¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

 

前回に続き、キューバの素敵な田舎町、プラヤヒロンをさっそく紹介していきます。

 

この町は名前に”プラヤ”がついてるだけあって、

海がすぐそばです!町のいわゆる住宅街からは歩いて5分程で、海岸にたどり着きます。

Img_5771

こんな感じでテクテク歩いていきます。

本当に何もなく、のどかですね!(^^♪

 
海岸に沿ってどんどん進むと地元の人たちで賑わうビーチにたどり着きました。

浜辺では音楽が流れ、砂浜に座ってずっと話しているグループや、海で楽しんでいる人たち、お酒を飲んで盛り上がっている人たちもいます。

 

ここに住んでいる人たちにはここのビーチが一番人気で、みんな友だちと言えるほど

よく集まって輪が広がっていくそうです。

 

Img_5773↑仲良くなった女の子がくれたフルーツ。

外の皮がしっかりしたブドウのようにジューシーで、とまらなくなるおいしさ!!

 


話をしたり夕日を眺めたり、ゆったりと時間が流れいきます。

 
何もしなくても素敵な時間が過ぎていき、1日が終わろうとしている頃、

ここでしか見ることができない素晴らしい光景に出会えます。

 

それはこちら、、、

Img_3448

太陽と空と雲の位置と、海に反射した光で自然にできた色です!!!

 

あたりは海岸と木々で外灯などのあかりが一切ないため、

水平線から空一面に広がります。

 
ちなみにこちらの写真 ↓ ↓ ↓

Bb0cb9e266744e949550c30640ea4275_2

太陽が沈む反対、東側の空です!

遮るものが何もないので、どこにいても見上げるとこの光景が広がり、

自然の美しさを感じられます。

 

プラヤヒロンいかがでしたか?

 
キューバにはこんなにもあまり知られていないけど、

素敵な町がまだまだたくさんあります。

 

そして私がセットでおススメなのがCASA(カサ)に泊まることです!

キューバならではの、忘れられない貴重な体験ができます(^^♪

 

私たちと一緒にひとつひとつの町を堪能し、魅力を感じる時間を過ごしに

ぜひともお越しください。

 
お待ちしております(^^)/

 

Yu

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

魅力あふれるキューバに是非来てみませんか?

キューバのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

 

===編集後記===

新型コロナウィルスの影響で、キューバは現在入国制限を実施していますが

本ブログでは今後もキューバについてのニュースをお届けします。

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひキューバへお越しください!

近郊都市観光 2020.04.15

¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

 

今回は魅力いっぱい、キューバについて紹介します。

 

日本と同じ島国で、面積は日本のおよそ半分くらい。

“カリブ海の真珠” と呼ばれるキューバは、カリビアンブルーのきれいな海で囲まれています。

 

キューバと聞くと想像する地名はどこですか?

 

やはり、有名どころは首都ハバナや、トリニダーが思い浮かぶと思います。

 

ですが今回は、まだまだ知られていない、素敵な町をご紹介します!

 

 

静かな中に歴史残る町 プラヤヒロン 

 

もともとインターネット環境が進んでいないキューバですが、ここプラヤヒロンは2019年になってやっと、Wi-Fiが普及したと聞きました。

 

とってものどかで落ち着く田舎町なのです!(^^)/

 

偶然にも”Wi-Fi”というカフェを見つけました。

1

…といってもWi-Fiはありませんでした。(笑)

 

プラヤヒロンへはハバナから車で2時間30分ほど、南下していきます。

 

私はキューバのビーチリゾート、バラデロで1泊した後、私含め4人でタクシーで行きましたが、ハバナからバスも出ているみたいです。

 

町はこのように広々としていて、遠くから音楽が聞こえ、穏やかにゆったりと時間が流れます。

2_2 

 

また、プラヤヒロンは歴史的な町でもあるのです。

 

1961年 ピッグス湾事件。

 

在米亡命キューバ人部隊がアメリカ合衆国CIAの支援課の下で、軍事訓練の後、キューバ、プラヤヒロンに侵攻してフィデル・カストロ革命政権の打倒を試みたという事件です。

 

ピッグス湾とは、亡命キューバ人部隊が上陸侵攻した場所の地名を英訳したもので、キューバをはじめとする中南米諸国においてはプラヤ・ヒロン侵攻事件と呼んでいます。

 

3_2

4_2

私が行った時は閉まっていて中を見れませんでしたが、もっとキューバの歴史を知りたいと思いました。

 

また私が泊まったキューバではお決まりのカサの隣に住んでいる9歳の男の子から、学校でこの事件のことや、フィデル・カストロについて、毎日決まったフレーズを音読し、暗記しているそうです。

 

旅ってどこまで行っても新しい発見があり、知らないこともいっぱいあり、楽しい思い出ができた!だけで終わらず、さらに知りたいと続く所も素敵ですよね(^^♪

 

次回はこの素敵な町のさらに素敵な光景を紹介します。お楽しみに!!

 

Yu

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

魅力あふれるキューバに是非来てみませんか?

キューバのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

 

===編集後記===

新型コロナウィルスの影響で、キューバは現在入国制限を実施していますが

本ブログでは今後もキューバについてのニュースをお届けします。

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひキューバへお越しください!



HIS ハバナ支店

2020.08
loading...
WORLD情報局