2019.06.09

早速コメントにて質問をいただきました! ありがとうございますshine

今回はハバナの携帯SIMカードについて追加情報をお伝えしたいと思います。

まずは以前お伝えした記事をご覧ください。

キューバの携帯3Gについて

なんとキューバ、今では3G…どころか4Gが使えるまでに国が進化しているんですよsign03

去年までは「すみません、ここキューバなのでネット営業時間しか確認できなくて」と言い訳できたのが、できなくなってしまったわけです。

ですがこのSIM、手に入れるのはそんなに大変ではないのですが、インターネットを使えるようにするまでにはけっこうな手間と時間がかかるんですね。他の国みたいに(空港でSIMを買って携帯に差し込めば!)みたいな先進国的な考えは捨ててください。ですので結局は短期旅行者のお客様にはおススメしていないのが現状ですdownwobbly

少なくても10日間以上ご宿泊されるのであればやる価値もあるのかな、って私は思っています。

それでもやはり、インターネット中毒の日本人には

2日間くらい観光の時間を無駄にしてもネットの方が大事よ!angryとか。

むしろその接続を挑戦するほうに燃えるわ!lovelyと言う人もいらっしゃるかと思います。

そういった方は、私の前のブログと合わせて、こちらのブログをご参考ください。

まず。

ETECSAと言う国営の電話会社でSIMカードを購入することからスタートです。オビスポ通りにも店舗がありますがいつも行列で、1時間待ち覚悟でいた方がいいです。しかももちろん英語も日本語も伝わりません。それでも「SIM!!」と言えばいいわけなので、まずはそこでSIMカードを購入します。

まずSIMを発行するのに30CUC+通話などに使えるクレジットが10CUCで、計40CUCを支払わないといけません。ちなみにSIMカードはキューバ人も旅行者も1人最大3枚までしか持てませんので、SIMを作る際にはパスポートが必要です。

次にSIMが手に入ったら、その場でETECSAのWIFIインターネットを借りて、下記のセッティングを自分でします。 ブラウザを開いてhttps://mi.cubacel.net  にアクセスします。右上のメニューを選ぶと「Register」と出てきますので、そこに先ほどGETした電話番号、名前、メール、⾃分の使いたいパスワード等を入力します。そうすると、すぐに確認コードの⼊った SMS が届きます。確か(データ消しちゃって定かではないのですが)「インターネットが使えるようになるのに最大24時間お待ちください、レジスター完了しました」的な文章のSMSだったかと思います。

そのまま1日待つと、ネットが使えるようになったというSMSがきます。そうしたら、そこから前のブログでお話しした*133#に電話をして設定を初めて開始します。SMSが届くのを待てずに何度も*133#へ進んで設定しようと試みましたが、最後に「3 Paquetes」が出て来ないとネット設定できません。

あと、現状皆さんはクレジットに10CUCしかもっていないので、600MBで7CUC(約770円) か、1GB10CUC(約1100円)のみ設定が可能です。お金持ちのあなたは最初からSIM購入のときに、40CUCではなく追加のクレジットを10CUCくらい(つまり50CUC)は最低でも入れておくと便利かもしれません。

そのあとは、*133#に電話をかけ、1 Datos を選択し、3 Paquetes を選ぶ、、、となります。

現在自分がいくらクレジット(Saldo)を持っているか再確認したい方は*222#に電話をかけると、確認ができます。

ラッキーなあなたは、SIMを買いに行って、設定して、翌日にはWIFIがささっと使えるようになるよ!goodhappy02って話なんです。

ですがお持ちの携帯によっては。相性?cryingなのか3Gが設定できないとか。 レジスターしたのに24時間待っても連絡来ない、とか普通におきます。

そんな時にド〇モさんやソ〇トバ〇クさんみたいにカスタマーセンターの人が親身になって設定をお手伝いしてくれるなんて、ないんですね。

「できない?何でか私もしらないよ」てな対応を受け、40CUCの返金もなし、時間と金が無駄になった、、、なんてことになるかもしれないんです。 ですので時間と根気とお金があるあなた!何度でもETECSAに行って問題を解決できる自信のあるあなた!そんなあなたには、そののち素敵なWIFI旅行生活が待っています。

また、一度WIFIが使えるようになったら、https://mi.cubacel.netを携帯に記憶させておくと、View My Accountで自分のデータの残りも確認できますし、クレジット(Saldo)が足りていれば追加のギガ数も、View Productsから追加購入が可能です。

是非お試しくださいwinkscissors

でも数日間しかキューバにいれないそこのあなたsign03 …そんなあなたはインターネットを忘れてキューバを目いっぱい楽しんでくださいねheart01

SHIHO

2019.06.01

早速コメントにて質問をいただきましたpcsign03 

ありがとうございますhappy02happy02happy02

今回はビニャーレスのツアーについて、ご紹介したいと思いますshine

今回のお客様のお問合せポイントは4つgoodgood

① 世界遺産に登録されているビニャーレスに行きたい!

