¡Hola!

こんにちは😃ちょっと素麺が恋しくなってきたインターン生の阿久津です( ̄▽ ̄)

本日はキューバの夏祭りであるカーニバルについてお話ししたいと思います!

とは言っても僕前日まで全然カーニバルのこと知らなくてかなり悪戦苦闘しました😓

当日、親切な人がカーニバルについて説明してくれました。助かった〜笑

夜9時からスタートするらしいのでその合間に色んな話を伺いました。

Img_0215_2

どうやらこのカーニバルの舞台?に踊り子が沢山乗って踊るそうです。年に一度のお祭りらしく、

大勢の人が集まるそうです。なんだかワクワクしてきました笑

そして時間間際になり早速会場に行ってみる事に

Img_0221_2

まだ準備中ですがしっかり会場は出来上がっていました。

この通りに大勢の人が来るんだろうなぁとおもいつつただ待つのもあれなので

Img_0222

1クックで買ったご飯を食べながら待つ事にしました笑。鶏肉とサツマイモ?と下にお米があります。

下にあるジュースは上の方をちぎって飲みます。飲みづらかったです。。

そうこうしているうちに

Img_0232

カーニバルが始まりました!!!

美女達が舞台で情熱的に踊っていて、周りの座っていた人も前のめりになったり、立ち上がり

踊りはじめました。

Img_0241

すごい盛り上がりでした!

ただ12時を超えてもまだみんな踊り続けていて、さすがに疲れてきていつまでやるのかと聞いた所、

近くにいたおじいちゃんが

「なに言ってんだ!! まだまだこれからだぜ!!!」

・・・キューバ人の踊りに対する情熱は凄いですね笑

さすがに帰ろうと思い移動を始めたんですが

Img_0247

通りに人がいっぱいで中々進めません笑でも皆さん笑顔で見ていてとても楽しかったです( ̄▽ ̄)

キューバ人の情熱を肌身に感じた1日でした。やっぱりお祭りはいいですね。

本日は以上です!!

キューバのイベントがあればどんどんアップするのでお楽しみに!!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局