乗り物 2009.11.02

今晩はnight


今日のカイロはとても寒かったです。


昨日は薄手の長袖だったのが、今日はトレーナーを着ました。

最近は天気が読めないので、みなさん脱ぎ着のしやすい服をご用意ください。


カイロにいる皆さんは季節の移り変わりの風邪に気をつけてくださいね。



ところで今日の帰宅はラッシュに巻き込まれてしまいました。

いつもバスを拾う広場には100人くらいの人がバスを待っていて、結局マイクロバスを捕まえるのに40分も掛かってしまいました。


エジプトにはバス停があってないようなもので、バス停でももちろんお行儀良く並んだりなんてしません。

バスを乗るのにもバスを追いかけて走って、席取り合戦のまさに戦争です!


やっとのことで乗ったマイクロバスも乗車率120%で半分座って半分立った状態でした。。。

道も混雑していて、いつも40分の道が1時間半・・・。


カイロでは、特に昼間(10時~12時くらい)や帰宅時(5時~6時くらい)、木曜日の週末の夜に道路が混雑します。

その他大統領の外出で道がストップしたり、サッカーの試合があるとその試合前に道が混んだりします。



H.I.S. エジプト・カイロ支店-uma


(馬車も渋滞に巻き込まれてます。)


フライトや電車移動がある人は時間に余裕を持ってお出かけくださいませ。


CaiMai

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...