¡Hola! 
現地インターン生のMaayaです!


わたしのカンクンへの行き方は、ユナイテッド航空で羽田空港からロサンゼルス国際空港に向かい、カンクン行きに乗り継ぐ、合計25時間ほどの移動時間でした。人生でいちばんの長旅となりました、、


今回は、わたしの飛行機での過ごし方を紹介します。
これから長時間のフライトを控えている方は必見です!


初めのトラブルは羽田空港で起きました。
出発予定日であった2月6日、東京では珍しい大雪の日でした。
普段は「雪だ!」とワクワクし、雪だるまを作り出すわたしですが、この日だけは「勘弁して!」という気持ちでした。


羽田空港に到着し、あと2ヶ月は食べられない本物のお寿司を堪能したわたしは、無事に飛行機に乗り込みました。
しかししばらくすると、「雪を除雪するからちょっと待って」というアナウンスがかかりました。わたしは「まあそうだよねえ」と呑気にマンガを読んでいましたが、その後「あと30分」というアナウンスに続き、「何時に出発するか分からない」というアナウンスがかかりました。ここらへんから搭乗客の機嫌が悪くなり、機内にはSワードやFワードが飛び交っていました。わたしは「Netflixで聞いた言葉だ!」と勝手に興奮していましたが...笑


しかしさすがは大手航空会社。機内ではお菓子とお水が配布され、乗客の機嫌も直ってきました。わたしはNetflixを楽しんでいましたが、ここで最悪なアナウンス。
「今夜は飛行機は出ません。代わりのフライトは明日の20時です」
出発が24時間後になってしまったのです。
出国取り消しに荷物の受け取り、欠航便に乗る予定だった乗客がずらりと並んだタクシー乗り場。
終電もない時間に薄着でタクシーを待ち、帰宅したのは朝4時頃でした。

Img_7178



羽田空港で食べた美味しいお寿司

Img_7179_2


雪の日の羽田空港


お昼過ぎまで寝たあと、わたしは今度こそ、家族にお別れを告げ無事に出発しました。
羽田からロサンゼルスまでのフライトはおよそ10時間。
飛行機は空いていて、わたしの列には誰もいなかったため、贅沢に3席を占有しながらipadでマンガを読んでいました。
機内食→マンガ→netflix→睡眠→機内食
ダラダラと過ごした飛行機は長時間の割には快適だったと思います。


ロサンゼルスでの乗り継ぎ時間は10時間。入国審査に時間がかかるロサンゼルスですが、それでも7時間ほど時間がありました。
空港を楽しもうと考えていましたが、機内でエンタメに夢中になり睡眠不足だったわたしは、早々と荷物検査を済ませ、椅子に座って寝落ちしました笑
目を覚ますとあと3時間、とちょうど楽しめるくらいの時間になっていたため、ショップを巡ってロサンゼルスグッズを見て回りました。


Img_7180



お世話になったロサンゼルス国際空港のベンチです笑


最後にロサンゼルスからカンクンへ5時間のフライト。
Netflixを準備していたものの、離陸前に寝落ちしました笑
30分ほどkindleを読んだらあっという間に着陸しました。

Img_7188



夜明けの時間に到着しました☀︎


kindleとNetflixのおかげで、長旅の割には意外と退屈しない時間になったと思います。
どちらもダウンロードをしていけば、オフラインで楽しめるので、旅行前にダウンロードをしていくのがおすすめです!


わたしの羽田からカンクンへの過ごし方でした。
ご参考になれば嬉しいです!

次回もお楽しみに!

¡Hasta luego!

iHola!
こんにちは、インターン生のMikuです♪
今回はメキシコに初めてきた私が感じた、メキシコ人の温かさについてご紹介します!


まず初めに空港であった出来事についてお話しします!


