2019.11.17

HAPPY 500 YEARS BIRTHDAY HAVANA!!

今日11月16日はハバナ500歳の誕生日shine

昨日はハバナのマレコン通りで盛大に花火が打ちあがりました。

今日も上がるようなので、その様子も追ってご紹介したいと思います!

さて。。。気づいたら既に11月半ば!

涼しくなってきました…(←また?と思われたアナタ...本当に日に日に涼しくなってきています!カーデガンお持ちください)

皆様、年末の旅行の計画は終わりましたか?

キューバは街並みが、クリスマスや年末用にむけて豪華にかわる‼...とはならないですが、

こんな素敵な年末イベントがございます。

12月31日限定!トロピカーナ年末特別公演

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0005/

12月31日限定! チケット+日本語ガイド往復送迎(ディナー付)

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0012/

12月31日限定!キャバレー:パリジャン(Parisien)

乞うご期待!まだ発表されておりません。。。coldsweats01 発表されたら即販売!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0065/

キューバは年明けに美味しい美味しい豚料理で、家庭でお祝いをします。

陽気なキューバ人。夜は家の外で踊っていたり、活気にあふれます。

さすがのHISキューバ支店も、年末は大忙し!

今から心の準備が必要...bearingupwardright

皆様にキューバでお会いできるのを楽しみにしております!

イベント見つけたら紹介していきますね。

SHIHO

暮らし 2019.11.02

皆さんこんにちはsunSHIHOですnote

11月3日にキューバのサマータイムが終了します。

2019年11月3日㈰ 01:00:00 になったら、
2019年11月3日㈰ 00:00:00 に時計の針を1時間戻さないといけません。

日本との時差はー14時間になりますので、現地にいる皆さんは忘れずに時計を直してくださいね。

ツアーで待ちぼうけくらっちゃいますヨweep

Photo_4

あと先月も同じこと書いたんですけどcoldsweats01 (ネタないんかい...)

キューバ、だいぶ涼しくなってまいりました。

旅行者の皆さんはまだ「キューバ暑いですねーsuncoldsweats02」って仰るんですが、

12月になると夜は長袖が必要になるくらいまで涼しくなります。

キューバは365日間暑い‼半袖短パンでOKsign03と思っているそこのアナタpaper

持ってくるお洋服もお気をつけ下さい。

2019.10.19

こんにちは、キューバ支店の SHIHO です❗

気づいたら10月半ば...最近少しだけ涼しくなって参りました。

お客さんは1年中「暑い!」と言いますが、キューバはこれから涼しくなってきます。1月くらいは夜にトレーナーを着るくらいには冬が感じられますよ♪

さて。最近のキューバは、真逆の2つの話題で持ちきりです。。。

先ずは良くない方の話題から😑😑

キューバは9月半ばから、燃料不足の深刻化に悩まされてきました。キューバがベネズエラのマドゥロ大統領を支持していることへの報復として、トランプ政権が対キューバ制裁を強化し、ガソリンやディーゼルの燃料供給がストップした為です。

キューバは直ちに公共交通の運行を縮小し、工場や店は早く閉まり、私達が販売しているバスツアーも少しだけ影響を受けてしまいました。

ですが最近はベネズエラからのタンカーや、ロシア首相のエネルギー産業発展を支援する発表で、未だ通常運行ではないものの、だいぶ落ち着いてきています!

ディアスカネル国家評議会議長は、「no fear of the current juncture!  (目の前の岐路をおそれるな!)」とキューバが9月にこの深刻な問題から何とか大惨事にならずに国民を守りきったことを賞賛しました。

キューバは本当に、頼もしい国です!

次にHAPPY な話題😊🎊🤩

11月16日に500歳になるハバナ市内は、あちこちで新たな誕生日を迎えるために大忙しです。

本当に燃料ないの?大丈夫...?って心配になるくらいあちこちの道路に穴を開け、工事したり、修理したり、ビルを建てたり...😯

それがもうすぐ完成すべく、皆急ピッチで取り組んでいます。

時が止まって見えたハバナの景色も、少しずつ時が進みはじめているように感じます。

いや...少しずつではなく...それはもう...目覚ましい速さで!

