キューバ人はコーヒー好き❤️


食事が終わると必ず「コーヒー飲む?」と聞かれ、2口サイズのカップにエスプレッソを注ぎ、そこに砂糖をいれてお口直しに飲む。


日本人が飲む、いわゆるアメリカンスタイルのコーヒーはキューバ人にとっては薄すぎてお口に合わず、そして日本人にとってはキューバコーヒーは濃すぎて、最初は眠れなくなるお客様も多い。。。


でも毎日飲んでいると、もうキューバの濃いコーヒーが癖になってしまい、日本式のディップコーヒーには戻れなくなってしまう....そんな魅力をもったキューバコーヒーcafelovely

わたしは以前は、特にコーヒー好きでも何でもない普通の日本人でしたが、今では朝と食後のコーヒーは絶対欠かせない身体になってしまいましたhappy02

キューバのコーヒー。皆さんお土産に持ち帰る方も多いと思いますが、日本でどのように飲んでいますか??

キューバのコーヒーは、直火式のエスプレッソメーカーで飲むのが一般的です‼️

まさか...ディップして、エスプレッソじゃなくコーヒー式に飲んでいませんか?!

一度日本の母親に持ち帰ったところ、ディップして飲んだら「苦くて美味しくない」と言われてしまいましたcrying キューバのコーヒーは是非エスプレッソにして濃い目で飲んでくださいね。

B612_20200519_203858_714

そんなキューバ産のコーヒー。実はハバナでは、自家焙煎のお店は二つしかありません。

「El Escorial(エスコリアル)」「Cafe O’Reilly(オーレリー)」。歩いて行ける距離にあるにも関わらず、コーヒー豆を求める人で常に並んでいて、しかも今年はコーヒーがあまり採れなかったようで直ぐに売り切れて在庫は翌日販売にまわすので沢山は売ってくれない...かなり貴重なコーヒーです♪cafedollar

今度キューバに来たら、お土産にいかがでしょう。

HISキューバ支店の人気ツアー、旧市街ウォーキングツアーでも、お店の行き方を教えて貰えますよ♪

 

コーヒーネタ、長くなるので次回に続きます.....

SHIHO

 

===編集後記===

新型コロナウィルスの影響で、キューバは現在入国制限を実施していますが、本ブログでは今後もキューバについてのニュースをお届けします。

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひキューバへお越しください!

 ¡Hola!

帰国日が少しずつ近づき、お土産を買わないといけないなぁと思っているインターン生の阿久津です( ̄▽ ̄)

まぁ全然買って無いんですけどね〜

今日は民芸品市場について紹介しようと思っています。

Img_0346

おおよそ体育館くらいの大きさの建物に200を超えるお土産屋さんがあります。この写真はその一角ですがかなり賑わっていました。

Img_0349_2

Img_0348

中々いいお土産があります( ̄▽ ̄)

ハバナのお土産に困った時に是非訪れて見てください!!!

以上です!ちょっと間隔が空きましたがまたアップロードしていきます

ではでは



HIS ハバナ支店

2020.08
loading...
WORLD情報局