ビーチ 2019.08.07

キューバで一番美しいといわれる...『バラデロ』ビーチへ!!

ハバナ市内か車で約2時間、コロンブスが二回上陸したとされているバラデロ。

市内の交通手段として、馬車が使われていました!!

白い砂浜と青いビーチでゆっくり(*‘∀‘)

バカンスにはピッタリの至福のひとときを過ごせました...

パラソルでゆっくり...

カヌーで海を漕いだり...

ホテルからも近いアクセスで、最高の時間を過ごせました(*'▽')

夏休み!予定なしでも、ビーチでゆっくりバカンスを堪能できました!!

皆さんもぜひ、キューバで市内にはない最高のビーチへ行ってみてください!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0032/

2019.08.06

キューバ・ハバナに行ってきました~!

キューバでは、タクシーの代わりとして60年以上前に大量に車を流入してから、変わらぬ風景をしていると言われています。

クラッシックカーが街中でたくさん見られるのは、キューバしかない!と思い、ツアーに参加しました。

地元では、タクシーの役割のクラッシックカーに試乗して一時間の市内観光~!

クラシックカーからの眺め♪

キューバ街並みは、60年前にタイムスリップしたようでした…!!('Д')

旧市街

ピンク色のクラッシックカーがとっても可愛い(*'▽')

乗車しなくても、街中でたくさん見られるカラフルなクラッシックカーがとっても魅力的でした!

歩いてるだけで楽しめます!!

アメリカのホワイトハウスを真似て作ったという、とてもゴージャスな国会議事堂(*´Д`)

クラッシックカーを利用した後に、自身の足で散歩してみると違った発見がたくさん見れました!

皆さんもぜひ、ほかの国とは違った体験や60年代にタイムスリップできるキューバへ行ってみてください!!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0052/

こんにちは!

   

8月に入りましたね!
皆さんどうお過ごしでしょうか。

夏休みの予定を楽しみながら、次の秋・年末・早い人は春に向けて旅行計画を立てている人もいるかと思います。
  

次の旅行はどうしようかな~って考えている人、キューバがおすすめ!!!

キューバは。。。

①まだ定番じゃないから特別感がある!②町丸ごと世界遺産!③社会主義
というなかなかない経験ができます!

   
   

HIS のこちらのツアーはそんなハバナをギュギュっと詰め込んでいます!!

●添乗員同行●羽田発着 お値打ちキューバ6日間

    

6日間!思いっきり楽しみませんか?
このツアーの魅力は、、、

    

  • インターネットが限られた建物内でしか使えないキューバ。添乗員付きで安心!
  • スーペリアクラスホテルでの4日間の滞在!
  • 世界遺産ビニャーレスに行きます!!ビニャーレスに行くハバナ周遊ツアーはHISだけ!
  • 高級レストランを含めてた10回の食事付!
  • もちろんクラシックカー乗車体験付!
        

です!!!6日間でハバナを満喫しませんか?

Tr00100420170706153502396


特にこの自然豊かで大迫力の世界遺産ビニャーレス渓谷は周遊ツアーではHISでしか行けません!!

Tr00100420190222001442141

  

   

本当に人気が上がってきています!!
来年とは言わず、キューバがレアな旅先であるうちに行きましょう。

ご予約・詳細はこちらをチェック!!

 ●添乗員同行●羽田発着 お値打ちキューバ6日間

https://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-BHC4000___1

その他 2019.07.05

 

ハバナと言えば、ハバナの市内をゆっくりとウォーキングするのが定番ですよね。

でもウォーキングでハバナを楽しんだら、体は確実に疲れています。。。

そんな方のために用意したオプショナルツアーがこちら!!

 

ハバナで本格マッサージ】ベリーさんのマッサージ

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0076/

Massage

ウォーキングした後にはマッサージを受けて疲れを取りませんか?

ハバナ式マッサージ。。。ではなく、マッサージの本場中国で修業をしたご主人によるオイルマッサージ、または指圧マッサージです。(^_-)-☆

 

ハバナのホテルなどでマッサージを受けると少々お高いと思います。しかしこのマッサージならたったの$40USD~で75分のマッサージを受けることができます♪

 

 

ビーチ 街歩き 2019.07.04

こんにちは!
   