② 日帰りできるツアーがよい!

③ 一人旅だ!

④ 乗馬を楽しみたい!

ビニャーレスは、ハバナから車で2時間半くらいの場所にある、自然豊かな街です。この街は伝統的な農法によってタバコなどが栽培されており、その耕地が独特の景観を提示しています。

また「ビニャーレス渓谷」は、キューバにあるカルスト地形の窪地で、自然美と土着の建築や伝統が見事に融合していて1999年にユネスコの世界遺産に登録されています。 渓谷周辺の斜面にはいくつもの洞穴があり、モゴーテと呼ばれる断崖はハイキングやロッククライミングでも人気です。

現状HISでお1人様から気軽に申込めるお手頃プランは、混乗型のスペイン語&英語ガイドツアーになります。

ご予約はこちらから↓

世界遺産ビニャーレス渓谷日帰りツアー

<英語ガイド> 終日コース 昼食付き

かなり盛りだくさんのプランで、英語が分からなくても、目で見る壮大な景色と葉巻の農家は、だいぶ雰囲気が伝わってきて楽しかったです。

喉かな街を眺めながら休憩し。。。

Dsc_0589_r

タバコ農家のオジサンの説明を聞き。。。

Dsc_0616_r_2

葉巻の作り方を習い。。。

Dsc_0629_r

オジサン:「俺たちは子供の時から葉巻を吸っているが皆元気だぞ!本物の葉巻は身体に悪く無いし、風邪をひいたら蜂蜜を塗って吸うといいんだ、ほれっ、吸ってみろ!」みたいな話をし。。。

Dsc_0640_r

手作りオーガニックの葉巻も買えますし。。。

Dsc_0646_r

手作りオーガニックのコーヒーも買えますし。。。

Dsc_0648_r

この地域でしか買えなく。。は無いけれど、かなり他の地域では見つけづらい、グァバのラム酒を試飲させてくれたり、買えたりします。。。

Dsc_0654_r

インディヘナの洞窟もボートで探検。(けっこう人がいてボート混んでました)

20190217_142349_r

メキシコのディエゴ・リベラという有名なアーティストによって描かれたムラル壁画をみたり。。。

Dsc_0702_r

渓谷ビューを楽しんだり。。

Dsc_0724_r

キューバ料理のランチを食べたり。。。

あ。ランチ楽しすぎて写真無しbearingsweat01

。。。と盛りだくさんなのです。

ですがっっsign03sign03 このプラン。。

乗馬体験がないのです!!crying

もし乗馬もやりたい場合は…日本語ガイドがみっちり案内してくれるプライベートプランのご案内となります。往復5-6時間の移動車両代や日本語ガイド、観光すべてがみっちり入って、更に自分の好きにアレンジもできてしまうプライベートプラン。。。こちらも満足度高いです。

