Hola! サクラです。🌸

 

この内容は、メキシコシティの思い出 その2の続きとなっております。

 

 

チャプルテペック城を離れ、チャプルテペック公園を抜け、レフォルマ通りの方向へと歩いて進みます。

 

そう、お昼ご飯のラーメンを食べに!!!🍜

メキシコシティにはおいしい豚骨ラーメンがあるらしいのです。

カンクンでは豚骨ラーメンはなかったので久しぶりのとんこつ味に期待と胸が高まります。

 

どきどき。。。

 

 

懐かしい日本の味!

 

31じゃーーーーーーーーーーーーん♪♪♪

 

正真正銘の豚骨ラーメンだあー!!!!!!!

美しい。。。。き、君は美しすぎるぞー~!!!!

 

と箸を入れ、ものの15分でお皿の中は空っぽになりました。

 

ここのお店は、HISメキシコシティ支店の近くにあるラーメン屋さんです。

隣のお店は同じ系列店で居酒屋さんのようでした。

日本のお店の雰囲気たっぷりでしたね。 ごちそうさまでした!

 

ラーメン屋を後にし、またチャプルテペック公園に戻ります。

この公園は本当に広く、東京の上野公園を思い出しますね~。

公園の敷地内には、チャプルテペック城のほかに池や、動物園、博物館などがあります。

 

池のそばを歩いているとこんな看板を見つけました。

CDMX(CIUDAD DE MEXICO )メキシコシティを表す略称です。

初めて見るとなんのことだかわからないですね。。

32スカートがもどかしくなりました。

 

また、歩きます。

 

次は、メキシコ国立人類学博物館を訪れました。

 

 

スケールの大きいメキシコ国立人類博物館

 

メキシコの歴史ある建造物や、置物、絵画、仮面、服、昔の人々の生活の様子など。。。

(だいぶ、うろ覚えです)

 

日本人から見たら、大変興味深い展示物たちでした!!

日本でいうはにわ的なものが、各国にはやっぱり存在するんですね。

(埴輪とくらべていいのか ??)

 

ただ、この博物館はNACIONALというだけあり、ほんとうに、おおくの、

しかもほぼオリジナルのものが展示されております!

オリジナル、というところがすごいです。

 

33

34

わたしの旅行記事の内容ではだいーぶ薄いですが、

メキシコ歴史好きの方なら絶対行くこと間違いなしですよ!!

 

 

ひと味違う死者の日

 

この日は終日、地下鉄での移動でした。

 

夜になるとソカロ周辺の公園で学生団体の様な方たちが開く、死者の日の追悼イベントてきなものをやっておりました。

以下は、学生たち?の作品の写真を載せます。

35

36

  

このイベントは昔の事故?で亡くなってしまった方たちの思いや、

その遺族や関係者たちの追悼式のようなものの様で

ただのメキシコの明るい死者の日ではなく、もっと、重いものを感じました。。。。

 

こんな感じでもメキシコ陣の作品は色彩豊かで、とっても華やかです!!

幽霊は移っていないと思います!(笑)

 

ただ、今思えば、そのような雰囲気づくりだけだったのかもしれません。

まあ。アートですね。(ざっくり(笑))

 

 

夜はコチニータのピザを食べました。

 

37コチニータとはユカタン地方の豚肉料理です

 

ピザにポテトとは、、、さすが、メキシコ人の全部好きなもん載せてやれ方針ですね!

これを食べれば、あなたもメキシコ人の様なふくよかな体系に。。。

 

 

ここでいったんメキシコシティの思い出 その3は終わりにします。

まだ続きがあるので、またお会いしましょう~

ADIO~S!

 

サクラ🌸

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

毎年、死者の日の前には日帰り体験ツアーも発売しています。

気になる方はこちらをクリック!

  

 

=================================

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