¡Hola!

インターン生の中村です。

 

なんと今日で2ヵ月弱のインターンシップが終わってしまい、私がこのブログを書くのも最後になってしまいました。

 

そんなことで今日は1年間の留学、2カ月のインターンシップと合わせて1年2カ月メキシコにいた私がメキシコが大好きな理由を紹介します!

 

 

1.場所によって雰囲気が全く違うから面白い!

 

私がメキシコが大好きな最初の理由はこれ!

 

今までに首都のメキシコシティをはじめ、モンテレイ、コアウイラ、カンクン、グアダラハラ、サカテカス等たくさんの場所に行きましたが、場所によって全く街並み、人種、考え方、食べ物、雰囲気が違いました。

 

1つの国だけれども州を跨げばまるで別の国のよう!

 

これだからメキシコの魅力は尽きないんですheart04

 

首都 メキシコシティ

Img1440

メキシコの歴史を感じさせながら現代的で発展した要素のミックスがなんとも素敵♪

 

歴史、文化、社会的中心地で首都の風格が感じられる。

 

北部の大都市 モンテレイ

Img9122

山に囲まれた超現代的な街並みと、背が高く欧米人みたいな風貌の人がたくさんいてまるでアメリカ!

メキシコ版ニューヨークといった感じ。

 

砂漠の都市 コアウイラ

Img0578

強い日差し、乾燥した土地にサボテンが至る所にあってザ・砂漠!

 

ここの人たちはバーべキューを愛してやまない。

 

言わずと知れたカリブのリゾート地 カンクン

Img8793

本当に美しい海に高級ホテルが立ち並ぶホテルゾーンは有名!同じカンクンでもセントロに行けば雰囲気が全く違くて面白い。

 

優しくて暖かい人が多い♪

 

ザ・メキシコ グアダラハラ

Img8635

メキシコらしい町並みに陽気でフレンドリーなメキシコ人たちとマリアッチの音楽

 

のどが焼けるようなテキーラとまさに思い描いていた『メキシコ』といった雰囲気。

 

ピンクシティ・サカテカス

Zac_pink

中世ヨーロッパの雰囲気漂うピンクシティ・サカテカスはどこで写真を撮っても映える!

 

ロマンティックな光景に思わずうっとりheart01

 

まさかすべて同じ国だとは信じがたいですよね!

 

それぞれの場所にそれぞれ違った魅力があります。町の雰囲気、食べ物、人の違いを見つけるのが面白いから一度メキシコに行くと「もっと知りたい!」と駆り立てられちゃうのです。

 

 

2.カラフルさ

 

メキシコと言ったら明るくてカラフルなものでいっぱい!

 

カラフルな街並み、カラフルなお土産、時にはカラフルな食べ物(笑)は見ていて楽しくなっちゃいます♪

8068d5cb8f2c43f89664a332f99e6eb3_1

Img9811

Img8626

 

 

3.人が陽気で暖かい

 

これは私がメキシコが好きないちばん大きな理由です。

 

遠い異国から来た私をいつも暖かくフレンドリーに迎え入れてくれるのがメキシコ人たち!

 

彼らの明るく楽観的な考え方にも何度も救われました。

 

誰に対しても分け隔てなく接してくれる彼らの寛容さには感動してしまいますcrying

 

Img9052_1

 

メキシコは残念ながら「危ない」、「麻薬犯罪」、「殺人」といった悪いイメージを持たれてしまっているのが現状です...

 

現に私もメキシコに来る前はそういったイメージを持っていましたが、実際に行ってみるとそんなイメージは吹き飛び、魅力がありふれている素敵な国で大好きになってしまいました!

 

こうして私がブログでメキシコの素敵なところを紹介することで少しでも多くの人が「メキシコに行ってみたい!」と思っていただけたら幸いです。

 

 

中村

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

それぞれの魅力が詰まったメキシコ

まずはどんな場所があるかチェックしてみましょう!

ここをクリックしたらきっとあなたもメキシコが大好きになります♪

 

 

===編集後記===

メキシコでも各地と同様に新型コロナウィルスの影響で外出などが制限されています。

メキシコシティブログでは引き続き水曜、土曜の更新でメキシコの情報をお届けしていきます。

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひメキシコへまたお越しください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