めるはば~!

毎日暑い日が続いていますイスタンブール。
暑さに負けず、観光しております。

週末にフェリーに乗ってカドキョイへいってきました!
思いつきで行ったので、地図がなくフラフラと道もわからず歩いていた時にみつけました。
かわいいパンケーキのお店「Munchies Crepe&Pancake」★

Img_5630

店内にも席はありますが、テラス席が人気。
テラスは満席でした。

Img_5632
一人前でこのボリューム。
2人でシェアしてちょうど良い量。

Img_5631

チョコレートやジャム、フルーツなど好きなようにのせて食べます。

これで20TL。2人でチャイを飲んで合計29TLでした。
うーん、満足。

メニューがないと言われたのでよくわかりませんが、
3人前になるとこんな感じになるみたいです。

08munchieskrep

Munchies Crepe & Pancake
住所: Caferağa, Acar Sk., 34710 Kadıköy/İstanbul

おススメです☆

☆○o。Hatice (ハティジェ)。o○☆

イスタンブールにはヨーロッパの大御所グルメ「フォッション」とチョコの王様「ゴディバ」の支店がある。

夏真っ盛りの日曜の午後。雲ひとつない青空に誘われぶらり散歩がてらにブランチによってみた。

  

「フォッション」

パリおの本店とは違ってメインはレストランとカフェ部門。本店のようにマーケット部分はないのであのお洒落な缶に入ったお茶やコーヒー、ジャムなどは売っていない。(とても残念だ・・)どうして置かないのか聞いたところ、輸入してもトルコ人には高額すぎて誰も買わないのだそうだ。そりゃそうだ・・ここはお茶の国。マーケットに行けばたくさんのおいしいお茶があるのに、何倍ものお金をはらって缶入りのわずかなお茶を買う人はいない。

 

お昼前とあってお店はまだがらがら。逆に静かで過ごしやすい。お店のカラーはパリと同じ。インテリアも含めすべて黒とピンク。

Zorl2

朝食のメニューはフレンチメニュー、ターキッシュメニュー(白チーズとトマトがつけば立派にトルコ風になる)、フォッションメニュー(卵料理とフルーツがつく)がある。前の週にフォッションメニューを食べたので、今日はフレンチメニューを選んだ。

Zorlu_1

 飲み物はジュースかコーヒー(または紅茶)が選べる。

ちなみに出てくるパンやケーキの生地は全部パリの本店より食輸入。ここでは形を作って焼くだけ。すべてのジャムもパリの本店より食輸入。 

お店においてあるインテリアの植物もなんとフランスから輸入だそうだ。

Zorl_4

マドレーヌはほんとそのままパリのマドレーヌ、クロワッサンも100%フランスのクロワッサン。食べきれない場合はちゃんとお持ち帰り用に包んでくれる。うれしいですね。ご存知フォッションロゴの袋.

Zorl_3

フォッションメニューはもっと豪華版。卵は好きなように料理してくれる。オムレツ、目玉焼き、ゆで卵。

Zorl_5

 

人歩きしたら休憩は「ゴディバ」。

夏のおすすめはアイスクリーム。むちゃくちゃおいしいですよ。

今日の注文はミックスだけど、チョコアイスも絶品です。

Zorl_7

お店とカフェが隣同士です。

Zorl_6

 

お店はいずれもイスタンブールZORLIショッピングセンターの中にあります。

Zorl_8

ZORLI CENTER

ADD : ZINCIRLIKUYU CAD. 34340  BASIKTAS, ISTANBUL

OPEN : 10:00 – 22:00   無休

地下鉄 GAYRETTEPE下車。徒歩5分

ここしゅでした。

みなさん!めるはば!

ぽこっとです。

暑い夏!いかがおすごしですか?

ぽこっとは近くのショッピングモールに入りびたりです。(涼しい)

たまには気分を変えておでかけしてみませんか?

今回紹介するのはMIKLA(ミクラ)

イスタンブール新市街・イスティクラル通りの近くにあります。

ホテル マルマラ・ペラの17階にございます。レストラン部分とBAR部分があり、

BAR部分はムード満点です。

Img_0160

もうすでに満員なかんじです

Img_0162

ガラタ塔・アヤソフィア・ブルーモスクが一望できるスポットあり!

Img_0164

日が傾くにつれて趣も変わってきます。

Img_0165

グラスに収めてみました。

Img_0176

日も暮れ、ふとみると・・これはアタチュルク空港へのランディング渋滞です。

Img_0177

Img_0179

そしてすっかり夜も更けてまいりました。

夜はまだまだ寒いです。1枚余分に持っていくことをお勧めします。

夏限定です!ぜひイスタンブールの夜空を楽しんで!

ぽこっと



H.I.S. イスタンブール支店

2019.10
loading...
WORLD情報局