¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

 

今回はキューバ番外編、アル―バを取り上げます!キューバとはカリブ海を介している国のひとつです。

 

 

Image2_7

とーにかく海がきれいなアルーバ。一生に一度は行っておきたいステキな島のひとつです!

 

皆さんは海に行きたい!と思った時、どこまでこだわりますか? 海へ行くことに変わりありませんが、ビーチによっていろんな面でちがいがありますよね!人がいちばん集まる定番ビーチや遮るものが何もないビーチ、遠浅や岩場のビーチなど、同じ海でも場所によって景色や雰囲気が全然違います。

 

いくら数えきれないほどビーチがあっても、せっかく行くなら下調べはしっかりしておきたい方に!本日はアルーバのオススメビーチとお得にできるアクティビティをお届けします(^^♪

 

 

魅力たっぷりおすすめビーチ♪

まずはアルーバ海のきれいさはもちろん、+で魅力のあるおすすめのビーチがこちらです。

 

 

サーフサイド・ビーチ『Surfside Beach』

 

名前からいい雰囲気なのが伝わってきますよね(^^♪
サーフサイドビーチは観光客人気なビーチのひとつでとても穏やかです。もちろん澄んだ海にきれいなブルーの海も楽しめますが、ここのビーチの魅力は周辺の環境です。レストランや公園が近くにありとても便利です。公園にはもう定番と言えるArubaのモニュメントがあります。

Image3_6

また、ベアトリクス女王国際空港が近くにあるので、飛行機が上空を飛び交う光景が見られます。サンセットと飛行機をセットで見られる最適な場所です(^^)/ (アルーバ島のちょうど中心、島のお腹あたり)

 

 

アラシ・ビーチ『Arashi Beach』

 

あらしビーチという名前にひかれ気になる人も増えてくるのではないでしょうか?
まだ ” 嵐 ” と何か関連があるかはわかりませんが、今後につながりが生まれることを期待します(^^♪ ファンの方も一足先に訪れてみるのはいかがですか?(^^)/

Image4_2

ヤシの木とかわいい木陰で、のんびりとした時間を送れます。
カリフォルニア灯台の近くにあるビーチで、きれいな夕日を眺められる最高なロケーションなので観光終わりに寄りたいビーチです。(アルーバ島の北西あたり)

 

 

ベイビー・ビーチ『Baby Beach』

 

こちらも名前がかわいいベイビービーチ。大浜が大きくカーブしているので、遠浅できれいなターコイズブルーの海を砂浜が囲うようになっています。人も少なく、静かで落ち着いたビーチです。(アルーバ島の南あたり)

Image1_6

以上がアルーバのおすすめビーチです。小さな島ですが、もっとたくさんステキなビーチがございます。ぜひお気に入りのビーチを見つけてみてください★

 

 

アル―バ満喫アクティビティ☆

 

では次に、アルーバでできるアクティビティの紹介をしていきます。

 

 

ビーチホッピングツアー

◆アルーバのビーチをまわるツアーです。先ほどご紹介したベイビービーチも含まれています!オープンエアーのバスできれいなビーチをまわりましょう♪半日ツアーなので、効率よくビーチ尽くしで楽しんでいただけます。

 

アルーバ セーリング&シュノーケルツアー

◆アルーバで午前中にシュノーケリングをするツアーです。シュノーケリングをするのに人気なスポット3ヵ所を巡ります。鮮やかでかわいらしい魚がたくさん見られます!第二次世界大戦の難破船を住処にしているスポットへも!

 

アルーバ アフタヌーンシュノーケリングツアー

◆アルーバで午後からシュノーケリングをするツアーです。こちらは午後からスタートのシュノーケルです。上記のツアーとご自身の旅行のプランや、ご都合に合わせてお選びください。

 

ハイキングツアー

◆国立公園でハイキングツアー。
島の20%を占めるアリコック国立公園で、自然を大満喫できるツアーです。手つかずの自然をハイキングしながらお楽しみ頂けます。

 

アルーバ ATVアドベンチャーツアー

◆ATVかUTVに乗るアドベンチャーツアーです。4輪バギーに乗ってアルーバ島を駆け巡ります。オフロードを走ったり、天然のプールで泳ぐこともできます!アルーバの数々の名所をまわるツアーです。(ATV=All Terrain Vehicle) (UTV=Utility Task Vehicle)

 

キレイなビーチで様々なアクティビティに挑戦して一生の思い出を作りましょう♪

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 
Yu

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

 

 

今回はキューバ番外編、ジャマイカ特集の最終回!