    

キューバではどこをまわりたいですか?

クラシックカーにも乗りたいし、散歩もしたいし、ビーチにも行きたい。。

それにおすすめスポットは外せない、、、でも時間も気になる、、、
   

という悩みを一気に解決しませんか?


   
   

日本語ガイド・ハバナ&サンタマリア・ビーチ

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0069/

HISのこのツアーは日本語ガイドで安心して楽しむことができます♪

このツアーですることを少し紹介します。


   
    
   

1、ラム酒博物館見学

ラム酒は世界中で愛されていますね!

ラム酒はカリブ海の島々が起源と言われています!

この博物館はハバナ・クラブというキューバを代表するラム酒の製造過程と歴史を知ることができる場所です♪
   

Tabiburo_1day

   

   

2、旧市街4つの広場

「カテドラル広場」「アルマス広場」「サンフランシスコ広場」「ビエハ広場」

世界遺産、旧市街を散策します。

観光客も多くにぎわっております(^^♪

スペインの植民地時代の風景がのこるこの地でヨーロッパ風の雰囲気を楽しみましょう。

   

1day2

    

    

3、サンタマリアビーチ

このビーチはキューバで地元の人でにぎわっています。

もちろんビーチはとっても美しい!!

着替え・シャワーはホテルの一室を使うことができ、昼食もホテルで食べることができます(^^♪

思う存分キューバのビーチを楽しむことができます。
   

1day4

   

   

4、クラシックカーでドライブ

最後の締めは定番のクラシックカー!

ハバナに戻ってドライブで市内を見回ることができます♪

    

1day3

   

以上盛りだくさんのツアーです!!

とってもおすすめです。

詳細、予約はこちらのサイトを見てください。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0069/

こんにちは!

 

キューバと言えば、キャバレー!!

キューバのキャバレーはとっても豪華です。

キューバのダンスと音楽を楽しみながら食事を満足のいくまで楽しみましょう。

お昼の観光からの、夜のキャバレーは最高ですよ!

 

キューバのキャバレーは「トロピカーナ」と「パリジャン」があります。

どっちに行こう~と迷っている方のために少し違いを紹介します。

 

トロピカーナ

1939年開店の老舗キャバレー

キューバ国内に数あるキャバレーでも最大規模で座席数は1000席!!

HISからの予約であればただいまサマーセール中なので$145USDからです。

 

パリジャン

トロピカーナを少し小規模にした感じです。ですがショーは同じような内容でお客さんを楽しませてくれます。

できるだけいい席でショーを見たい方はこっちがお勧め

HISからの予約で$105USDからです (^^♪

このショーの会場はホテル内!違うホテルに泊まっていてももちろん鑑賞OK!

Photo_2

下の写真はパリジャンのものです!

Photo

Photo_3

 

キャバレー・パリジャンの詳細、予約はこちらのサイトから!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0065/

2019.07.03

 ハバナで老舗のアイスクリーム屋 『COPPELIA』がリニューアルオープンとの

 ニュースがあちこちで流れ、行ってみたいなあ。。と思っていましたが、

 土曜日の午後、時間ができたのでスタッフ2人で行ってまいりました!

Img_20190629_144707

到着。

すごい並んでるから大変だよーーと聞いておりましたが、

うん、やっぱり並んでる。。。軽く1時間待ちです。

Img_20190629_145029

アイス屋なのに、ちょっとした遊園地のような大きさ。大きすぎてどこになにがあるかわかりにくいです。

とりあえずぷらぷら歩いてみる。

Img_20190629_144911

どこもかしこも人だらけ。

アイスを食べられる場所は1つだけではなくいくつかに分かれています。

Img_20190629_145344

こちらは外側で露店のように設置されていたセクション。

キューバ人が並んでいる。(手前の男の子はヨーロッパ人観光客かな?)

