¡Hola! 現地インターン生のMaayaです!

週末にカンクンからのツアーに参加し、セノーテに行きました。

そもそもセノーテとはなんでしょうか?
ツアーガイドのMamiさんによると、セノーテはメキシコのユカタン半島に数千個ほど点在していて、行き場を失った雨水が地下に陥没し、セノーテという形で現れるようになったそうです。
セノーテの中でも、遊泳のできるセノーテとできないセノーテ、深いセノーテと広いセノーテなど、様々なセノーテがあるそうです。

今回は特に有名なグランセノーテを訪れました。

カンクンからバスに乗り2時間ほどして、朝の8時すぎにグランセノーテに到着しました。
グランセノーテでは、お化粧も日焼け止めも使用が禁止されています。
このようなルールを設けることで透明度の高いセノーテを維持しているのですね!

グランセノーテの入り口はこんな感じ。

Img_7996


今回はツアー料金に含まれていましたが、こちらの茅葺き屋根のところでチケットを購入するようです。マヤの人々が暮らしているおうちのような雰囲気でワクワクしました!

砂利の上を歩き、あらかじめ着用しておいた水着姿に着替えます。
その日は少し天気が悪かったため、とても寒く、「はやく水に浸かりたい!」と思っていましたが、ここでセノーテを汚さないためのもう一工夫。
冷たいシャワーが待っていました。

Screenshot_20240306_at_53220pm


雰囲気のあるシャワーですよね。
参加者みんなで「寒い寒い」と言いながら浴びるシャワーは、小学校の頃のプールの授業を思い出してなんだか懐かしい気持ちになりました笑

ライフジャケットとゴーグルを着用し、いざセノーテへ!

Img_8023


水面が綺麗なブルーです!
階段を降りセノーテに入ってみると、思っていたより深い!

ビーチで泳ぐのとは違ってだんだん深くなるのではなく、泉のようなものなので、足が届く箇所はありません^^;
驚きましたが、ライフジャケットがあるので大丈夫!
水温が心地よかったです。

グランセノーテは横に長いセノーテになっているので、奥へ奥へと泳いでいきます。
水が透明でセノーテの底を見ることができます。
泳いで行くとカメを2匹発見!

Img_8024


カメと一緒に優雅に泳ぐという貴重な体験ができました。

Img_8028


潜って透明度を楽しむことはもちろん、ぷかぷかと浮かんでいるのもとても気持ちよかったです!
以上がわたしのグランセノーテでの体験でした!

セノーテの綺麗な風景が忘れられません。
みなさんもぜひ訪れてみてください!

お読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!
¡Hasta luego!

皆さん、こんにちは!インターン生のガブリエルです。
今回は私がキンタナ・ローの中で一番好きなビーチを紹介します。ここは、プラヤ・デル・カルメンとプエルト・アヴェンチュラスの間にある静かで美しいビーチ、パアムルです。カンクンから友人たちと1時間かけてパアムルまで行き、そこで1泊しました。

Img_9052

ビーチの目の前に広がる美しいサンゴ礁でのシュノーケリングなど、短期間の滞在ならここでできるアクティビティはたくさんあります。ですが、くれぐれも野生動物と触れ合わないように。なぜなら毒を持つかもしれないウニやサンゴをいくつか見つけたので。場所に注意するか防げる靴を履けば大丈夫でしょう。

Img_9118

私のように写真を撮るのが好きな人は、海辺を歩けばたくさんの撮影スポットを見つけることができるでしょう。

Img_9200

もしかしたら海辺を通る野生動物に出会えるかもしれないです。私は海へ戻ろうと、もがき苦しんでいた小さな子ガメを見ることができました。沿岸警備隊員の力を借りてなんとか助けることができましたが、さらにはカモメが食べようとしていたので追い払わなければなりませんでした。

Img_9184

夜になり、私たちは他の家に囲まれ、安全な場所にあるキャンプ場にテントを張ることに!料理をするために食料とグリルを持参しました!