私は一人で海外に行くのが今回が初めてで、更に乗り継ぎもあったため、無事に乗り継ぎできるのか、入国できるか、荷物は無事か、などドキドキしていました、、、


私は東京→ダラス ダラス→カンクンというルートでカンクンに来ました。
乗り継ぎの時間が2時間しかなく、ネットで調べたところ2時間はデッドラインと書いてあった為、無事に乗り継ぐことができるか不安でした。


東京からダラスまで飛行機で11時間かかりました。
そして私が1番不安だった乗り継ぎがやってきました。
まずアメリカの入国審査を通過して、『connecting(乗り継ぎ)』という標識に沿って歩きました。

Img_9308



しばらく歩いていると朝早かったからか、周りを見渡しても誰もおらず、ここで本当に合っているのか不安になりました。
そこにメキシコ人の清掃員の方がやってきて、私に声をかけてくれました。
その方は『乗り継ぎのためにはまっすぐ行って右だよ』と教えてくれて、更に一緒についてきてくれました!
その後も私が無事乗り継ぎのための保安検査を抜けるまで見守ってくれました😭
とても優しくて、不安だった乗り継ぎも乗り越えることが出来ました♪


次にカンクンに到着してからのエピソードをお話しします!
カンクンに到着して、空港から事務所まで送迎して貰うために、私の名前が書かれた札を持つ方を探していました。
空港の出入り口には旅行客送迎のために札を持って待っている方が多くいて、私の札を持つ方を探すのに苦労しました。


しかし、そんな私にたくさんのメキシコ人の方が声をかけてくださり、『あそこじゃないかな』、『見つけたら教えるね』など一緒に探してくれました。
そして無事送迎の方を見つけることが出来ました!!!

Img_9336



Img_9337


更に、事務所に到着して、私が23kgのキャリーケースを抱えて階段を登っていると、それをみた現地の方が私の代わりにキャリーケースを運んでくれました☺️優しい、、、


まだカンクンにきて数日なのに、数え切れないくらいの心温まるエピソードがあります♡
街中を歩いていても、すれ違うメキシコ人同士が『hola!』『gracias!』と挨拶していたり、私にも目があったら同様に『hola!』『gracias!』と気さくに挨拶をしてくれます!
この文化はとても素晴らしい!!!と感じる毎日です☺️


私もこの文化を継承したいです!
今回はここまで!gracias👋

ihola!インターン生のMikuです♪

今回は私が使っているesimについて紹介します!
海外に行く際に、皆さんはwi-fiやデータ通信をどうしていますか?


私はオーストラリア、ドイツ、ベトナムなど計10カ国以上旅をしたことがあります。
初めは、ポケットwi-fiを借りていましたが、荷物になる、、、と感じていました。
そこで次にsimカードを頼んで、飛行機の中で携帯にsimを差し替えていました。
しかしもともと入っていたsimカードをしっかりと保管しておく必要があり、無くしものをよくする私は少し不安がありました。
そのため、最近は持ち歩く必要もなく、カードの差し替えも不要のesimを利用するようにしています。


まずesimのメリット・デメリットをお話しします。
メリットは先ほど述べたように
・simカードの抜き差し不要
・オンライン上で手続きを済ませられる
・海外旅行、出張に便利


デメリット
・esim非対応の携帯会社が多い
・事前にsimロック解除が必要
・QRコードを表示させるための端末が必要(ipadやその他端末)


以上がesimのメリット・デメリットです!
これらを踏まえて、ご利用を検討してみてください🔍


私が今回メキシコを訪れる上で事前に日本で購入したesimはkkdayさんの
<アメリカ・カナダ・メキシコesim T-mobile データ通信+音声通話esim>
です!

Img_0967



このesimは、3カ国で利用でき、更に電話も出来ます!
私は35日間メキシコに滞在するので、45日のプランを予約しました。
お値段は¥ 7,485でした。


購入後に、esimの利用方法が書かれたメールが来ました。
私は利用開始日(現地到着日)に利用開始するようにしたのですが、利用開始時間が決まっておらず、いつesimのメールが届くのかわからずドキドキしていました。
また、wi-fiがある場所で設定をしなければならなかったので、日本で最初の設定をするため利用開始日を現地到着日の前日にするべきだと思いました!
ここが一つ今回のesimでの注意点です⚠️


私はカンクンについて事務所のwi-fiをお借りして、やっとesimを開通することが出来ました!
実際にesimを使ってみて、特に不便な点もなく、スマホを利用できています!
是非皆さんもesimを使ってみてください〜


それでは、gracias!

HIS メキシコシティ支店

HIS カンクン支店

HIS コスタリカ支店

HIS ハバナ支店

2024.07
loading...