¡Hola!

Ryokoです!

 

 

今回も前回に引き続き、キューバのでのおすすめ定番アクティビティをご紹介します♪

 

 

CASAに泊まろう!

Image2

ご存知の方も多いかもしれませんが、キューバではホテルではなく、CASA(カサ)というホームステイスタイルの宿泊が一般的。街を歩いていると、所々にいかりマークが家の前に付いているのを見かけます。

 

これは政府が認定したCASAのマークで、これがかかっている家であれば安全に宿泊できるという意味を示しています。

 

基本的に交渉も会話もスペイン語となり、スペイン語の苦手な方にはハードルが高そうですが…以下のようなツアーもありますので、参加してみてはいかがでしょうか?

 

★ハバナ・旧市街いい感じカサに泊まる!

 

現地支店が直接カサに出向いて視察した、利便性・衛生面・家主の人柄など自信を持っておススメできるカサです。

 

GOOD POINT!

■CASAはすべて旧市街

■HISハバナ支店から徒歩10分以内。困った時はお立ち寄りください。

■往復送迎つきプランあり(別々に申し込むより断然お得です!)

 

スペイン語を教えてくれたり、キューバ人の温かさに触れることができ、思い出が更にステキなものになるはずです!


 

 

チェゲバラの軌跡を辿ろう!

Image1

本名「エルネスト・ゲバラ」は、アルゼンチン生まれの政治家、革命家で、キューバのゲリラ指導者。カストロ兄弟らと1959年にキューバ革命を成功に導いたゲバラは、今も反体制のシンボルとして崇められています。

 

チェゲバラ縁の地は、ハバナ市内に点在しています。

 

ゲバラの壁画の飾られた革命広場、カバーニャ要塞内チェ・ゲバラ軍事司令官博物館、チェ・ゲバラ第1邸宅、チェ・ゲバラ研究所…

 

革命の歴史こそがキューバの歴史、その立役者であるチェ・ゲバラを知らずして、キューバを語ることはできません。 日本語ガイドと一緒にチェ・ゲバラの歴史をたどってみませんか?

 

★【日本語ガイド】半日ハバナ市内観光 チェ・ゲバラコース

 

 

Ryoko

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...