Hola! こんにちは。

本日はセールのご紹介です

1. カンクン、ロスカボス 2泊3日パッケージ
航空券+送迎+オールインクルーシブホテルをセットにしたパッケージをご案内。オプショナルツアーも特別料金でご案内します!もちろん、メキシコシティ発だけでなく、レオン、グアダラハラなど各都市から出発の料金をご案内可能です

 
(例)
メキシコシティ発 カンクン
290USD~

メキシコシティ発 ロスカボス
300USD~
2. コスタリカ ランドパッケージツアー 3・4日間
ツアー+食事+ホテルのランドパッケージ。短い日数でコスタリカの人気観光地をめぐるお得な商品です。
※現在コスタリカ入国の際の陰性証明や自主隔離は不要です

(例)スーペリアクラスホテル宿泊
3日間 670USD~
4日間 910USD~
3. 航空券予約特典 割引クーポンプレゼント
対象の航空券を購入のお客様に、次回の旅行で利用可能な旅行クーポンをプレゼント!
 
パッケージのホテルのアレンジ、延泊などご要望があればもちろんお見積もり対応可能です!
詳細は右記リンクよりご確認ください

詳細はこちら

皆様こんにちは、引き続きSHIHOです

お次は、コスタリカ旅行編ですhappy02

 

今回の弾丸旅行はたったの4日間!

木曜日に向かって日曜日に帰ってくるという旅でした。

決めたのは前の週の週末という思い付き振り。。

急いでHISツアースポットなどを確認しながら。。。

とにかく1つ選んだのは、タバコン温泉でしたspa

 

人との接触があまりなく、自然と、動物と、エコが楽しめるコスタリカ。

そして日本人として何よりもうれしい温泉

そりゃあ、4日間あるなら行くでしょ! と思い切りました。

 

とはいってもタバコン温泉。

空港到着のSAN JOSEからは、車で3時間かかるんです。。

しかも渋滞で。。

今回は贅沢なことに、コスタリカ上田支店長が頭2日間面倒を見てくれましたcatface贅沢だ…

途中で夜ご飯食べながら車で向かったのですが、到着まで約5時間かかり、上田さんずっと運転してくれましたweep ありがたや、ありがたや。

SAN JOSEからタバコン温泉までの日帰りツアーもあるのですが、タバコン温泉はフォルトゥナという位置にあってなかなか遠いです。最低1泊はおすすしたいです。。

   

というわけで、私は到着日に向かい、2日目にデイパスで温泉につかってからサンノゼに戻ったんですが、2日目の朝ホテルから見えた、遠くの木の上のイグアナちゃん。。

P1020208これ、どこにいるかわかります?

  

近づいてみましょう。

P1020206

ででーん。

P1020205_2やつら、ノタノタ歩きそうなのに高い木の上に登れるんですね。。

そして温泉に行く前にちょろっと立ち寄った森の中で見つけたナマケモノ君。

これ、朝迎えに来てくれたコスタリカ支店の上田支店長が「ここだよ」って見つけてくれなきゃ自分じゃ見つけられないやつですね。。。

P1020214

そのほかも、虫や動物を次々と見つける上田さん。

「あそこにいるじゃん」って言ってくれるのに、なかなか見つけられない私。。。

一体上田さんは視力どれくらいなんでしょう。。。

P1020215リス。。

P1020216葉っぱを運ぶアリ。巣の周りに一杯葉っぱが刺さっていました。

P1020223名前聞き忘れました。。

こんな感じでコスタリカの自然と野生動物を楽しみながら、念願の温泉へ!

P1020254

いや~。すごい!滝です滝。

でも温泉‼

P1020291

P1020272

すごい数のスポットがあり、すべて制覇しようとしましたが諦めました。

一番お気に入りのスポットでじっくりお湯を楽しむことにしました

P1020265

P1020274

P1020298

通常すごい混んでいる有名温泉だそうですが。

今は人があまりいない。

うん。。。コロナさん今日だけ ありがとう!(でも早くいなくなってね)

おかげさまで、壮大なプライベート温泉が楽しめました。

 

お昼ご飯を食べた後、少しだけ時間があったので、上田さんにお願いして通り道で見つけたカカオ博物館にも入ってみました。

20201204_141422

カカオの種、初めて食べました。

20201204_142630

実はライチみたいな味でした。

うん。。カカオって実はおいしいけど、生の種はマズイんですね。。

渋くて粉っぽいアーモンドみたいな味でした。

20201204_142746_2

とても勉強になりました。

そんな(私にとって)マズイカカオの生の種が、加工されるとあんなおいしいチョコレートになるんですね!種がおいしいチョコレートになるまでの過程を説明してもらい、チョコレートを買ってから、SAN JOSEに戻りました。

 

土曜日は一人で街を散策しました。

ぶらぶらして終わりました。

コスタリカなのに。。。ときめいた中華街

20201206_111513

次にときめいた肉屋

20201206_121120

ちゃんと博物館も見る。。。(外からcoldsweats01

20201206_125954

20201206_125612

20201206_113848

日曜日に出発でしたが、2日目3日目とガッツリ休み、ガッツリ歩きました。

1日目2日目、急な私の休みにお付き合いくださったコスタリカ支店長の上田さん、本当にありがとうございました!たった4日間でしたが、楽しめたコスタリカ旅行でした。

  