燃料不足問題で辛いはずのキューバ。それをも感じさせないパワーで、誕生日祝いに向けて張り切っています。

道端にモニター掲示板が出来ちゃうくらいに張り切ってるんですdownwardlefteye

20190824_094850_11512x2016

中華街も変身restaurantはい。モニター掲示板ももちろん設置downwardlefteyesign03

20190824_093053_11512x2016

キューバ来るなら、今です!今っ!sign03

生まれ変わる途中のキューバ、是非見に来てくださいネ。

2019.09.26

こんにちは、HISキューバ支店の今枝です。

カリブ海が一望できる素敵なオーシャンビューカサはないかなあーーと探していたところ、

ついに!見つけました。

マレコン通り沿いに位置する 『MALECON 663』

とーーーっても素敵なカサでした。一軒家まるまる全体がレストラン&バー&カサに

なっております。一泊してきました。

まず中に入ってみると。。

Img_20190909_194042

おしゃれ!!奇抜なデザインが眼を引きます

Img_20190909_193931

う~ん、おしゃれ

一階はレストランになっていて好きな場所でお食事をいただけます。

上にあがるとカサがあるということで階段をあがりました。

まず通された部屋は。。。

か、かわいい!!!

Img_20190909_194440

お風呂もあるーーーー  なんてラブリーな風呂。。

Ypy8jqq

お湯の温度もばっちりで本当に気持ちよかったです。ぐっすりそのあと眠れました。

他にも3部屋あってそれぞれがとっても魅力的でした。

さて、オーシャンビューを見に行こう

ああ、、、きれい!!

_qnkbxdq

モロ要塞がきれいに見えます

0lwouskg

H466uamw

大切な人とゆっくりと海を眺めながら過ごしたいロケーションですね。

屋上にもレストラン&バースペースがあるということでさらに上へ。

F1xtn9cg

ライトアップされていてとっても綺麗。

キューバンミュージックを聞きながらみんながのんびりと過ごされていました。

とってもロマンチックな雰囲気です。

オーナーがフランス人のため、お料理もフレンチスタイルでおいしかったです。

いろんなカサを知っていますが、本当にここは特別感があって皆さまに泊ってほしいなあと

心から思えるカサです。

ぜひ、ハバナでの特別な滞在にご利用ください♪ 特に大切な方と。。。

詳しい情報を知りたい方は

HISキューバ支店にご相談ください!!

今枝

ビーチ 2019.08.07

キューバで一番美しいといわれる...『バラデロ』ビーチへ!!

ハバナ市内か車で約2時間、コロンブスが二回上陸したとされているバラデロ。

市内の交通手段として、馬車が使われていました!!

白い砂浜と青いビーチでゆっくり(*‘∀‘)

バカンスにはピッタリの至福のひとときを過ごせました...

パラソルでゆっくり...

カヌーで海を漕いだり...

ホテルからも近いアクセスで、最高の時間を過ごせました(*'▽')

夏休み!予定なしでも、ビーチでゆっくりバカンスを堪能できました!!

皆さんもぜひ、キューバで市内にはない最高のビーチへ行ってみてください!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0032/

2019.08.06

キューバ・ハバナに行ってきました~!

キューバでは、タクシーの代わりとして60年以上前に大量に車を流入してから、変わらぬ風景をしていると言われています。

クラッシックカーが街中でたくさん見られるのは、キューバしかない!と思い、ツアーに参加しました。

地元では、タクシーの役割のクラッシックカーに試乗して一時間の市内観光~!

クラシックカーからの眺め♪

キューバ街並みは、60年前にタイムスリップしたようでした…!!('Д')

旧市街

ピンク色のクラッシックカーがとっても可愛い(*'▽')

乗車しなくても、街中でたくさん見られるカラフルなクラッシックカーがとっても魅力的でした!

歩いてるだけで楽しめます!!

アメリカのホワイトハウスを真似て作ったという、とてもゴージャスな国会議事堂(*´Д`)

クラッシックカーを利用した後に、自身の足で散歩してみると違った発見がたくさん見れました!

皆さんもぜひ、ほかの国とは違った体験や60年代にタイムスリップできるキューバへ行ってみてください!!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0052/

こんにちは!

   

8月に入りましたね!
皆さんどうお過ごしでしょうか。

夏休みの予定を楽しみながら、次の秋・年末・早い人は春に向けて旅行計画を立てている人もいるかと思います。
  

次の旅行はどうしようかな~って考えている人、キューバがおすすめ!!!

キューバは。。。

①まだ定番じゃないから特別感がある!②町丸ごと世界遺産!③社会主義
というなかなかない経験ができます!

   
   

HIS のこちらのツアーはそんなハバナをギュギュっと詰め込んでいます!!