世界遺産ビニャーレス渓谷日帰りツアー

<日本語ガイド> 終日コース 昼食付き

**乗馬や滝泳ぎ、ロッククライミング等の特別アレンジは、そのプランの現地参加料が別途かかります。ガイドがすべてお手伝いいたします。

あとはコストを抑えて一人旅をされたい方sign03

ガイド不要な方sign03

バスbusでビニャーレスに向かい、カサで一泊して帰ってくると、だいぶコストが落ちて、時間も自由にビニャーレスを楽しめます。

そんな旅をご希望のお客様にも、民宿やバスチケットのお手配のお手伝い可能です。

ビニャーレス。とってもいい所なので、ぜひぜひ行ってほしいですhorse

それではまた。

皆様のご質問お待ちしておりますconfident

SHIHO

2019.05.31

皆様またまたお久しぶりですcoldsweats01

HISキューバ支店のSHIHOです。

いや。。キューバ在住者からの生の声を皆さまへっっ‼っとは思ってはいるんですがねbleah

キューバは毎日楽しくてですねbleah

あっという間に日々過ぎていってしまってですねbleah

…というわけで(どういう言い訳?)、

このブログに来てくださるお客様は、キューバについて知りたいお客様だと思うのですが。

では皆様に逆に伺いましょうpapersign03ハイっpapersign03

new企画ものnewキューバ支店の私達が貴方の疑問にお答えします‼bellbell

キューバについて知りたいこと。

疑問に思っていること。

あんなこと。こんなこと。

お気軽にコメントくださいませheart04

だって私達だけ喋っててもつまらないでしょ。

どうせなら皆様が疑問に思っていることを一つ一つお答えしていきましょう♪♪note

って。1個もコメント来なかったら。。。嫌ですねぇdown。。。(笑)

SHIHO / HISキューバ支店

2019.05.29

~H.I.S.メキシコ・キューバ・コスタリカでビジネス経験を積んでみませんか?~

 

Img_3631

 



H.I.S.では海外支店での学生インターンシップを募集します。
観光やレジャー目的で行く海外旅行とは何が違うのか?
"その国で生活をし、その国でのビジネスを体験する"。
ぜひ五感でその国に触れてください。

・将来、グローバルに活躍する仕事がしたい
・海外で生活し、就業体験をする事で自身を成長させたい
・H.I.S.海外支店の業務を経験したい
・将来H.I.S.で働きたい

お金に換えられない、価値のある経験が出来ます。
インターンシップが終わる頃には、それまでの自分とは違う、新しい視界が広がっているはずです。興味のある方は是非、応募をお待ちしています。



■会社名■

エイチ・アイ・エス メキシコ法人

■募集店舗■

カンクン支店、キューバ支店、メキシコシティ支店、コスタリカツアーデスク


■応募資格条件■

・国籍・性別・年齢・経験不問。

・スペイン語又は英語必須 ※日常会話程度可

●これからスペイン語を習われる方!

現地語学学校終了後、インターンとして研修可!

その後、能力に応じて社員登用もございます。

海外支店インターンシップは就労ビザ不要の為、お給料などの支払いが発生しない就業体験です。食事や通勤手当のサポート、現地ホテルの視察、オプショナルツアーの参加といった特典もあります。(支店により特典は異なりますので予めご了承下さい)

■採用に関する問い合わせ■

Eメールにて以下の書類をお送りください。
【応募書類】
・履歴書(日本語)※写真を貼付してください
・自己PR・キャリアビジョン(日本語)

■連絡先■
採用担当者: 宇津見 rh.mexico@his-world.com 

■応募締め切り■

採用が決まり次第、募集を終了します。

※採用に関するお問合せは、日本では一切対応いたしておりません。

ご応募お待ちしております。

Hola!!

Buenas tardes(^^)/

  

いよいよ、待ちに待ったGWがやってきますね!!

今年のGWは驚異の10連休!!

  

『令和』と『キューバ』は深い繋がりがあるということで

(詳しくは前回の記事をご参照ください)

新時代の始まりをキューバで迎えよう!

なんて考えている人も多いのではないでしょうか(>_<??

  

今回はそんなCUBALOVERの皆様に是非ともお勧めしたいナイトスポットを

ご紹介させていただきます!!

 

それが、、

この、、

『キャバレー・トロピカーナ』です!!

 

元々フランスを起源にし、舞台付きのレストランを意味するキャバレーは

国や地域ごとに独自の発展を遂げてきました!

キューバでも大人向けエンターテイメントとして長く愛されています。

大盛り上がり

中でもここ、『キャバレー・トロピカーナ』は

ハバナを訪れた多くの観光客にも大人気!!

キューバの伝的なダンスや歌を楽しめます!!

Img_5754_2

臨場感のあるパフォーマンスに

終始圧巻(@_@。

 

HISでは往復送迎付きチケットを特別価格で販売しております!!

ハバナを訪れた際は是非『キャバレー・トロピカーナ』で素敵な夜をお過ごしくださいmoon3

その他 2019.04.04

みなさん こんにちは!

  

先日ついに、、

  

 

新元号が、、

  

 

「令和」に決まりましたね!!

  

 

この「令和」という言葉

キューバと深い関係があるとかないとか

巷で話題になっているようですね。

  

そこで今日は

衝撃!!新元号とキューバの関係性やいかに 

と称しまして

噂の秘密に迫っていきたいと思います。

  

まず、ここまでの文章を読んで、

みなさん何かに気づきましたか??