実はキューバからは直行便が飛んでいて(2020年時点)たった1時間半でつけちゃうんです!

 

 

ジャマイカについていくつかこれまでに紹介してきました。
基本情報レゲエミュージックコーヒーなど興味がある方はこちらも、ぜひぜひご覧ください。
すでに見て下さった方はありがとうございます!
どれもジャマイカを代表するものばかりですが、まだまだございます!

 

さて、ジャマイカが位置する場所と言えば、、カリブ海! 海です(^^)/
本日は、ジャマイカのきれいでサイコーな体験ができるビーチのツアーをご紹介していきます。

 

 

遠浅で安心♪ネグリルビーチ

 

はじめにご紹介するのは “ ネグリルビーチ ”

Image3_3

ネグリルビーチはジャマイカ西部の小さな町ネグリル(Negril)にあり、ジャマイカ最西端のビーチです。どこまでも白い砂浜と穏やかなターコイズブルーの海が広がります。

遠浅なので、砂浜からどこまでも明るいブルーが見られて、安心して泳いだり、マリンスポーツを楽しめます。

 

ご用意しているツアーは朝ゆっくりめスタートで、ネグリルビーチでお昼から夕方までお好きなようにゆったり過ごせます。各自でお好みの昼食をとり、マリンスポーツもやりたい方はしていただけます。(追加料金となります。)

ネグリル ビーチ&サンセットツアー

 

サンセットが見られる時間になる前に有名な “リックスカフェ” へ移動し、サンセットティータイムをご堪能いただきます。世界中から集まる観光客が必ず立ち寄ると言われているほど有名で、海岸沿いの大きなカフェです。

美しいサンセットが見られるのに加え、日中からカフェに設置してある飛び込み台からまるでプールのようなきれいな海に飛び込め、こちらも人気の理由のひとつです。

こちらのツアーで、存分にネグリルビーチとリックスカフェでのサンセットや飛び込みをお楽しみ下さい。

 

 

気分はまるで映画スター!?ビーチホースライディング

 

続いては、一度は体験したい!ビーチでホースライドができるツアーです。

Image1_4

映画やドラマの中だけと思っていた、夢のビーチで馬に乗って散歩ができちゃいます!
きれいなビーチで馬と遊べるなんともサイコーなシチュエーションです(^^)/

 

こちらは、オーチョリオリス発1日2回催行でアレンジしやすいツアーとなっています。
一方、同じアクティビティに加え、馬に乗り大自然の山の中も楽しめるツアーもあります。
どちらもはじめに説明がありますので、初心者の方でも安心して楽しんでいただけます。

 

 

自然あふれるポートアントニオ 

 

次にご紹介するのは、” ポートアントニオ ”

Image4

オーチョリオスからブルーマウンテンのある東へ車で2時間半ほどで、ポートアントニオという町を目指します。こちらではブルーラグーンやいかだ乗りができます。

 

自然のアクティビティを体験した後は、近くのビーチへ移動し、ゆったりと過ごします。
手付かずの自然を存分に楽しめるジャマイカ東部の人気ツアーです。

 

 

セレブ気分♪カリブ海クルージング

 

最後にご紹介するのは、” カリブ海クルーズ ”

Image2_5

ヨットの上でお酒も含めドリンクと音楽で、おしゃれに楽しんでいただけます。
デイクルーズとサンセットクルーズのお好きな時間を選んでいただけるので、お客様のご希望のシチュエーションに合わせてステキな時間が過ごせます。

 

思い出に残ること間違いなしなので、記念日など何か特別な日にぜひとも(^^♪
楽しく、おしゃれにクルーズを楽しめるツアーはこちらです。

 

 

以上がジャマイカのビーチでサイコーな体験ができるツアー特集でした。
世界中にきれいなビーチがたくさんありますが、ジャマイカではこのような貴重な体験がセットでお楽しみいただけます!
海がだいすきな私としては、世界中のビーチをひとつずつまわりたいです(^^)/

 

 

Yu

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

AZUSAです!

本日はカヨブランコ島を紹介したいと思います!

 

ハバナからバスで約2時間。まずはバラデロへ向かい、そこからカタマランと呼ばれる船で約1時間!その先に、離島カヨブランコがあります。

 

 

船でカヨブランコまで出発!

