Hola! サクラです。🌸

 

今回はわたしが一昨年11月のメキシコシティに訪れた時のことを紹介したいと思います!(だいぶ前だなあ。。)

 

私は普段、カンクンに住んでいるのですが、当時メキシコでもカンクンとユカタン州しか訪れたことがなく、思い切って、メキシコシティまで死者の日すれすれのシーズンに遊びに行ってきました!

 

11↑メキシコ国内線のボラリス✈

 

 

死者の日のメキシコシティ

 

わたしはこのとき11月2日に行ったのですが、メキシコ死者の日(Dia de muerto)は10月30日頃から盛り上がり、11月の3日ころまで続く、メキシコでもとてもポピュラーなお祭りなのです♪(メキシコ各地、その年などでシーズンが異なります)

 

初のメキシコシティはなんと雨でした。

12

 

天候は雨でしたが、街はこの死者の日をこの目で見ようと集う外国人や死者の日のパフォーマーたち、メキシコ人観光客など、沢山の人がいました。

 

13 

道路には個人で死者の日のメイクをする人たちも多くいました。

14 

死者の日メイクを私も初挑戦しましたが、200ペソくらいでやってもらった気がします。

 

お店でやるとプロの人だったりとで高くつくので、スペイン語が少しでもできる方は個人でやってもらうことを私はお勧めします♡

 

この日は雨で気温も下がり、夜になるとシャツ一枚では寒くなりカンクンとメキシコシティの気温の差(寒暖の差?)を感じました。。。(11月のカンクンは1日中Tシャツ/短パンでも過ごせる気候です!)

 

わたしの初のメキシコシティ旅行の内容は第二段へと続きます~♪(笑)

  

それではADIO~S!

  

サクラ

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

毎年、死者の日の前には体験ツアーも発売しています。

気になる方はこちらをクリック!

  

 

===編集後記===

メキシコでも各地と同様に新型コロナウィルスの影響で外出などが制限されています。

メキシコシティブログでは引き続き水曜、土曜の更新でメキシコの情報をお届けしていきます。

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひメキシコへまたお越しください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