  

「令和」→「レイワ」→「レーワ」→「キューバ」!!(無理やり)

そうです!!

このように「令和」と「キューバ」は非常に語呂合わせがいいのです。

国名の語呂合わせネタで有名な某お笑い芸人が

地球儀でキューバを指さす日も近いのではないでしょうか。

 

 

そしてもう一つ!

(次のはまともなやつです)

  

新元号の発表会見で安倍首相が

「令和」に込められた意味を

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」

というように述べていたことは記憶に新しいですよね。

  

実はこの言葉を既に体現している国があります。

そう「キューバ」です。

キューバは1959年の革命以降、食料・エネルギー不足が続く中

国民同士が助け合うことで独自の文化を築いてきました。

「キューバは貧乏だけど、国民はみんな幸せだ」

 というのは良く聞くことです。

(この意見には賛否両論ありますが、、)

  

反対に、世界には

モノが溢れているにも関わらず幸福度が低い国もあります。

今の日本です。

「日本は資本主義経済の中で物質的な豊かさを追い求めすぎた結果

人間関係が希薄になり、みんな不幸せになってしまった。」

こんなことも最近よく聞きます。

 

「本当の幸せ」とは一体何なのでしょうか? 

新しい時代を迎える今

私たち日本人が訪れるべき国

それが「キューバ」なのかもしれません。

 

 

 

その他 暮らし 2019.02.16

キューバ支店のブログ、だいぶご無沙汰しております…confident
私の旅ブログはじめての投稿 … よろしくお願いいたしますsign03

最近よく支店にお問い合わせいただくのが、キューバの携帯3G事情mobilephonemobilephone

つい数か月前までは、キューバはWIFIスポットへ行かないとインターネットが繋げられなかったお国…そのキューバもついに3Gが使えるまでに進化しましたsign05

それがいいのか。悪いのか。。少し寂しい気もしますが… 
いやゃぁ!やっぱいいでしょっ!
やっとキューバも「自宅でFacebook」の時代がやってきたのですsign03

今回は、キューバで携帯3Gをつなげたいあなたに、とっておきの情報をお伝えいたしますscissors

…とは言ってもね。短期宿泊の人はお薦めしませんよ。なぜなら他の国の様に簡単に空港でSIMが買えません。でもね。時間に余裕のある旅行を計画しているあなたeyeには必見ですっ!

まずパッケージのコストは

600MBで7CUC(約770円) 、1GB10CUC(約1100円)、2.5GB20CUC(約2,200円)、4GB 30CUC(約3300円)です。

ETECSAと言う国営の電話会社でSIMカードを購入することからスタートです。結構並ぶこともありますが、SIMカードを購入し、電話代とインターネットパッケージ分のサルド(クレジット)をチャージします。

SIM が手に入ったら自身の携帯電話にセットして、自分でインターネットのセッティング‼

*133#に電話をかけると、

1 Datos
2 SMS
3 Voz
4 Plan Amigos

と出るので、1 Datos を選びます。

すると今度は

1 Tarida por Consumo
2 Bolsa Correo
3 Paquetes
0 Regrese al menu principal

と出るので 3 Paquetes を選んで自分の好きなプランを選ぶっ!
それで完了ですhappy01 簡単やぁsign01

ただしキューバの3G、まだまだネット環境が良くない為、期待はできません。
よく切れますしdownずっとつながっている保障はないです。
でもないよりマシでしょup

あと…もしね。"3 Paquetes" が携帯の画面に出てこなかった場合、あなたの携帯が適応さえてない携帯か、もしくはAPNの設定が必要となります。


【APN設定はこちら】
(さて。ついてこれていますかsign02


名前 NAUTA
APN: nauta
APNタイプ: default
lMCC(携帯国番号): 368
MNC(通信事業者コード): 01
APNプロトコル: IPv4
APNローミングプロトコル: IPv4
MVNO: なし 

 
それでもつながらなかったら…情報はこちら → 
スペイン語ですが…

 
ちなみに私はだいぶ手こずり、もう少しでへこたれて諦めるところでした。
結果、ちょっとだけ詳しくなりましたよ~happy01


携帯によっては設定が面倒ですが、ホテル外でネットが必要な場合には是非ご利用くださいsign01 
この情報が皆様の旅のお役に立ちますようにshine


SHIHO / HISキューバ支店

みなさん こんにちは!

