2020.09.17

みなさん、こんにちは。

カイロ支店です。

今日のカイロは、

最高気温:37度

最低気温:25度

あっという間に9月も中旬を過ぎました。

カイロにはまだ秋の足音は聞こえないようですが、早朝は涼しくて気持ちがいいです。

先日はこちらへ行ってまいりました!

Pyramid_sphinx

エジプトは「ギザの砂漠にある3大ピラミッド」です。

言わずもがな、有名なエジプトのピラミッドですね。

約4500年前に作られたといわれていますが、そんな昔に誰が一体どうやって、、

実は今では様々なリサーチから、きっとこんな人たちによって、こう作られたのではないか!

というのが本やメディアから見つけることが出来ます。

実際にピラミッドへ行くのが難しい今は、こうやってお家で事前学習するのも楽しそうですね。

Imgp5471_2

私たちが訪れた9月15日は、新型コロナウイルス対策もバッチリのなか

ピラミッドをたのしむ観光客の姿をみることが出来ました。

まだまだ以前のような賑わいのピラミッドではありませんが、今しか楽しむことのできない

観光客が少なめでゆったりと写真撮影もできるピラミッドでした。

Imgp5453

ロマン溢れるピラミッド、エジプトへのお越しをお待ちしております(*´▽`*)

にほんブログ村 エジプト情報

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...