Img_9179

翌日、車で10分の距離だったのでリオ・セクレトに行くことにしました。
ここはセノーテの地下システムで、鍾乳石が何千年もの歳月をかけて形作られています。

Img_8838

セノーテは驚くほど冷たく、私は水の中で凍えてました🥶泳ぐための特別なウェアを着ていたにもかかわらず、寒さに慣れるのにとても苦労しました🥲しかし、この場所にはとても印象的な地層があり、魚やエビが生息していたので、とても興味深く見ることができました!

それではまた次の機会でお会いしましょう!👋

¡Hola ! インターン生のNodokaです🦋

突然ですがカンクンにはホテルゾーンという高級ホテルが建ち並ぶ場所があり、そのほとんどがオールインクルーシブホテルといわれる飲食が含まれた宿泊ホテルなのが特徴です。

そこで今回は私のおすすめオールインクルーシブホテルのハイアット・ジーヴァカンクンを5つのポイントに絞って紹介させて頂きたいと思います!

オススメポイント①

立地が優勝!どの部屋からでも綺麗なカリブ海を見る事ができる!

Img_9405

Img_8620

地図を見ていただけたらわかると思うんですが、海に囲まれているのでどの部屋からでも大小はあれども海を見る事ができるんです✨✨部屋からぼーっと綺麗な海を眺めるだけでも癒されますよね〜

灯台に行けるのもこのホテルの特権です!

オススメポイント②

様々な動物と出会える!

Img_9092_3

なんと!ホテルの中でイルカに出会えちゃうんです✨...水族館?にしても可愛い....

Img_8634_2

またホテル直通のビーチには沢山のペリカン達がお出迎えしてくれます!...やっぱり水族館?笑  写真では伝わりにくいのですがだいぶ大きいんです。優雅にぷかぷか浮いててとっても可愛かった!

大人の私でもだいぶテンション上がりましたが、小さなお子様がいる方には特にオススメです!

オススメポイント③

食の充実!

Img_9237

Img_9232_2

オールインクルーシブなので入ってるレストランやカフェは基本追加料金なく食べ飲み放題です!...夢の世界.... レストランはビュッフェから日本料理を含むアジア料理、イタリアン、ハンバーガー専門店などなど...泊まっている間に全て堪能したい!とついつい欲張っちゃいそうです😂その中でも私のオススメはこのパティスリーです!アイスからケーキ、マカロン、マドレーヌ、チョコレートなどなど数え切れないほどのスイーツでうめ尽くされています。まさに天国😇スイーツは別腹なのでレストランに行ったあとここに来るのもありです!この期間に体重は絶対気にしちゃダメですよ😅プールもジムもあるので!!

オススメポイント④

アメニティが高級ブランド!

Img_9174

こちらはあの有名な『Salvatore Ferragamo』のアメニティです。さすが5つ星ホテル✨

ちなみにシャンプー類も有名ブランドのLANVINでした!地味に嬉しくないですか🎀

オススメポイント⑤

3つのプール!

Img_9008_2

こちらは中央玄関抜けるとすぐみれる大きなプールと海です!綺麗〜〜✨✨

このプールでは常に音楽が流れていてみんなノリノリでした!DJの周りで一緒に踊ってる方もいましたよ🕴

HyattZivaにはホテルが3棟あるのですが、その3つにすべてプールがついてます。それぞれ雰囲気も違うのでぜひお気に入りを見つけてみてください!

Img_9031

インフィニティプール✨✨ゴージャス!こちらは大人限定のターコイズ棟に泊まる方だけがみれる景色なんです!ちょっとした優越感🥂大人な雰囲気をお楽しみください!

紹介したいポイントがまだまだあるのですが、まとめると本当にサービスから施設まで全てにおいて最高でした!ホテルのスタッフ方も親切な方ばかりでしたし、日本人スタッフの方もいらっしゃるので安心してお楽しみ頂けます。また日によりますがメキシコの伝統文化体験などのイベントもあります。ホテルにいるだけで1日中楽しめるので、ハネムーンやゆったりバカンスを満喫したい方に特にオススメです!!こんな素敵なホテルにHISではお安くご宿泊頂けます。下記のリンクをご参照ください。それでは¡Hasta luego!

                       ↓

HIS メキシコシティ支店

HIS カンクン支店

HIS コスタリカ支店

HIS ハバナ支店

2024.07
loading...