皆さん、こんにちは!インターン生のガブリエルです。
今回は私がキンタナ・ローの中で一番好きなビーチを紹介します。ここは、プラヤ・デル・カルメンとプエルト・アヴェンチュラスの間にある静かで美しいビーチ、パアムルです。カンクンから友人たちと1時間かけてパアムルまで行き、そこで1泊しました。

Img_9052

ビーチの目の前に広がる美しいサンゴ礁でのシュノーケリングなど、短期間の滞在ならここでできるアクティビティはたくさんあります。ですが、くれぐれも野生動物と触れ合わないように。なぜなら毒を持つかもしれないウニやサンゴをいくつか見つけたので。場所に注意するか防げる靴を履けば大丈夫でしょう。

Img_9118

私のように写真を撮るのが好きな人は、海辺を歩けばたくさんの撮影スポットを見つけることができるでしょう。

Img_9200

もしかしたら海辺を通る野生動物に出会えるかもしれないです。私は海へ戻ろうと、もがき苦しんでいた小さな子ガメを見ることができました。沿岸警備隊員の力を借りてなんとか助けることができましたが、さらにはカモメが食べようとしていたので追い払わなければなりませんでした。

Img_9184

夜になり、私たちは他の家に囲まれ、安全な場所にあるキャンプ場にテントを張ることに!料理をするために食料とグリルを持参しました!

Img_9179

翌日、車で10分の距離だったのでリオ・セクレトに行くことにしました。
ここはセノーテの地下システムで、鍾乳石が何千年もの歳月をかけて形作られています。

Img_8838

セノーテは驚くほど冷たく、私は水の中で凍えてました🥶泳ぐための特別なウェアを着ていたにもかかわらず、寒さに慣れるのにとても苦労しました🥲しかし、この場所にはとても印象的な地層があり、魚やエビが生息していたので、とても興味深く見ることができました!

それではまた次の機会でお会いしましょう!👋

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...