Hola! サクラです。🌸

 

この内容は、メキシコシティの思い出 その1の続きとなっております。

 

 

メキシコシティ死者のムードは11月3日になると一気に立ち去り、普通のメキシコの様子に戻ったようでした。

 

この日は地下鉄で移動、メキシコシティの中でも大きな公園、チャプルテペック公園へと向かいます。

21↑地下鉄の様子 メキシコに住んで一年、初めてメキシコ国内の地下鉄に乗りました。

 

22↑チャプルテペック公園にいた野生のリス、かわいい♡

 

23↑公園の中の様子、天気が良くてすがすがしい🌳

 

 

チャプルテペック城

 

24お目当てのチャプルテペック城へ着きました。

 

ここはメキシコ国内の唯一のお城、昔の皇帝さんなどが住んでいたところで今は博物館として公開されています。(MUSEO NACIONAL DE HISTORIA)

 

↓以前のhisメキシコシティ旅ブロでも紹介されています!リンクはこちらから

https://blog.his-j.com/mexicocity/2018/11/post-f9a8.html

 

25

26

28

 

なんともロイヤルな雰囲気漂う、素敵な内装とかざられた絵たちでした。✨

 

メキシコシティはカンクンと違って、地下鉄やバスなど自分の足で動けるところが魅力です♡(#^^#)

 

ただ、普段車移動で楽している分、徒歩だと足や筋肉に結構くるものがあります。。

ただこれも、普段慣れない土地での移動で旅行の醍醐味でもありますね!!

 

チャプルテペック城見学後、おなかがすいたところで。。

次の記事 メキシコシティの思い出 その3に続こうと思います~!

 

それではADIO~S!

 

サクラ🌸

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

毎年、死者の日の前には体験ツアーも発売しています。

気になる方はこちらをクリック!

 

 

===編集後記===

メキシコでも各地と同様に新型コロナウィルスの影響で外出などが制限されています。

本ブログでは引き続きメキシコの情報をお届けしていきます。

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひメキシコへまたお越しください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