2019.02.16

キューバ支店のブログ、だいぶご無沙汰しております…confident
私の旅ブログはじめての投稿 … よろしくお願いいたしますsign03

最近よく支店にお問い合わせいただくのが、キューバの携帯3G事情mobilephonemobilephone

つい数か月前までは、キューバはWIFIスポットへ行かないとインターネットが繋げられなかったお国…そのキューバもついに3Gが使えるまでに進化しましたsign05

それがいいのか。悪いのか。。少し寂しい気もしますが… 
いやゃぁ!やっぱいいでしょっ!
やっとキューバも「自宅でFacebook」の時代がやってきたのですsign03

今回は、キューバで携帯3Gをつなげたいあなたに、とっておきの情報をお伝えいたしますscissors

…とは言ってもね。短期宿泊の人はお薦めしませんよ。なぜなら他の国の様に簡単に空港でSIMが買えません。でもね。時間に余裕のある旅行を計画しているあなたeyeには必見ですっ!

まずパッケージのコストは

600MBで7CUC(約770円) 、1GB10CUC(約1100円)、2.5GB20CUC(約2,200円)、4GB 30CUC(約3300円)です。

ETECSAと言う国営の電話会社でSIMカードを購入することからスタートです。結構並ぶこともありますが、SIMカードを購入し、電話代とインターネットパッケージ分のサルド(クレジット)をチャージします。

SIM が手に入ったら自身の携帯電話にセットして、自分でインターネットのセッティング‼

*133#に電話をかけると、

1 Datos
2 SMS
3 Voz
4 Plan Amigos

と出るので、1 Datos を選びます。

すると今度は

1 Tarida por Consumo
2 Bolsa Correo
3 Paquetes
0 Regrese al menu principal

と出るので 3 Paquetes を選んで自分の好きなプランを選ぶっ!
それで完了ですhappy01 簡単やぁsign01

ただしキューバの3G、まだまだネット環境が良くない為、期待はできません。
よく切れますしdownずっとつながっている保障はないです。
でもないよりマシでしょup

あと…もしね。"3 Paquetes" が携帯の画面に出てこなかった場合、あなたの携帯が適応さえてない携帯か、もしくはAPNの設定が必要となります。


【APN設定はこちら】
(さて。ついてこれていますかsign02


名前 NAUTA
APN: nauta
APNタイプ: default
lMCC(携帯国番号): 368
MNC(通信事業者コード): 01
APNプロトコル: IPv4
APNローミングプロトコル: IPv4
MVNO: なし 

 
それでもつながらなかったら…情報はこちら → 
スペイン語ですが…

 
ちなみに私はだいぶ手こずり、もう少しでへこたれて諦めるところでした。
結果、ちょっとだけ詳しくなりましたよ~happy01


携帯によっては設定が面倒ですが、ホテル外でネットが必要な場合には是非ご利用くださいsign01 
この情報が皆様の旅のお役に立ちますようにshine


SHIHO / HISキューバ支店
2018.09.12

みなさん こんにちは!

旅行のプロである旅行会社の社員が選んだ【アメリカ大陸 記憶に刻まれる風景30選】に、

なんとハバナが選ばれました!uphappy01

アメリカ大陸広しと言えど、数ある魅力的観光地の中からTOP30に選ばれるとは、、現地支店としては本当に嬉しい限りです。happy02

旧市街や海岸通り、革命広場など、時間が止まったようなどこかノスタルジックを感じさせるハバナ。

今日はハバナの新しい新スポットをお伝えしますhappy01

その名も・・・

Fábrica de Arte Cubano 

日本語に訳すと…アート工場!

毎週木曜~日曜の20時~3時のみだけ空いている今話題のスポット!

べダート地区にあり旧市街からもタクシーで15分程。ピーナツ工場が新しくキューバセンターに生まれ変わりました!

Captura5

展示物やパフォーマンス、映画の上映、音楽の生ライブなどが次から次へと行われます。

Captura2

2階はキューバを代表する写真家の作品が展示。併設されているバーでお酒を飲みながらアートを鑑賞。

Captura_3午前3時までOPENなので夜遊び感覚で楽しめます♪  

写真:Fábrica de Arte Cubano

新しいものと古いものが混沌したハバナ、日々少しずつ変わっていく、是非ハバナの魅力を発見しにいらしてください!

クラシックカー乗車体験や旧市街ウォーキングなど、各種オプショナルツアーをご用意しております。ハバナのオプショナルツアーについてはこちらから

https://activities.his-j.com/CityTop/HAV.htm

HIS ハバナ支店

2018.09.11

¡Hola!

インターン生の江尻です!

本日、マレコン通り沿いに「ホテル・パッカード」がオープンしました!!

ついに、かなり大きな建物の内装が明らかに、、!

まず、ホテルの入り口がコチラ。

P1

ミラーガラスにかっこいいフォントで「Hotel Packard」の文字。

なるほど、ミラーガラスということは・・・

ホテル内のデザインは中に入るまでのお楽しみ、ということですね( ̄▽ ̄)

さて、入ってみましょうか!

Img_3342

Img_3343

広いー!!素敵なロビー!

Img_3352

ロビーの隣には吹き抜けになってる中庭が!

ここでコーヒーでも飲みながらゆっくりしてみたいものです(^^)

Img_3344

こちらは中庭の見えるバー。

ピアノ演奏もありそうですね♪

夜に訪れたら、また一段と素敵な雰囲気になっていそう!

Img_3353

この階段で朝食会場に向かうことができるそうです。

なんだか、セレブ気分を味わえそうですね~!

Img_3345

Img_3347

Img_3350

Img_3351_2

ホテル内には、いくつかのレストランがあります!

キューバ料理はもちろん、スペイン料理などもいただけるようです!

厨房にはキューバトップレベルのシェフたちがいるそうな。

出てくるお料理に期待できますね!

Img_3349

上の階に上がって、近未来的な廊下を移動すると、常にパーソナルトレーナーのいるジムが出現!

ハバナの街を見ながらのトレーニング、とてもやる気が出そうです!

Img_3348

プールもあります!

プールサイドには大きめのバーカウンターも設置されています!

そしてなんといっても、ここからの景色が最高!

どうですか??

皆さんもぜひ、オープンしたての「ホテル・パッカード」を訪れてみてください!

江尻



H.I.S. ハバナ支店

2019.03
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