¡Hola!

インターン生の中村です。

 

 

今日はメキシコシティーのインスタ映えスポットをご紹介したいと思います♪

 

 

青いタイルの家

Img1478

 

綺麗な青いタイルが何千枚も散りばめられた家です!

 

タイルは中国製のものと、メキシコシティー郊外、プエブラのタラベラ焼きのものが2種類使われています。

 

この家はもともとオリサバ公爵の家として建てられたバロック様式の家だそうです。

 

どことなくイスラム建築のアラベスク文様や南スペインの雰囲気が感じられますね!

 

場所はメキシコシティーの旧市街、ベジャスアルテス宮殿の近くにあります。

 

 

Img1479

なんとこの青いタイルの家は中も入れるんです!

 

残念ながら私は今回入る時間がなかったので入る事はできませんでしたが、中にはSanborns(サンボーンズ)という薬局や、ファミレスチェーン店があるので買い物をしたり、食事を楽しんだりできるのだそう♪

 

しかも2階へ上がる階段にはメキシコの有名な画家、オロスコが描いた大きな壁画も見ることができます。

 

私も次行くときはぜひ中に入ってレストランで食事してみたいです。

 

Dscf0727

とてもきれいなので人気な写真スポットになっています!

 

中に入る時間がなくてもぜひインスタ映えする写真を撮ってみてくださいね♪

 

中村

 

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

HISオリジナル、メキシコシティーのインスタ映えスポット巡りのツアーあります!

もちろん「青いタイルの家」にもいきますよ♪

気になる方はこちらをクリック!

 

HISラテンアメリカ公式インスタグラムもお見逃しなく!

メキシコ、キューバ、コスタリカの素敵な写真を日々更新しています♪

 

 

===編集後記===

メキシコでも各地と同様に新型コロナウィルスの影響で外出などが制限されています。

メキシコシティブログでは引き続き水曜、土曜の更新でメキシコの情報をお届けしていきます。

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひメキシコへまたお越しください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