●添乗員同行●羽田発着 お値打ちキューバ6日間

    

6日間!思いっきり楽しみませんか?
このツアーの魅力は、、、

    

  • インターネットが限られた建物内でしか使えないキューバ。添乗員付きで安心!
  • スーペリアクラスホテルでの4日間の滞在!
  • 世界遺産ビニャーレスに行きます!!ビニャーレスに行くハバナ周遊ツアーはHISだけ!
  • 高級レストランを含めてた10回の食事付!
  • もちろんクラシックカー乗車体験付!
        

です!!!6日間でハバナを満喫しませんか?

Tr00100420170706153502396


特にこの自然豊かで大迫力の世界遺産ビニャーレス渓谷は周遊ツアーではHISでしか行けません!!

Tr00100420190222001442141

  

   

本当に人気が上がってきています!!
来年とは言わず、キューバがレアな旅先であるうちに行きましょう。

ご予約・詳細はこちらをチェック!!

 ●添乗員同行●羽田発着 お値打ちキューバ6日間

https://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-BHC4000___1

その他 2019.07.05

 

ハバナと言えば、ハバナの市内をゆっくりとウォーキングするのが定番ですよね。

でもウォーキングでハバナを楽しんだら、体は確実に疲れています。。。

そんな方のために用意したオプショナルツアーがこちら!!

 

ハバナで本格マッサージ】ベリーさんのマッサージ

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0076/

Massage

ウォーキングした後にはマッサージを受けて疲れを取りませんか?

ハバナ式マッサージ。。。ではなく、マッサージの本場中国で修業をしたご主人によるオイルマッサージ、または指圧マッサージです。(^_-)-☆

 

ハバナのホテルなどでマッサージを受けると少々お高いと思います。しかしこのマッサージならたったの$40USD~で75分のマッサージを受けることができます♪

 

 

ビーチ 街歩き 2019.07.04

こんにちは!
   
    

キューバではどこをまわりたいですか?

クラシックカーにも乗りたいし、散歩もしたいし、ビーチにも行きたい。。

それにおすすめスポットは外せない、、、でも時間も気になる、、、
   

という悩みを一気に解決しませんか?


   
   

日本語ガイド・ハバナ&サンタマリア・ビーチ

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0069/

HISのこのツアーは日本語ガイドで安心して楽しむことができます♪

このツアーですることを少し紹介します。


   
    
   

1、ラム酒博物館見学

ラム酒は世界中で愛されていますね!

ラム酒はカリブ海の島々が起源と言われています!

この博物館はハバナ・クラブというキューバを代表するラム酒の製造過程と歴史を知ることができる場所です♪
   

Tabiburo_1day

   

   

2、旧市街4つの広場

「カテドラル広場」「アルマス広場」「サンフランシスコ広場」「ビエハ広場」

世界遺産、旧市街を散策します。

観光客も多くにぎわっております(^^♪

スペインの植民地時代の風景がのこるこの地でヨーロッパ風の雰囲気を楽しみましょう。

   

1day2

    

    

3、サンタマリアビーチ

このビーチはキューバで地元の人でにぎわっています。

もちろんビーチはとっても美しい!!

着替え・シャワーはホテルの一室を使うことができ、昼食もホテルで食べることができます(^^♪

思う存分キューバのビーチを楽しむことができます。
   

1day4

   

   

4、クラシックカーでドライブ

最後の締めは定番のクラシックカー!

ハバナに戻ってドライブで市内を見回ることができます♪

    

1day3

   

以上盛りだくさんのツアーです!!

とってもおすすめです。

詳細、予約はこちらのサイトを見てください。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0069/

こんにちは!

 

キューバと言えば、キャバレー!!

キューバのキャバレーはとっても豪華です。

キューバのダンスと音楽を楽しみながら食事を満足のいくまで楽しみましょう。

お昼の観光からの、夜のキャバレーは最高ですよ!

 

キューバのキャバレーは「トロピカーナ」と「パリジャン」があります。

どっちに行こう~と迷っている方のために少し違いを紹介します。

 

トロピカーナ

1939年開店の老舗キャバレー

キューバ国内に数あるキャバレーでも最大規模で座席数は1000席!!

HISからの予約であればただいまサマーセール中なので$145USDからです。

 

パリジャン

トロピカーナを少し小規模にした感じです。ですがショーは同じような内容でお客さんを楽しませてくれます。

できるだけいい席でショーを見たい方はこっちがお勧め

HISからの予約で$105USDからです (^^♪

このショーの会場はホテル内!違うホテルに泊まっていてももちろん鑑賞OK!

Photo_2

下の写真はパリジャンのものです!

Photo

Photo_3

 

キャバレー・パリジャンの詳細、予約はこちらのサイトから!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0065/



HIS ハバナ支店

2019.11
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