 

朝の出発が早いので行きのバスで爆睡し、到着してヨタヨタしながら港に向かうと、目の前にCRUCELO DEL SOL (太陽の船) と書かれたかっこいい船が登場。

 

テンション上がって出発です。

Img_20200315_085736


船内はみんな自由気まま。太陽を浴びながらみんなリラックスしています。

Img_20200315_153534

1人のお客様がパンくずを投げたら、たくさんのカモメが船を追いかけてきました!

その姿がなんともかわいらしく、私もみんなも写真を必死に撮っていました。

Img_20200315_101258_1

 

 

島に着く前にイルカと触れ合い♪

 

船に揺られること約1時間。

 

まずはカヨブランコ島に行く前に、イルカとの触れ合いタイムが待っています。

イルカの遊泳区域へ行き、イルカとの撮影タイム。

みんな本当にうれしそうでした。

 

Img_20200315_111750

Img_20200315_110350

Img_20200315_112320

初めて触ったイルカは、すべすべしていて本当になめらか。

自由に飛び跳ねるイルカちゃんに大きな歓声が。

みんなメロメロですhappy02

 

その後、また船に乗り込み、今度こそ目的地のカヨブランコ島へ向かいました。

 

みんなでキューバンミュージックに合わせてフルードリンクを飲んで踊ってハイテンション⤴  

 

島に着く直前、船と共に緩やかに進む感じで30分ほどのシュノーケリングタイムもあって、潜って海も満喫できました。

 

Img_20200315_123602

カヨブランコの海

そして、ついにカヨブランコ島に到着sign03

とにかく心惹かれたのは海の色。

 

水色なんですが、とっても透き通った水色と白の間の色に見えました。

天気が良く太陽に照らされキラキラとまぶしかったです。

みんな恍惚としてました。

Img_20200315_130656

Img_20200315_145255

Img_20200315_145433

 

大ぶりのロブスター!!

 

パッケージのビュッフェLUNCHではなんと、ロブスターが一人一本付いてきます♪

 

お腹が空き過ぎて、もう1分も待てなかった私は、写真の逆光にも気づかず…他の食べ物の写真を撮影することもなく…とにかく速攻で食べてしまいました!!

 

Img_20200315_133252

思い思いに美しい海を泳いだり浮かんだりしてはしゃぎ、満喫し切ったころに船のお迎え。

 

帰路につきましたweep

 

 

夢のような一日

 

朝からハイテンションで船→イルカ→島(ランチ付)→船→で約7時間。

帰りのバスではまた爆睡でしたcoldsweats01sleepy

 

ハバナに戻ると今日一日は夢だったのかなという気持ちになり、不思議な感覚に包まれました。

一日でカヨブランコ島まで行けてイルカと触れ合えるツアーというのは大変貴重であり、素晴らしい経験ができました。

ツアーは毎日実施されているので、興味がある方はこちらdownwardleft

キューバの旅を美しく演出してくれますheart01

 

ハバナ発着

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0089/

バラデロ発着

https://activities.his-j.com/TourLeaf/VRA0004/

バラデロから船が出発するため、ハバナ発とバラデロ発の

二つのプランに分かれています。ハバナからバラデロは車で約2時間です。

  

 

 

ずーっと参加したかったこのツアー。

ついに私も体験できましたので、内容はいつでもご相談ください♪

  

AZUSA

  

  

キューバ支店は、これから定期的にキューバの”旬”をお届けします♪

〜毎週水曜&土曜にブログ更新中! お楽しみに〜

 

 

===編集後記===

新型コロナウィルスの影響で、キューバは3月24日~4月22日まで入国制限を実施しています。

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひキューバへお越しください。

キューバの美しい海はいつでも貴方をお待ちしています。

みなさん、こんにちは☆

 

キューバのリゾートといえば真っ先にバラデロを思い浮かべますが

他にも魅力的なビーチリゾートはたくさんあります。

 

その中でもキューバ人、外国人双方に人気が高いのがカヨサンタマリア島です。

 

ハバナを早朝に出発し、6時間ほどかけて向かい、お昼頃に到着します。

手つかずの自然が広がる素敵な島で人がそこまで多くのないのもまた魅力的。

まさに秘島といえます。

 

途中、サンタクララを通るのですが、車窓から見える田舎の風景がなんともいえない

郷愁が感じられます。

 

 

 

バレンティン・パール・ブランカ「VALENTIN PERLAS BLANCAS」

 

