_li
港を眺めながらコーヒーを飲むのもよし、昼時にランチを取るのもよし。
写真のようにお隣の席が離れているのでゆったり過ごせるのもうれしい。
ランチ時にはオイスターバーも行っております。

Inkedbout_du_monde2_li 

ヌーメアにはこのようにちょっと立ち寄ることができるカフェが多く、店員さんもみんなとっても明るいですheart02

私はカフェより牡蠣のほうがよいのですが。。。bleah

現時点での参考料金ですeye

エスプレッソコーヒー 300CFP

カプチーノ(小) 450CFP

生フルーツジュース 800CFP

ビール(小) 550CFP

ヌーメアからの詳しい行き方はニューカレドニア支店にてスタッフにお尋ねくださいねgood

現地の情報 2020.07.17

Bonjour paper

こちらニューカレドニア、コロナフリーで通常の生活が戻ってきてはや2ヶ月sun
お客様を待つばかりの、ヌーメアベイデシトロンです。

Photo 美しいビーチwavewavewave

そんなベイデシトロンのホテルボーリバージュにあたらしいカフェがオープンしましたcafe
その名もババールカフェ!!

ババール、、、ってなんだっけ??聞いたことあるような~。
よーく店内をみてください。
見覚えがある方もいらっしゃるかと思いますeye。。。

Babaru
絵本「ぞうのババール」のお話にでてくるゾウさんです。
現地フランス語では、L’histoire de Babar, le petit éléphantという物語です。

このババールのカフェができました。
ただのカフェとは呼べません、この店内happy02
所狭しと並んでいるオブジェ、店全部がカラフルポップ!!

朝食も召し上がれるようになっており、
ニューカレドニアとしては珍しくおいしいアイスコーヒーもお召し上がりいただけますscissors

トイレも行ってみたら、、、びっくり。

Photo_2 トイレもポーップtoilettoilettoilet

現時点の参考料金をお伝えします。
エスプレッソコーヒー 300cfp
カフェラテ 450cfp
アイスアメリカンコーヒー 650cfp
クロックムッシュ 850cfp

 朝07:00-夜22:00の営業で、基本的にはカフェですが夜はバーに変身!!
朝食セットや昼の軽食、夜のおつまみも揃っていますrestaurantbeerfastfood

あおい海を見ながら朝の時間をポップなカフェで過ごせばその日一日いいことがありそうな、
そんなお店ですheart04

ヌーメア現地からの行き方はニューカレドニア支店でスタッフにお尋ねくださいwink

HIS ニューカレドニア支店

2020.08
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