皆様も是非コスタリカ、行ってみてくださいshine

本当は最低1週間は時間作れれば…もっともっと色々楽しめるはずsign03

  

それでは皆さま、またブログでお会いしましょう♪

皆様 お久しぶりです、SHIHOですwink

なかなか海外旅行が厳しい状況の中、、、私なんとコスタリカへ行ってまいりましたairplane

  

コスタリカは世界旅行ツーリズム協議会(WTTC)から、安全に旅行ができ、国際レベルで衛生対策がおこなわれている国 Safe Travels」として認定されています。

  

そして全ての国から空路での入国を許可しています(2021年1月現在)。

  

PCR検査陰性証明書や、自主隔離の必要もありませんので、現在数少ない、安心安全お気軽に旅行ができる国なのです。

  

「コスタリカへ行こう!」と決めたのが急だった私は、上記の情報のみで下調べ無しで渡航直前までグータラしていたので。。。

空港で少し痛い目を見ましたwobblysweat01

今回はそんな失敗談をもとに、皆様に コスタリカ旅行withコロナ をご紹介します。

  

先ず先ず!

コスタリカへの渡航には現状PCR検査陰性証明書のご用意はいりません。

ですが!

外保険の事前加入はマストとなります。

 

入国時に必要なもの その①

・新型コロナウィルスの治療費がカバーされた保険

  1. 旅行期間が保険期間に含まれていること
  2. 新型コロナウィルスの治療費用(50,000USD)が保険対象になっていること
  3. 罹患した場合の滞在延長費用(少なくとも2,000USD)が賄えること

上記の内容がスペイン語、または英語で明記されている必要があります。

ご自身の海外保険で問題ないのですが、必ず上記の条件がクリアになっていないとしっかりとチェックされ、事前登録するヘルスパスでOKが出ません。好みの海外保険がない場合は、コスタリカ政府が推奨している以下の保険に加入すると安心です。

>> National Insurance Institute (INS)

>> Sagicor of Costa Rica

   

入国時に必要なもの その②

・フライトのWEBチェックイン

withコロナ世代の今、空港のチェックインカウンターも極力人との接触を避けるために、すべて事前に手続きを終わらせる必要があります。私みたいに、WEBチェックインで少してこずって、(空港のカウンターでやればいいや)という考えの人は端っこに追いやられて結局携帯でポチポチやらされる羽目になります。必ず事前にWEBチェックインを済ませて下さい!

   

入国時に必要なもの その③

・ヘルスパス ー> こちら

入国48時間前から登録することができるヘルスパスを準備します。スペイン語か英語で表記が選べます(日本語はありません)

実はこれ、けっこう入力情報があります!

本人のパスポート情報はもちろんのこと、電話番号、渡航する飛行機のフライト番号やシート番号、保険情報、滞在先ホテルまで、すべての記入が完了しないとQRコードをもらえません。

飛行機のシート番号まで入れないといけないので。。。ってことはWEBチェックインは必要ですね! 

Aaaaaaaaa_2さらに保険情報を登録するとき、コスタリカ政府が推奨しているINSやSagicorの保険に加入した場合は保険番号の登録だけでいいのですが、もしご自身の海外保険に加入されている方は、条件が英語かスペイン語で記載されている保険データをきちんと添付する必要があります!

それでもし加入している旅行保険が、コスタリカの渡航条件が満たされていない場合、後日ご注意のメールが届きます。。。私、メールをいただいた本人でございますcoldsweats01

こんな感じでアップロードしないといけません。。

Screenshot_20210114_151530_2

やっとこさ全ての登録内容がクリアになってQRコードをもらわないと、チェックイン時に飛行機に乗せてもらえません。。。

渡航48時間前になったら、余裕をもってヘルスパスの準備をしてくださいsign03

  

はいgoodこれで準備完了sign03

 

  

①保険 ②WEBチェックインを済ませる ③ヘルスパスのQRコード

この3点セットを携帯画面ですぐに見せれる状態にして空港へ向かいましょう♪

 

そうすればめちゃくちゃスムーズにチェックイン手続きが完了し、寛ぎのボーディングタイムを過ごせ、コスタリカ到着後もスムーズに入国できるはずdashscissors

 

私は保険はもちろん準備できましたが、一度NGとなって条件を調べなおしたり…。そのおかげでヘルスパスのQRコードが間に合わなかったり…。さらにさらにフライトのWEBチェックインを済ませなかったので、空港で2時間くらいお調べタイムのお仕置きをくらいましたcrying

  

ぎりっぎりで飛行機に乗せてもらえましたが、間に合わなくなるところでしたdown

 

そんな反省いっぱいのスタートから始まったコスタリカの旅。。

到着後はめちゃくちゃ楽しいコスタリカの旅となりましたnotelovely

 

一番私的に良かったのは、タバコン温泉spa

とにかく大きな自然の湯舟につかりたかった私は、タバコン温泉の為に弾丸旅行を決めたようなものだったので、大満足でしたheart04

 

その体験談。。続きますshine

それでは皆様ごきげんようwink

HIS メキシコシティ支店

HIS カンクン支店

HIS コスタリカ支店

HIS ハバナ支店

2021.09
loading...