カーニバル 2020.04.25

¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

皆さん、世の中大変な状況が続いていますが、いかがお過ごしですか?

1日でも早く世界中が元気になり、たくさんの人と関わったり、世界へ遊びに出かけられる日が来ることを願っています。

私はカンクン支店で働いていますが、キューバへ遊びに行った際、

偶然にも年に一度の特大カーニバルを見ることができました(^^)/

過去にもカーニバルについての記事が上がっていますが、私の中でも特別な思い出になったため、

書かせていただきます!

  

Cuba

年に一度、ハバナで開催されるカーニバル。海岸沿いの大通りで夜9時ごろからスタートです。

Photo_4

人もたくさん集まってきて、お祭りの雰囲気が高まります。

聞いたところによると、キューバの各地方からたくさんのダンサーが集合し、それぞれの地域を代表する音楽とダンスで盛り上がり、最後はどこが優勝か決まるコンテストでもあるそうです。

そうはいっても、競い合うというより、ただただみんなで楽しく盛り上がるといった熱気で

とにかくすごいです!

席が準備されていてしっかりみれる場所もあれば、自由に踊ったり大きな声を出したりとにかく騒げるスペースもあり、ここに来たらどこにいても楽しめます(^^♪

 

12時を過ぎたころからが本番かのように、熱気は冷めるどころかどんどん盛り上がります。

Cuba1

360度、何十メートル先までも人ばかりで、ダンサーのステージと共に左から右へと流れていきますが、全く途切れません(^^♪

カーニバルのキラキラしたステージや、衣装を着たダンサーを見るだけでなく、何時間と時間が過ぎてもみんなエネルギッシュでとにかく楽しそうに盛り上がっている人たちを見ているのも楽しくパワーがもらえます。

 

普段から陽気で底なしに明るいキューバ人ですが、お祭りとなると格段にパワーアップし、

私は絶対また来たいと思いました(^^)/

また楽しい旅ができることを心待ちに、普段の生活も楽しく過ごしていきます(^^♪

Yu

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

魅力あふれるキューバに是非来てみませんか?

キューバのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

 

===編集後記===

新型コロナウィルスの影響で、キューバは現在入国制限を実施していますが

本ブログでは今後もキューバについてのニュースをお届けします。

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひキューバへお越しください!

 

¡Hola!

こんにちは😃ちょっと素麺が恋しくなってきたインターン生の阿久津です( ̄▽ ̄)

本日はキューバの夏祭りであるカーニバルについてお話ししたいと思います!

とは言っても僕前日まで全然カーニバルのこと知らなくてかなり悪戦苦闘しました😓

当日、親切な人がカーニバルについて説明してくれました。助かった〜笑

夜9時からスタートするらしいのでその合間に色んな話を伺いました。

Img_0215_2

どうやらこのカーニバルの舞台?に踊り子が沢山乗って踊るそうです。年に一度のお祭りらしく、

大勢の人が集まるそうです。なんだかワクワクしてきました笑

そして時間間際になり早速会場に行ってみる事に

Img_0221_2

まだ準備中ですがしっかり会場は出来上がっていました。

この通りに大勢の人が来るんだろうなぁとおもいつつただ待つのもあれなので

Img_0222

1クックで買ったご飯を食べながら待つ事にしました笑。鶏肉とサツマイモ?と下にお米があります。

下にあるジュースは上の方をちぎって飲みます。飲みづらかったです。。

そうこうしているうちに

Img_0232

カーニバルが始まりました!!!

美女達が舞台で情熱的に踊っていて、周りの座っていた人も前のめりになったり、立ち上がり

踊りはじめました。

Img_0241

すごい盛り上がりでした!

ただ12時を超えてもまだみんな踊り続けていて、さすがに疲れてきていつまでやるのかと聞いた所、

近くにいたおじいちゃんが

「なに言ってんだ!! まだまだこれからだぜ!!!」

・・・キューバ人の踊りに対する情熱は凄いですね笑

さすがに帰ろうと思い移動を始めたんですが

Img_0247

通りに人がいっぱいで中々進めません笑でも皆さん笑顔で見ていてとても楽しかったです( ̄▽ ̄)

キューバ人の情熱を肌身に感じた1日でした。やっぱりお祭りはいいですね。

本日は以上です!!

キューバのイベントがあればどんどんアップするのでお楽しみに!!!



HIS ハバナ支店

2020.12
loading...
WORLD情報局