ここコッペリアでは現地キューバ人用と外国人用の食べる場所が分かれております。

キューバ人用の場所は安く、どこも行列ができており入りにくい。

外国人用は、少し値段設定があがるが、すぐに入れる。

我々スタッフは即決で外国人セクションを探すことに。

しかしどこにある。。迷ってしまい、係員に聞くと誘導してくれた。

中心部に入っていき、2階へ通された。

Img_20190629_145704

2階入って奥側に進むと、きれいなお店のようなものが見えてきた。

扉を開けると。。涼しい!きれい!

一気に暑さが吹き飛びました。

お姉さんたちも同じコスチュームを着ている。

ニュース情報では、リニューアルしたことにより、アイスの味が増えたということだった。

どれどれ。。メニューをみてみると

確かに!以前は4つ程しか選択肢がなかったのに、10くらいに増えていました。

ドキドキしながらアイスの到着を待つ。

Img_20190629_150348

来た! そして味は。。    おいしい!!!

前からおいしかったけどさらにおいしい気がしました。

これは、チョコレート&ハニー。

他にも数多くのフレーバーがあります。

ハバナはとにかく暑い。 その暑さを吹き飛ばしてくれるのが、やはりアイスだなあ。。。としみじみ。

会計をすませ、外に向かって歩いていくとまだ行列で並んでいる人達が。

1時間の行列を炎天下の中で必死に待っています。

ちなみに私達の外国人エリアはは全く並ぶことなく入れました。

私共は居住ビザを持っているので、どちらのエリアでも選べるのですが、

こんなに苦しい思いしてまで待ちたくないよねーといいながらコッペリア

を後にしました。また来たいな。。と思いを馳せながら。

安いエリアで並んで食べるか

ちょっとお金を足してすぐにでも入りたいか

どっちを選ぶかは人それぞれだと思いますが、多くのキューバ人は安いほうを選ぶ

ようです。

やはり圧倒的に、お金がないという背景が影響しているのでしょう。

行列を見ながら、これがキューバの風景だなあとしみじみしました。

ハバナに来られたら是非!いってみてください。

新市街の種類豊富なアイス達があなたを待っています!!shine

AZUSA

2019.07.02

 本日は、水の配給について紹介したいと思います☆

 ここハバナでは慢性的な水不足に悩まされております。

 突然水がなくなってシャワーができない。。。ということも起きるので

 家庭内で洗い物をする時などお母さん達は使い過ぎに日々注意して生活しています。

 定期的にハバナでは水の配給が行われており、今日の朝初めて行ってまいりました。

Img_20190701_080121

地区中の人が集まっておりました!!30分待ちぐらいの行列です。
でもなんかこの中に並んでいるともはやキューバ人気分♪

Img_20190701_080209_2

こんな小さい子も!! お母さんに言われてきたのかな。

カメラ向けたらこのような顔に。。なんだこのアジア人は!といらっとしたかしら。

なんにせよ、ほっこりしました。

Img_20190701_081128

ついに自分の番!!家からもってきた大型ペットボトルをおもむろに出す。

制限は1人2本までです。

係のおじさんが入れてくれます。

Img_20190701_081223

裏を覗くと浄水化する装置が見えます。

こちらで綺麗な水に浄化し、皆さまにおいしい飲み水を提供しているのです。

Img_20190701_081608

満足して帰路につく私。

勝手に一人前のキューバ人になったつもりです。

朝のいい散歩にもなり、且つ飲み水ももらえるという一石二鳥。

これからも定期的に出向こうと思ってます♪

郷に入りては郷に従え。

なんだか質素な気持ちになり、改めて水に対して感謝する気持ちが生まれ、

幸せな気分になりました☆

もしハバナに来たとき見かけたら覗いてみてくださいhappy02

AZUSA

 

2019.06.27

こんにちは!

新着オプショナルツアーのご紹介です。

(ライター:インターン生ごとう)

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0067/

【ハバナ発着日本語ガイド同行】プライベートツアー

シエンフエゴス、トリニダー、サンタクララ

1泊2日

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0067/

 

。j

Tr00100420190214083531695

。k

k

k

ハバナだけじゃ物足りない!という方

こちらのツアーにご参加ください!

キューバの魅力を100%楽しむ

日本語ガイド付きディープな国内旅行ツアーです!!

いろいろな顔を持つキューバを見に行けます!

