~今回は過去の記事で人気のあったもの再編してお送りします~

 

¡Hola!

KENです。

 

今日はハバナでおすすめのアクティビティオープントップバスをご案内します!

 

観光用のバスではありますが、行先によっては交通手段の選択肢として活用することもできるのです。

旧市街のオビスポ通り等は通ることは出来ませんが、新市街方面の観光地を網羅出来るルートになっています。

 

Dsc_0484_2

正直、バス停の看板↑はかなり見つけづらいですが、多くの外国人観光客が待っているのが目印になるかと思います。

 

PARK CENTRALが始発地となっており、Hotel Inglaterraの目の前にバスストップがあります。

 

路線はT1とT3の2路線が運行しています。

 

 

T1:革命広場を周るルート

Dsc_0494_2

Dsc01309T1路線のバス。オープントップ!

 
 
T3:カバーニャ要塞を周るルート

Dsc_0495_2

Dsc01310T3路線のバス

 

観光バスのメリット

 

T1ルートは10CUC、T3ルートは5CUCです。

黄色のタクシーで旧市街から新市街まで10CUCが相場なので、T1ルートで10CUCであればかなりお得です!

 

更に、1日乗り放題!!チケットはバスの中で購入することが出来ます。

 

T1ルートのバスは完全オープントップですが、T3ルートはカバーニャ要塞方面へ行く際に海底トンネルを通る為、屋根がついた普通のバスになります。

 

徒歩よりも目線が高いのでかなり視界が開けて、運転中の景色も満喫できます。

是非、機会がありましたらこちらの観光バスにも乗ってみてください!

 

日本語での案内をご希望の方に!あります!!

【日本語ガイド同行】オープントップバス利用ハバナ市内観光(2時間コース)

 

 

KEN

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

¡Hola!

Ryokoです!

 

 

今回も前回に引き続き、キューバのでのおすすめ定番アクティビティをご紹介します♪

 

 

CASAに泊まろう!

Image2

ご存知の方も多いかもしれませんが、キューバではホテルではなく、CASA(カサ)というホームステイスタイルの宿泊が一般的。街を歩いていると、所々にいかりマークが家の前に付いているのを見かけます。

 

これは政府が認定したCASAのマークで、これがかかっている家であれば安全に宿泊できるという意味を示しています。

 

基本的に交渉も会話もスペイン語となり、スペイン語の苦手な方にはハードルが高そうですが…以下のようなツアーもありますので、参加してみてはいかがでしょうか?

 

★ハバナ・旧市街いい感じカサに泊まる!

 

現地支店が直接カサに出向いて視察した、利便性・衛生面・家主の人柄など自信を持っておススメできるカサです。

 

GOOD POINT!

■CASAはすべて旧市街

■HISハバナ支店から徒歩10分以内。困った時はお立ち寄りください。

■往復送迎つきプランあり(別々に申し込むより断然お得です!)

 

スペイン語を教えてくれたり、キューバ人の温かさに触れることができ、思い出が更にステキなものになるはずです!


 

 

チェゲバラの軌跡を辿ろう!

Image1

本名「エルネスト・ゲバラ」は、アルゼンチン生まれの政治家、革命家で、キューバのゲリラ指導者。カストロ兄弟らと1959年にキューバ革命を成功に導いたゲバラは、今も反体制のシンボルとして崇められています。

 

チェゲバラ縁の地は、ハバナ市内に点在しています。

 

ゲバラの壁画の飾られた革命広場、カバーニャ要塞内チェ・ゲバラ軍事司令官博物館、チェ・ゲバラ第1邸宅、チェ・ゲバラ研究所…

 

革命の歴史こそがキューバの歴史、その立役者であるチェ・ゲバラを知らずして、キューバを語ることはできません。 日本語ガイドと一緒にチェ・ゲバラの歴史をたどってみませんか?