旅行のプロである旅行会社の社員が選んだ【アメリカ大陸 記憶に刻まれる風景30選】に、

なんとハバナが選ばれました!uphappy01

アメリカ大陸広しと言えど、数ある魅力的観光地の中からTOP30に選ばれるとは、、現地支店としては本当に嬉しい限りです。happy02

旧市街や海岸通り、革命広場など、時間が止まったようなどこかノスタルジックを感じさせるハバナ。

今日はハバナの新しい新スポットをお伝えしますhappy01

その名も・・・

Fábrica de Arte Cubano 

日本語に訳すと…アート工場!

毎週木曜~日曜の20時~3時のみだけ空いている今話題のスポット!

べダート地区にあり旧市街からもタクシーで15分程。ピーナツ工場が新しくキューバセンターに生まれ変わりました!

Captura5

展示物やパフォーマンス、映画の上映、音楽の生ライブなどが次から次へと行われます。

Captura2

2階はキューバを代表する写真家の作品が展示。併設されているバーでお酒を飲みながらアートを鑑賞。

Captura_3午前3時までOPENなので夜遊び感覚で楽しめます♪  

写真:Fábrica de Arte Cubano

新しいものと古いものが混沌したハバナ、日々少しずつ変わっていく、是非ハバナの魅力を発見しにいらしてください!

クラシックカー乗車体験や旧市街ウォーキングなど、各種オプショナルツアーをご用意しております。ハバナのオプショナルツアーについてはこちらから

https://activities.his-j.com/CityTop/HAV.htm

HIS ハバナ支店

ホテル 2018.09.11

¡Hola!

インターン生の江尻です!

本日、マレコン通り沿いに「ホテル・パッカード」がオープンしました!!

ついに、かなり大きな建物の内装が明らかに、、!

まず、ホテルの入り口がコチラ。

P1

ミラーガラスにかっこいいフォントで「Hotel Packard」の文字。

なるほど、ミラーガラスということは・・・

ホテル内のデザインは中に入るまでのお楽しみ、ということですね( ̄▽ ̄)

さて、入ってみましょうか!

Img_3342

Img_3343

広いー!!素敵なロビー!

Img_3352

ロビーの隣には吹き抜けになってる中庭が!

ここでコーヒーでも飲みながらゆっくりしてみたいものです(^^)

Img_3344

こちらは中庭の見えるバー。

ピアノ演奏もありそうですね♪

夜に訪れたら、また一段と素敵な雰囲気になっていそう!

Img_3353

この階段で朝食会場に向かうことができるそうです。

なんだか、セレブ気分を味わえそうですね~!

Img_3345

Img_3347

Img_3350

Img_3351_2

ホテル内には、いくつかのレストランがあります!

キューバ料理はもちろん、スペイン料理などもいただけるようです!

厨房にはキューバトップレベルのシェフたちがいるそうな。

出てくるお料理に期待できますね!

Img_3349

上の階に上がって、近未来的な廊下を移動すると、常にパーソナルトレーナーのいるジムが出現!

ハバナの街を見ながらのトレーニング、とてもやる気が出そうです!

Img_3348

プールもあります!

プールサイドには大きめのバーカウンターも設置されています!

そしてなんといっても、ここからの景色が最高!

どうですか??

皆さんもぜひ、オープンしたての「ホテル・パッカード」を訪れてみてください!

江尻

¡HOLA!

インターン生の江尻です!

皆さま、「短時間でハバナを楽しむ」なんてのはいかがでしょうか!

3日間の期間限定で、

HAVANA 食べ歩き&フォトジェニックツアー を開催します!

Photoツアー内容は、タイトルの通り、

ハバナの街を食べ歩きしながら フォトジェニックな場所を巡ろうというツアーです!

観光名所になっているところはもちろん、あまり知られていない穴場スポットもツアールートに含まれます!

さらに、皆さまのご要望に合わせたツアーにすることも可能です!!

一眼レフでの写真撮影もあり、撮影した写真は後日メールにて送信することもできます(^^)

ツアー開催日:9月6日(木)・7日(金)・10日(月)

ツアー所要時間:1時間~1時間30分

集合時間・集合場所:HISハバナ支店 ご来店時に相談

料金:10CUC

*HISハバナ支店にてお申込みください。

7_2

5_2

3_2

ぜひ、歩きやすい服装でご参加ください!

楽しみにお待ちしております!

江尻



H.I.S. ハバナ支店

2019.06
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