¡HOLA!

少しずつキューバの生活に慣れてきたインターン生の江尻です!

昨日はハバナ旧市街 半日ウォーキングツアーに参加してきました(^^)

たくさん歩いたけど、その分収穫も多かった!!

少し紹介しますsun

まず、集合は午前9時にホテル・パルケセントラル正面玄関前。

パルケセントラル公園(中央公園)の目の前のホテルです!

昨日の夕方、このホテルのロビーに入ってみたのですが、ほんっっとに素敵な造りでした!

バーやカフェもあるようだったので、そこでゆっくりするのも良さそうですね。

そこから、パルケセントラル公園→アリシア・アロンソ劇場→カピトリオ(旧国会議事堂)と進み、ハバナの歴史を感じることができました!

Img_2088_2

次は、お店の多いオビスポ通り!

ずっとオビスポ通りがどこなのか分からなかったのですが、ダイキリで有名なフロリディータを目印にすれば良いんですね!

そこをスタートとして進んだオビスポ通り、思っていたより長い!(笑)

でも、なかなか勇気を出せず1人で通りを奥まで行けてなかったので、ツアーで行けて良かった!

何のお店か分からなかったところもガイドさんが説明してくださって、疑問が解消!

ヘミングウェイが常宿としていた ホテル・アンボス・ムンドス も中心地に無いなぁと思っていたら、この通りにあった~!

このホテルを曲がると、また別の素敵な通りが!

自分の好みにブレンドできる香水のお店や有名な葉巻のお店がありました。

葉巻のお店には、笑顔の素敵な葉巻職人のおじさん。

こだわりの葉巻の吸い方や保管の仕方を丁寧に教えてくれ、とてもくつろげる空間です!

その後は、いくつかの広場巡り!

あっ、言い忘れてましたが、ハバナの街は石畳の道が多いので、歩きやすい靴で歩くのがオススメです(^^)

各広場の周辺には、古き良き建造物が当時のままの状態で残っているものと建物の用途が当時から変わっているものもありますが、どちらの場合でも一つ一つの建物が大切にされていることがよく分かりますconfident

Img_1858こちらはカテドラル広場!彫刻が素敵~!

その後も、ハバナの街を大きく回って、ツアーの最後にはバーとレストランが併設された ラ・ボデギータ・デル・エディオで モヒートを一杯。アルコールが入っていないモヒートがあることを初めて知りました!ノンアルコールは普通のものより少しお安めです!たくさん歩いたあとのモヒートはとても美味しかったです!

Img_1869

ここまで、ツアーのほんの一部を紹介してみました!

半日ツアーですが、内容が盛りだくさん!

ハバナの魅力が存分に感じられました!

短時間でこれだけ良い場所が見られるってことは、ハバナにはまだまだ隠れた名所がたくさんありそうですね!catface

このツアーが楽しすぎたので、昨日の夕方にもう一度ツアーコースを歩きに行っちゃいました(笑)

しかし!19時にはお店がほとんど閉まっていて、行きたかったお店に行けなかったので、週末にでも出直します(^^;;

それでは、また近々更新します!

江尻

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...