 

★【日本語ガイド】半日ハバナ市内観光 チェ・ゲバラコース

 

 

Ryoko

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

SHIHOです♪shine

今回はサラトガホテルのルーフトップから撮ったサンセット写真からsun

2020062222

  

突然ですがcoldsweats01

6月30日現在のキューバにおける新型コロナウイルス累計症例数は2341名。累計治癒数は2214名。累計死亡者数は86名。約94.5%の感染者が回復し、キューバは徹底した隔離政策で新型コロナウイルス流行の封じ込めを行っています。残りの41名は入院中ですが、症状は安定してきているようです。あとちょっと‼ あとちょっとで封じ込め達成‼ 感染者がゼロになる日もそう遠くはありませんconfidentconfident

   

貧しくて危険な南米の国かと思いきや。。。実はキューバってとっても魅力的で知的な国heart04情報があまり出回らない国ですので、私達現地支店はもっと頑張って、皆さんへ情報をお届けしたいな。と思っていますupsign03

   

ということでshine今回はキューバについて興味を持ってくださっている方々へ

無料オンラインセミナーを行ってみることにしました~happy01good

  

私、あがり症bearingですので…途中で声が裏返るかもしれません。

ただ皆さんと楽しく。キューバらしく。まったりとしたラテンな空間が作れたらいいな~と思っていますsign03是非興味のある方はお申込みくださいませ。

      

入門編ということで、既にキューバに詳しい方には物足りない内容となりますが、キューバがどんな国で、どんな人たちがいて、どんな生活をしていて、治安はどんなか。。。お勧めのツアーコース等。初めての試みなので、そんなお話が出来たらいいな~と考え中ですnote 

   

【日本時間7月12日10時】1度は行きたい国キューバ♪現地スタッフによる入門セミナー!

無料でございます(笑)coldsweats01 そして既に緊張していますcoldsweats01

  

まだまだ油断ならず気軽に外出が楽しめない中、皆さんとキューバの話が出来たら嬉しいです!

  

SHIHO

こんにちは!

   

8月に入りましたね!
皆さんどうお過ごしでしょうか。

夏休みの予定を楽しみながら、次の秋・年末・早い人は春に向けて旅行計画を立てている人もいるかと思います。
  

次の旅行はどうしようかな~って考えている人、キューバがおすすめ!!!

キューバは。。。

①まだ定番じゃないから特別感がある!②町丸ごと世界遺産!③社会主義
というなかなかない経験ができます!

   
   

HIS のこちらのツアーはそんなハバナをギュギュっと詰め込んでいます!!

●添乗員同行●羽田発着 お値打ちキューバ6日間

    

6日間!思いっきり楽しみませんか?
このツアーの魅力は、、、

    

  • インターネットが限られた建物内でしか使えないキューバ。添乗員付きで安心!
  • スーペリアクラスホテルでの4日間の滞在!
  • 世界遺産ビニャーレスに行きます!!ビニャーレスに行くハバナ周遊ツアーはHISだけ!
  • 高級レストランを含めてた10回の食事付!
  • もちろんクラシックカー乗車体験付!
        

です!!!6日間でハバナを満喫しませんか?

Tr00100420170706153502396


特にこの自然豊かで大迫力の世界遺産ビニャーレス渓谷は周遊ツアーではHISでしか行けません!!

Tr00100420190222001442141

  

   

本当に人気が上がってきています!!
来年とは言わず、キューバがレアな旅先であるうちに行きましょう。

ご予約・詳細はこちらをチェック!!

 ●添乗員同行●羽田発着 お値打ちキューバ6日間

https://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-BHC4000___1

¡HOLA!

インターン生の江尻です!

皆さま、「短時間でハバナを楽しむ」なんてのはいかがでしょうか!

3日間の期間限定で、

HAVANA 食べ歩き&フォトジェニックツアー を開催します!

Photoツアー内容は、タイトルの通り、

ハバナの街を食べ歩きしながら フォトジェニックな場所を巡ろうというツアーです!

観光名所になっているところはもちろん、あまり知られていない穴場スポットもツアールートに含まれます!

さらに、皆さまのご要望に合わせたツアーにすることも可能です!!

