アメリカとの国交が回復して、数年前から旅好きの中ではちょっとしたブームのキューバ。

 

ハバナを中心とした滞在がメインの旅行をされる方が多いようですが、3時間で行けるリゾート地:バラデロの魅力をお伝えしちゃいます!

Hav0043_01

  • バラデロまでの行き方

バラデロまでの行き方は ①ツアー②タクシー③バスの3つです。金額もツアー->タクシー->バスの順で安くなっていきます。

私は別の都市から乗合のタクシーでハラデロまで行き、1泊して、事前に予約しておいたバスでハバナに戻りました!

バスで一人35Cucくらい(¥4000)、タクシーでも交渉次第ですが同じくらいかバスよりちょっと高いくらいだと思います。所要時間はハラデロから片道約3時間!

日帰りもじゅうぶん可能ですが、せっかくのビーチリゾート最低1泊はしてほしいです!

 

  • ハラデロでの滞在のしかた

「滞在のしかた」と言っても、とても簡単です。

 

きれいなビーチでのんびりする

@飲み食いし放題なオールインクルーシブのホテル

Hav0043_02↑海、めっちゃ綺麗です!空も、めっちゃ綺麗です!

ビーチリゾートが苦手な私でも、感動しました!

 

  • バラデロのオールインクルーシブは安い!

朝、昼、晩の食事が含まれている【オールインクルーシブ】プランですが、バラデロのオールインクルーシブホテルは、他のカリブのリゾートに比べてめちゃくちゃお得なんです!

Hav0043_03

私が泊まったのが、【メリア ラス アメリカス】ホテルです。

時期にもよりますが、1泊1部屋 平均3万円もしない金額で泊まれちゃうんです!

(私が泊まった時は閑散期だったのか2万円くらいでした☆)

2人で泊まれば、1泊¥15000で、綺麗な海と金額を気にせず食事やアルコールも楽しめるなんで、お得すぎます!

 

これがカンクンの同じランクのホテルだと1泊5万円以上はするから、本当にコスパよしなのです。

Hav0043_04↑昼間プールサイドで食べた肉料理とフローズン系のカクテル

 

  • とはいえ、やっぱり海が本当にキレイ!

コスパがいいものに、とりあえず飛びついてしまう筆者。。

ついつい「お得、お得!」と連呼してしまいましたが、

それもこれも、バラデロのキレイな海があってこそ!なのを、忘れてはいけません。

Hav0043_05↑仲良く手を繋いであるく老夫婦が絵になるビーチと空

Hav0043_06↑「何もしない」をやりに行こう!

 

**最後に**

バラデロの魅力、伝わったでしょうか?

せっかくキューバに行くなら、ぜひバラデロまで足を延ばして

カリブ海のキレイな海で人生の休息を!!

 

 

 

記事作成日 2020.01.24

 

 ------\ 今回の旅好きライター/-----------------------------

  

       ゆひゃん

 

  **旅のこだわりは「コスパ」と「自力」

 

 --------------------------------------------------------------------------

~毎週水曜&土曜に更新中!~

レトロ感溢れる魅力いっぱいのキューバに是非きてみませんか?

キューバのツアーが気になる方はこちらをクリック

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局