以下、訪れる美しい3都市のご紹介 ↓ ↓

フランスのエッセンスが残る街

シエンフエゴス

Photo_5

シエンフェゴスは、18世紀半ばにカリブの海賊の襲撃に備えてスペイン式の砦が造られた植民都市で、サトウキビ、タバコ、コーヒー、皮革などの交易で発展しました。世界遺産の歴史地区には、政府宮殿(市庁舎)、サン・ロレンソ学校、フェラール宮殿などの見どころがあります。

このツアーでは、とても美しいシエンフエゴス歴史地区を日本語ガイドと散策できます♪

のんびりとした古都

トリニダー

Photo_3

トリニダーは、わたしが全キューバで一番大好きな街でした。これといった理由はないけど、なんだかすごく落ち着くのんびりとした場所です。石畳がひかれた古都で、コロニアルで素朴な街並みが魅力です。

トリニダーの中央広場はかつて奴隷市場でした。歴史を日本語ガイドから学びながら、古都の雰囲気に浸ってみてください。

ゲバラ好き集まれ!!

サンタクララ

Photo_4

サンタクララはゲバラのお墓があることで知られています。

もちろん本ツアーでもカリスマ革命家、チェ・ゲバラの霊廟を訪れます!


そしてゲバラ率いる革命軍が襲撃した場所は、現在記念館として保存されており、様々な資料を見る事が出来ます。

当ツアーは、トリニダーで一泊し、2日かけて3都市を観光していきます。

宿泊はホテル又はカサ(民泊)のオプションがあり、地元のひとの生活に触れられるカサはとってもおすすめです♪

いかがでしたか?

このツアーに参加すれば、キューバがさらに好きになること間違いなしです♪

Photo_6

Photo_7

1

 
 
 
 
ハバナ(キューバ)発
 
↓click!↓

【ハバナ発着日本語ガイド同行】プライベートツアー  シエンフエゴス、トリニダー、サンタクララ 1泊2日

自然 2019.06.25

【NEWツアー】

ハバナから車で1時間半ほど、シエラ・デル・ロザリオに位置する

エココミュニティ

ラス・テラサス

Tr00100420190608231845143


キューバの実験的・エココミュニティです。


1985年にユネスコによって生物圏保全地域に指定された国立公園でもあります。


この地域は19世紀初頭、フランス人がハイチ人を連れてコーヒー農園を切り開いていましたが、やがて生産量は落ちて失敗に終わりました。


その後労働者達は木を伐採して炭生産で生計を立てたのですが、きれいだった森の80%以上の森林が伐採され、地域が荒廃します。


1959年のキューバ革命後、当時画期的だった植林プロジェクトとエコツーリズムの実験として、国で選ばれた1200人の村民がモデル・エココミュニティを作ります。


このツアーでは、今ではすっかりと定着して自然と生活している地元の人々と交流し、部分的に復元された19世紀のブエナビスタコーヒー農園を訪問しながらエコプロジェクトの説明を受けます。

Tr00100420190608232633737



かつて労働者に無償でコーヒーを作り続けたマリアおばさんの自宅カフェでキューバコーヒーを楽しんでいただきます。

Tr00100420190608233610722


コミュニティーで有名になったキューバの国民的歌手ポロ・モンタニェスの自宅を訪ね、最後にサンファン川で自然水浴を楽しんでからハバナへ戻ります。

Tr00100420190608233005609



是非、この機会にキューバのエコプロジェクトを学び、自然を体感してみませんか♪

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0075/

ハバナ(キューバ)発

ラス・テラサス エコリゾートの楽園  日帰り観光ツアー<英語ガイド>

【New ツアー!】
♦ガイドブックではあまり知られていない、キューバの自然を体感エコツアー!♦
ハバナから車で1時間半ほど、シエラ・デル・ロザリオに位置するエココミュニティ・ラステラサス。 1985年にユネスコによって生物圏保全地域に指定された国立公園でもあります。 この地域は19世紀初頭、フラ…
8,930円~
(US$80.00)
  • 1名から予約可
時間帯 / 終日
所要時間 / 10時間~


H.I.S. ハバナ支店

2019.09
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