カヨサンタマリアには10ほどのホテルが存在しますが、

今回泊まったのは5つ星の「VALENTIN PERLAS BLANCAS」

壮大で清潔感のある素敵なホテルでした。

 

Img_20190913_145726

Img_20190913_150318

お部屋から眺める景色がまたなんとも雄大です。

Img_20190913_163014

Img_20190913_163018

 

 

カヨサンタマリアの美しい海

 
さて、ビーチへ繰り出します。

Img_20190913_164617

 

カヨサンタマリアの魅力は何と言っても透き通った水色の海。

今回の目的もそれを堪能することでした。

Img_20190913_165147

Img_20190915_104119
水色がまぶしくてくらくらしてしまいました。

素敵すぎます。

 

みんなやしの木の下でリラックスしています。

ドリンクを買って私ものんびりしました。

Img_20190915_104148

Img_20190913_165152

上を見上げてみると素敵なココナッツが。

恍惚としてしまいました。

 

Img_20190915_110021

ホテルはすべてオールインクルーシブですので

お食事も楽しみなところです。

Img_20190913_203027

Img_20190913_203132

どれもおいしくて思わず食べ過ぎてしまいました。

幸せな時間が過ぎていきました。

 

なかなか個人では行きたくてもどうやって行くのかわからない、というお客さん

もいっぱいいらっしゃると思います。

 

弊社ではバス、ホテルの宿泊を随時承っております。

行ってみたい!というお客様はいつでもお気軽にご相談いただければと思います。

いつでもお待ちしております♪♪

 

 

今枝

 

キューバ支店は、これから定期的にキューバの”旬”をお届けします♪

〜毎週水曜&土曜にブログ更新中! お楽しみに〜

 

¡Hola!

 

こんにちは!インターン生の奥出です😊

 

先週の旅ブロの投稿でバラデロが紹介されていましたが、実は先日そのバラデロに1泊2日で行ってまいりました!!

 

なので今日はバラデロで私が泊まったホテルを紹介したいと思います🌊

 

その前に、バラデロまで私がどうやって行ったかを紹介します!

 

私はバラデロまでコネクタンドバスで行きました🚌

 

コネクタンドバスとは、決まったホテルを回って目的地まで連れて行ってくれるバスのことです!ハバナからバラデロやトリニダーなどの長距離移動のバスはviazurバスというバスがメジャーですが、乗り場が旧市街から5,6km離れているため旧市街付近に滞在している観光客は乗るまでが大変なのです😓

 

しかし、コネクタンドバスであれば自分が滞在しているホテルまでバスが迎えに来てくれるため、長距離移動が楽になりますよ♪(カサに宿泊している人は最寄りのホテルまで移動する必要があります!)

 

HISからコネクタンドバスも予約することができるので、気になる方は以下のURLから確認してみてください🙇

 

【ハバナ発 都市間送迎バス】

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0053/

 

 

Img_7953

↑休憩で飲んだピニャコラーダ🍍爽やかでとても美味しかったです!

 

 

そして、コネクタンドバスに乗って休憩を挟みつつ移動すること2時間半、バラデロにたどり着きました!!

Img_7967

今回私が宿泊したホテルはMelia Internacionalです✨

 

このホテルは2019年の2月に開業された、バラデロのメリアグループのホテルで最も新しいホテルなんですよ😉

 

オールインクルーシブなので写真のようなリストバンドをチェックインのときにつけたら、ホテル内の食べ物、飲み物を自由にいただくことができます🍕

 

ホテルに着いたのは12時半頃でしたが、チェックインの16時より前にもレストランやプール、ビーチなどは使うことができるんです!

 

同じくチェックアウト後もバスが到着するまで客室以外の全てのサービスを使用することができるので、2日間でもオールインクルーシブを満喫することができました😇

 

 

施設もとても綺麗で快適に過ごすことができました♪

客室・プールやビーチ・レストランをそれぞれ紹介します!

 

~客室~

Img_8001

↑泊まったのは8階のツインルームです

 

これがお部屋です!!とてもおしゃれなデザインな上に景色まで綺麗ですね🌟wifiは5時間まで全館無料で使用することができ、もちろん客室でもネットをスムーズに使うことができました。

 

Img_8002

こちらがバスルームです🛀これまたおしゃれなデザイン!!