一眼レフでの写真撮影もあり、撮影した写真は後日メールにて送信することもできます(^^)

ツアー開催日:9月6日(木)・7日(金)・10日(月)

ツアー所要時間:1時間~1時間30分

集合時間・集合場所:HISハバナ支店 ご来店時に相談

料金:10CUC

*HISハバナ支店にてお申込みください。

7_2

5_2

3_2

ぜひ、歩きやすい服装でご参加ください!

楽しみにお待ちしております!

江尻

¡HOLA!

少しずつキューバの生活に慣れてきたインターン生の江尻です!

昨日はハバナ旧市街 半日ウォーキングツアーに参加してきました(^^)

たくさん歩いたけど、その分収穫も多かった!!

少し紹介しますsun

まず、集合は午前9時にホテル・パルケセントラル正面玄関前。

パルケセントラル公園(中央公園)の目の前のホテルです!

昨日の夕方、このホテルのロビーに入ってみたのですが、ほんっっとに素敵な造りでした!

バーやカフェもあるようだったので、そこでゆっくりするのも良さそうですね。

そこから、パルケセントラル公園→アリシア・アロンソ劇場→カピトリオ(旧国会議事堂)と進み、ハバナの歴史を感じることができました!

Img_2088_2

次は、お店の多いオビスポ通り!

ずっとオビスポ通りがどこなのか分からなかったのですが、ダイキリで有名なフロリディータを目印にすれば良いんですね!

そこをスタートとして進んだオビスポ通り、思っていたより長い!(笑)

でも、なかなか勇気を出せず1人で通りを奥まで行けてなかったので、ツアーで行けて良かった!

何のお店か分からなかったところもガイドさんが説明してくださって、疑問が解消!

ヘミングウェイが常宿としていた ホテル・アンボス・ムンドス も中心地に無いなぁと思っていたら、この通りにあった~!

このホテルを曲がると、また別の素敵な通りが!

自分の好みにブレンドできる香水のお店や有名な葉巻のお店がありました。

葉巻のお店には、笑顔の素敵な葉巻職人のおじさん。

こだわりの葉巻の吸い方や保管の仕方を丁寧に教えてくれ、とてもくつろげる空間です!

その後は、いくつかの広場巡り!

あっ、言い忘れてましたが、ハバナの街は石畳の道が多いので、歩きやすい靴で歩くのがオススメです(^^)

各広場の周辺には、古き良き建造物が当時のままの状態で残っているものと建物の用途が当時から変わっているものもありますが、どちらの場合でも一つ一つの建物が大切にされていることがよく分かりますconfident

Img_1858こちらはカテドラル広場!彫刻が素敵~!

その後も、ハバナの街を大きく回って、ツアーの最後にはバーとレストランが併設された ラ・ボデギータ・デル・エディオで モヒートを一杯。アルコールが入っていないモヒートがあることを初めて知りました!ノンアルコールは普通のものより少しお安めです!たくさん歩いたあとのモヒートはとても美味しかったです!

Img_1869

ここまで、ツアーのほんの一部を紹介してみました!

半日ツアーですが、内容が盛りだくさん!

ハバナの魅力が存分に感じられました!

短時間でこれだけ良い場所が見られるってことは、ハバナにはまだまだ隠れた名所がたくさんありそうですね!catface

このツアーが楽しすぎたので、昨日の夕方にもう一度ツアーコースを歩きに行っちゃいました(笑)

しかし!19時にはお店がほとんど閉まっていて、行きたかったお店に行けなかったので、週末にでも出直します(^^;;

それでは、また近々更新します!

江尻

ツアー 2018.08.10

おら ぶえなす でぃあす!

スペイン語をひらがなで書くと何だかスパイの暗号みたいですね。

どうも伊藤です。

本日はキューバを回るツアーを提案しにこの場に参上したのではありません。。。

。。。。。

中米のツアーを提案しに来たのです。

一回の旅で1カ国に留まらずさらに他の国にも足を運べる大企画を皆様にお知らせしに来たのです!

