みなさんこんにちは。インターンシップの志賀です。

只今メキシコのリゾート カンクンに滞在中です!

カリブ海ですよカリブ海。

響きだけでワクワクしちゃいません?

そんなわけで今日はなんとカリブ海で日の出を見てきました!

まだ外が真っ暗なうちに、ホテルゾーンのMarina Chac Chiという港から出発。

日の出が7:25との情報があったので、6:00頃出航してみました。(ちょっと早かったかなあ)

今回はこちらのカタマランという船に乗って、海上から日の出を見ることに。

Cimg1904

面白い形してますよね。

日本語では双胴船といって、元々は二つの船体を甲板で平行につないだものだったのだそう。

珍しい形の甲板に大きな帆。

Cimg1917

実はこの網の下、もう直接海なんです!

切れちゃわないの~!?なんてドキドキしながらも乗ってみたらこれがまた快適で。

海をもっと近くに感じられる気がして気持ちよかったです。

高波で、思いっきり水しぶきを浴びることもしばしば・・・笑

船が進むこと45分、空がうっすらと明るくなってきました。

Cimg1937

右上にはまだくっきりと月と星が見えるのに、正面では太陽が姿を見せる準備をしている…

なかなか見たことのない景色で不思議な感覚でした。

さらに待つこと15分。

Cimg1942

甲板気持ちよすぎ。

そしてついにこのときが…!!

Cimg1959

青い海と真っ赤な太陽のコントラスト、幻想的…!!!

人生初、海上から見る日の出。

いやあ、予想以上に感動するものですね。

せっかく絶景見たら撮っちゃいますよね。

Cimg1960

イイ写camera!!!

絶景に加え風とカモメがなんともいい仕事をしている…

何を隠そうインスタグラムが大好きな私。

色々な場所に行ってはここぞとばかりにカメラを回し、加工を重ねてアップする日々なのですが…

これ、無加工です。

カリブ海に日の出ともなると、寝起きだろうが何だろうが正直生きてるだけでバエます。

動画もいくつか撮りましたが、ただ寝起き眼でボーっとしたりお喋りしているだけで

映画のワンシーンのようなものが撮れました。

FaceBookにてぜひ確認してみてください。

https://www.facebook.com/mekishikoshiti.dian

Cimg1985

Cimg1986

出航前は暗くてよく見えませんでしたが、朝日に照らされた港はとってもきれい。

下船後はお散歩気分で気持ちよく帰りました。

朝は苦手だけど、カリブ海での朝活ってすごく気持ちいい!

カンクンに滞在している間、せっかくなので朝のきれいな時間に何かしてみようかな~

なんて思った次第です。

素敵な一日のスタートになりました。

カンクンでのバケーションを朝から堪能したいみなさん、

バエる人生を送りたいみなさん、

カリブ海朝活とってもお勧めです!

HISカンクン支店では、カタマランに乗ってイスラムヘーレスへ行き、さらにシュノーケリングが楽しめるツアーを提供しております。

帰りにはきれいな夕日が見れるかも!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0175/

また、今回私が堪能した日の出を楽しめるツアーも登場予定です。 乞うご期待!

 

メキシコでは、いたるところに骸骨の絵や置物を

目にしますが、なぜだか知っていますか?

その理由の一つに、メキシコでも、大きな祝日の一つ

Día de Muertos』(死者の日)

が関係しています      

Skulls

実は、その『死者の日』が日本でいうお盆のような日で、家族や友人が集まり

亡くなった人のことを思い出し語り合う日ですが

日本の、あの厳かな雰囲気とは大違い!!

メキシコの死者の日は、派手で盛大です!!shine

メキシコを舞台にした某映画でも死者の日の世界がとてもよく

伝わってきますね~!

 Dia_de_muertos1_2

HISはそんな死者の日にメキシコを訪れることの

出来るツアーもやっています!

下記URLから ぜひチェックしてみて下さいね=)

死者の日ツアーinメキシコシティ+カンクン down

https://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-BMM5000___1

死者の日・11月2日限定のオプショナルツアー down

https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEX0099.htm

Chao Chao

Wakita =)

オラ~
カンクンに行って来ました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/993033.gif}
なので、今日はメキシコシティ情報をお休みして、をお届けします
{A7D13541-847F-4F72-9988-91EC4AF95B53:01}


{107AC21F-AE14-4D4E-B38A-DC1E7DAEEDF9:01}


この写真、一切加工なしです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumebakariou/293336.gif}
気になる場所はイスラムへーレスです
メキシコシティとカンクンの2都市滞在がオススメですよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wi/withmylove/11142.gif}

カナテカ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/980563.gif}

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ 
にほんブログ村


こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!
 
人気ブログランキングへ


(C) 2013 h.i.s. giras internacionales mexico sa de cv


H.I.S. メキシコシティ支店

2019.06
loading...
WORLD情報局