全室バスタブがついていてお湯もきちんと出るので日本人にとっては嬉しいですね☺️

 

~プール、ビーチ~

 

リゾートに来たら気になるのはやっぱり海とプールですよね🏊

Melia Internacionalには子ども用プールと大人用プールの両方があるのですが、大人用プールにはプールバーも付いています🍸

Img_7972

↑とてもプールが広いです😳みなさんチェアで横になったり泳いだりお酒を飲んだりとおもいおもいの時間を過ごしていましたよ🏊‍♀️

 

そして、Melia Internacionalにはプライベートビーチもあります!プールから歩いて2,3分歩くと、、

Img_7974

↑こんな感じの歩道があるのでそこを渡ります!

Img_7975

見えました!!真っ青な海です⛱

今回は両日とも気持ちの良い快晴だったので、海の青さが際立っています♪

Img_8067

信じられないぐらい透明で綺麗ですね!これだけ画像を特大で載せたい勢いでした、、

 

海が大好きなので未だに写真を見返すたびにニヤニヤしてしまいます(笑)

 

カヤックやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツも楽しめます(オールインクルーシブに含まれています!)が、この日はビーチベッドでゴロゴロしていたり海でゆったりしている人がほとんどでした♪

 

ビーチサイドにも小さなバーが併設されているので、ビーチサイドでもお酒を楽しめます🍹

 

~レストラン~

 

最後にホテルのレストランを紹介します!

こちらのホテルはレストランの数がとても多く、敷地内に10個のレストランと24個のバーがあるんです(一部the levelのお客様のみ)😳

 

ビュッフェ形式のレストランとアラカルト形式のレストラン(要予約)の両方があり、夜はアラカルトのイタリアンレストランに行きました🌝

Img_8018

ここではピザやパスタを頼みました🍕パスタは少し薄味でしたが、ピザはとても美味しかったです♪デザートのティラミスもボリューミーで大満足でしたよ!

Img_8023

↑パスタは少し薄味、、

Img_8024

↑ティラミス

 

 

朝と昼はビュッフェでご飯を食べました🍽

人は多かったですが、レストランの席数もとても多かったので満席になることもなくゆったり楽しむことができました♪

 

メニューもとても豊富で2日間でもそこまで飽きることはありませんでしたよ😋

Img_7959

↑レストランmerkadoのビュッフェ。ここで朝食ビュッフェもやっています!

 

 

Img_8026

ホテルにはこんな感じのおしゃれなバーがロビーやプールサイドにたくさんあります!

 

こちらも飲み放題なうえに(しかもとてもおいしい!)、ロビーのBlue BarやRed Barは24時間営業しているので好きなだけ楽しむことができますよ♪

 

ここまでMelia Internacionalの魅力をお届けしましたが、実際に訪れてみないとわからないこともたくさんあると思います!

 

バラデロに来たときは是非ちょっと奮発してオールインクルーシブのリゾートでゆったり過ごしてみましょう☀️

Img_8011

 

キューバ支店は、これから定期的にキューバの”旬”をお届けします♪

 

〜毎週水曜&土曜にブログ更新中! お楽しみに〜

 

奥出

アメリカとの国交が回復して、数年前から旅好きの中ではちょっとしたブームのキューバ。

 

ハバナを中心とした滞在がメインの旅行をされる方が多いようですが、3時間で行けるリゾート地:バラデロの魅力をお伝えしちゃいます!

Hav0043_01

  • バラデロまでの行き方

バラデロまでの行き方は ①ツアー②タクシー③バスの3つです。金額もツアー->タクシー->バスの順で安くなっていきます。

私は別の都市から乗合のタクシーでハラデロまで行き、1泊して、事前に予約しておいたバスでハバナに戻りました!

バスで一人35Cucくらい(¥4000)、タクシーでも交渉次第ですが同じくらいかバスよりちょっと高いくらいだと思います。所要時間はハラデロから片道約3時間!

日帰りもじゅうぶん可能ですが、せっかくのビーチリゾート最低1泊はしてほしいです!

 

  • ハラデロでの滞在のしかた

「滞在のしかた」と言っても、とても簡単です。

 

きれいなビーチでのんびりする

@飲み食いし放題なオールインクルーシブのホテル

Hav0043_02↑海、めっちゃ綺麗です!空も、めっちゃ綺麗です!

ビーチリゾートが苦手な私でも、感動しました!

 

  • バラデロのオールインクルーシブは安い!