それがこちら!

魅惑のキューバ!

こちらキューバとメキシコの観光地を効果的に回れるようにHISの努力する天才が考え抜いた「9日間」のプランです。

さて今回は旅程をバチッと貼って

都市 時間 日程
1日目 成田空港
メキシコシティ
  【ハネムーナーにオススメ】末広がりの最大8つのポイント >>詳しくはこちら
※コースによっては対象外となるポイントもあります。
※オンラインでご予約の方は、旅行タイプで「ハネムーン」をお選びください。
60歳以上の方の旅を応援!選べるプランをご用意しました。
詳しくはこちら >>10月出発まで >>11月出発以降
※日本ご出発時に60歳以上の方で、ご旅行代金200,000円以上の場合に限ります。
※オンライン予約の場合は、オプショナルツアー選択画面よりお選びください。
※10月出発までは、ご出発の35日前までにお申込みください。11月出発以降は、ご出発の60日前までにお申し込みください。期日を過ぎてからはお申込みいただけません。
  日本国内各地からのご参加が可能です。追加代金等詳細は下記をご覧下さい
13:25

15:30
成田発 航空便(メキシコシティにて乗継)空路、日付変更線を通過してハバナへ。
ハバナ 22:00

22:30
ハバナ着
  着後、ホテルへご案内。
ハバナ泊
2日目
ハバナ 9:00 ホテル発
  世界遺産ハバナ旧市街観光(約6時間)
アルマス広場、◎カテドラル、●カピトリオ(旧国会議事堂)、◎モロ要塞、●ホテル・アンボス・ムンドス(511号室入場)、●ハバナクラブ蒸留博物館、●葉巻工場
  途中ヘミングウェイゆかりのバー『エル・フロリディータ』にて「ダイキリ」(1杯)や『ラ・ボデギータ・デル・メディオ』にて「モヒート」(1杯)をお楽しみください。
  ハバナ新市街観光(約1時間30分)
キューバ名物アメリカンクラシックカーにて湾岸通リドライブ乗車体験
ホセマルティ記念博物館&最上階の展望台、◎革命広場などへご案内します。
  夕食は、ロブスター料理をお楽しみください。
20:30 カバーニャ要塞の大砲の儀式とハバナの夜景鑑賞(約1時間)
21:30 ホテル到着。
22:15
☆★☆【オプショナルツアー】世界三大ショーのひとつキャバレー・トロピカーナショー(別途代金)★☆★
ハバナ泊
3日目
ハバナ
サンタクララ
08:00 バスサンタクララへ(281km/3時間)≪トイレ休憩1回≫
11:00 サンタクララ市内観光(約1時間30分)
●チェ・ゲバラ記念霊廟、◎革命広場、◎装甲列車襲撃記念碑、◎カピーロの丘、◎共産党前チェ銅像などへご案内
13:00 ローカルレストランにて昼食
サンタクララ
カヨ サンタマリア
15:30 バスカヨ・サンタマリアへ(113km/1時間40分)
17:00 カヨ・サンタマリア着。
夕食はオールインクルーシブホテルにてお好きなお食事、お飲みものをお楽しみ下さい。
カヨ サンタマリア泊
4日目
カヨ サンタマリア
トリニダ
08:30 バストリニダーへ(184Km/2時間50分)≪トイレ休憩1回≫
11:30 世界遺産トリニダー市内観光(約3時間)
◎サンティシマ教会、名物バー「ラ・カンチャンチャラ」にて名物カクテルをどうぞ。途中、イスナガの塔を見学。世界遺産ロス・インヘニオスへ渓谷の一部をご覧いただけます。
14:00 バスシエンフエゴスへ(82km/1時間20分)≪トイレ休憩1回≫
シエンフエゴス
バラデロ
15:30 世界遺産シエンフエゴス観光(約1時間30分)
◎ホセマルティ広場、●パラシオ・デ・バジェへご案内。
16:30 バスバラデロヘ(175km/3時間)≪トイレ休憩1回≫
19:00 ホテル着。夕食は、オールインクルーシブホテルにてお好きな食事、お飲み物をお楽しみ下さい。
バラデロ  
バラデロでは、デラックスホテルにてゆとりの2連泊
バラデロ泊
5日目 バラデロ   ★☆★終日自由行動★☆★
思い思いのプランでお過ごし下さい。オールインクルーシブホテルにてお好きな食事、お飲み物をお楽しみ下さい
 
