¡Hola!

インターン生の中村です。

旅をしたら記念にお土産を買いたくなりますよね?

 

メキシコにはカラフルでかわいい雑貨がたっくさん!!!

 

今回はお土産に最適なメキシコの雑貨を紹介したいと思います♪

 

Dsc05482

 

街のあらゆるところに雑貨屋があります。

 

綺麗な刺繍が施されたバッグや服、カラフルなガイコツの置物、手作りのビーズアクセサリーと、日本ではみないものがたくさんあってワクワクしちゃいますね(*'▽')

 

 

Img9275_1

私のおすすめはガイコツモチーフのもの!

 

メキシコらしいし、ガイコツといってもカラフルだからとてもかわいいのです(*'▽')

 

自分用にも、カラフルなガイコツのマグカップを買っちゃいました!

Dsc05484_1

 

メキシコシティでおすすめの買い物スポット

 

街中どこでも買えますが、お土産を買うならシウダデラ市場がおすすめです!

 

女子たちの心を掴むかわいいお土産が所狭しと並んでいてショッピング好きにはたまらない!

 

せっかくなら値段交渉するのもありかも!

 

"Más barato por favor"(もっと安くして)と元気よく言ってみましょう。

読み方は(マス バラト ポルファボール)です。

 

もしかしたら少し安くしてくれるかもしれませんよ。

そこが市場のいいところですね(*'▽')

 

 

Dsc05480

 

メキシコでしか買えない雑貨、ぜひお土産にいかがですか?

 

 

中村

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

ショッピングに最適なシウダデラ市場に行くツアーもあります!

気になる方はこちらをクリック!

 

 

 

===編集後記===

メキシコでも各地と同様に新型コロナウィルスの影響で外出などが制限されています。

メキシコシティブログでは引き続き水曜、土曜の更新でメキシコの情報をお届けしていきます。

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひメキシコへまたお越しください!

皆様、こんにちは!

アンディです。

ビールが好きの皆様へようこそ~beer

今日は美味しい手作りビール紹介したいと思います。

MEXICAN 100%!!!!happy01

MIZTON 「ミストン」

ミストンはナワトル語で猫という意味です。

14991804_1791006084513606_621658423

シトラス味とオオムギ味

メキシコに来たらせったに飲んでくださいね!!!heart

アンディmaple

こんにちは!今回はプエブラの特産品である「タラベラ焼き」を紹介します!

先ず、タラベラ焼きとは、、

タラベラ焼きの発祥はスペイン征服時代のプエブラ。元はスペインの焼き物がありそれがスペインの征服時代にメキシコに入ってきて、昔から焼き物の産地だったプエブラにそのスペインの焼き物の技術が溶け込み、今のタラベラ焼きが生まれたそうです

Tr0010042013120411292995

露店などで売られているものはタラベラの特徴的な青に少しの暖色というのが主なものですが

少しソカロ公園の周りを探すと結構しっかりとしていたり、タラベラの青ではなくオレンジなどの暖色がメインの色になって色彩豊かなものも売られています。

Img3385

質の高いタラベラ焼きはレンジやオーブンに入れても全然平気だそうです!

プエブラを訪れた際はぜひ手にとって見てください!!

それではまた!GRASIAS!

TOMOYA



HIS メキシコシティ支店

2020.05
loading...