朝、昼、晩の食事が含まれている【オールインクルーシブ】プランですが、バラデロのオールインクルーシブホテルは、他のカリブのリゾートに比べてめちゃくちゃお得なんです!

Hav0043_03

私が泊まったのが、【メリア ラス アメリカス】ホテルです。

時期にもよりますが、1泊1部屋 平均3万円もしない金額で泊まれちゃうんです!

(私が泊まった時は閑散期だったのか2万円くらいでした☆)

2人で泊まれば、1泊¥15000で、綺麗な海と金額を気にせず食事やアルコールも楽しめるなんで、お得すぎます!

 

これがカンクンの同じランクのホテルだと1泊5万円以上はするから、本当にコスパよしなのです。

Hav0043_04↑昼間プールサイドで食べた肉料理とフローズン系のカクテル

 

  • とはいえ、やっぱり海が本当にキレイ!

コスパがいいものに、とりあえず飛びついてしまう筆者。。

ついつい「お得、お得!」と連呼してしまいましたが、

それもこれも、バラデロのキレイな海があってこそ!なのを、忘れてはいけません。

Hav0043_05↑仲良く手を繋いであるく老夫婦が絵になるビーチと空

Hav0043_06↑「何もしない」をやりに行こう!

 

**最後に**

バラデロの魅力、伝わったでしょうか?

せっかくキューバに行くなら、ぜひバラデロまで足を延ばして

カリブ海のキレイな海で人生の休息を!!

 

 

 

記事作成日 2020.01.24

 

 ------\ 今回の旅好きライター/-----------------------------

  

       ゆひゃん

 

  **旅のこだわりは「コスパ」と「自力」

 

 --------------------------------------------------------------------------

~毎週水曜&土曜に更新中!~

レトロ感溢れる魅力いっぱいのキューバに是非きてみませんか?

キューバのツアーが気になる方はこちらをクリック

ビーチ 2019.08.07

キューバで一番美しいといわれる...『バラデロ』ビーチへ!!

ハバナ市内か車で約2時間、コロンブスが二回上陸したとされているバラデロ。

市内の交通手段として、馬車が使われていました!!

白い砂浜と青いビーチでゆっくり(*‘∀‘)

バカンスにはピッタリの至福のひとときを過ごせました...

パラソルでゆっくり...

カヌーで海を漕いだり...

ホテルからも近いアクセスで、最高の時間を過ごせました(*'▽')

夏休み!予定なしでも、ビーチでゆっくりバカンスを堪能できました!!

皆さんもぜひ、キューバで市内にはない最高のビーチへ行ってみてください!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0032/

ビーチ 街歩き 2019.07.04

こんにちは!
   
    

キューバではどこをまわりたいですか?

クラシックカーにも乗りたいし、散歩もしたいし、ビーチにも行きたい。。

それにおすすめスポットは外せない、、、でも時間も気になる、、、
   

という悩みを一気に解決しませんか?


   
   

日本語ガイド・ハバナ&サンタマリア・ビーチ

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0069/

HISのこのツアーは日本語ガイドで安心して楽しむことができます♪

このツアーですることを少し紹介します。


   
    
   

1、ラム酒博物館見学

ラム酒は世界中で愛されていますね!

ラム酒はカリブ海の島々が起源と言われています!

この博物館はハバナ・クラブというキューバを代表するラム酒の製造過程と歴史を知ることができる場所です♪
   

Tabiburo_1day

   

   

2、旧市街4つの広場

「カテドラル広場」「アルマス広場」「サンフランシスコ広場」「ビエハ広場」

世界遺産、旧市街を散策します。

観光客も多くにぎわっております(^^♪

スペインの植民地時代の風景がのこるこの地でヨーロッパ風の雰囲気を楽しみましょう。

   

1day2

    

    

3、サンタマリアビーチ

このビーチはキューバで地元の人でにぎわっています。

もちろんビーチはとっても美しい!!

着替え・シャワーはホテルの一室を使うことができ、昼食もホテルで食べることができます(^^♪

思う存分キューバのビーチを楽しむことができます。
   

1day4

   

   

4、クラシックカーでドライブ

最後の締めは定番のクラシックカー!

ハバナに戻ってドライブで市内を見回ることができます♪

    

1day3

   

以上盛りだくさんのツアーです!!

とってもおすすめです。

詳細、予約はこちらのサイトを見てください。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAV0069/



HIS ハバナ支店

2020.08
loading...
WORLD情報局