バラデロでは、デラックスホテルにてゆとりの2連泊
バラデロ泊
6日目
バラデロ 7:30 ホテル発
  バスハバナへ(136km/約2時間30分)≪トイレ休憩1回≫
  ヘミングウェイ博物館(約1時間)途中、ヘミングウェイゆかりの港町コヒマルを散策。「ラ・テラサ」、◎ヘミングウェイの胸像に立ち寄ります。
ハバナ 12:00 ハバナ市内のローカルレストランにてお食事。
食後、空港へ。
  ハバナ発(15:00~16:30)発航空便空路、メキシコシティへ。
着後、レストランへ。
22:00 ホテル着。
メキシコシティ泊
7日目
メキシコシティ 08:00 ホテル発。
08:30 世界遺産メキシコ歴史地区観光(約1時間)へご案内。
世界遺産ティエラアデンドロの王の道の構成資産のひとつ、サントドミンゴ広場を見学。
09:30 観光後、バスパドレテンブレケへ。(80km/約1時間30分)
11:00 世界遺産パドレ・テンブレケ水道橋到着、下車観光(約30分)
13:00 世界遺産テオティワカン遺跡観光(約2時間)へご案内。
※テオティワカンのピラミッド登頂に関しましては、同意書へのご証明が必要となります。
16:00 国立人類学博物館見学(約1時間)
18:00 観光後、一旦ホテルに戻りご休憩。(注:メキシコシティ初日のホテルとは違うホテルになります。)ホテルにて和食弁当をお召し上がり下さい。
20:30 ホテル出発
21:00 マリアッチの聖地と呼ばれるガリバルディ広場にて【無形文化遺産】マリアッチ鑑賞
その後、空港へ。
機中泊
8日目 機中 00:21

02:00
メキシコシティ発航空便(帰路直行)
~日付変更線を通過して帰国の途へ~
機中泊
9日目 成田空港 06:00

07:00
成田着。着後、解散となります。

っとなります!!

いかがでしょうか!!

文面で見ると大変ですね。 僕も思います。

しかし大事なのはイマジネイションです。本を読むと同じ感覚です。

その光景を思い浮かべてください。

暑さ防止に帽子を被って半袖の服を着て数十年前のアメリカを歩いているようなクラシックカー、アメリカのものに似せた旧国会議事堂、ハバナのあらゆる色が混じった人がいる街並み。ふと歩いているとあのレストランではサルサの陽気な音楽が流れ、店中だけではなく通りを見て周っていただけの人達も楽しくなって踊る人達。

Wifiが殆ど無いために外の生活から遮断される事で開放的になった観光客達、それらで構成されるハバナ旧市街。

美しい響きの言語と名高いスペイン語を話す陽気なキューバ人や旅行中の中南米に住む人々。

そして十分に観光地めぐりをした後に待っているのは不思議な国、メキシコ。

アステカ、マヤと歴史を多く持つ国の一つ。

太陽が常に自分の真上にある感覚。そこで育ってきた純粋という言葉が当てはまり、心からキザな言葉を口にするメキシコ人。

Hola Amigo! ¿Cómo estás?

このフレーズに引き込まれてその旅の船を沈没させてしまったバックパッカーは少なく無い。

その魅了される要素の多いメキシコにて遺跡といった観光地を回る。。。

それが今回のツアーです。

皆さんもう一度

このツアーの名前は

【魅惑のキューバ】

だれもがキューバの誘惑を感じて島国に足を向けて今まで見たことの無い世界を見に行く。

ご応募お待ちしています。

Img_3226



HIS ハバナ支店

2024.07
loading...