ihola!インターン生のMikuです♪

今回は私が使っているesimについて紹介します!
海外に行く際に、皆さんはwi-fiやデータ通信をどうしていますか?


私はオーストラリア、ドイツ、ベトナムなど計10カ国以上旅をしたことがあります。
初めは、ポケットwi-fiを借りていましたが、荷物になる、、、と感じていました。
そこで次にsimカードを頼んで、飛行機の中で携帯にsimを差し替えていました。
しかしもともと入っていたsimカードをしっかりと保管しておく必要があり、無くしものをよくする私は少し不安がありました。
そのため、最近は持ち歩く必要もなく、カードの差し替えも不要のesimを利用するようにしています。


まずesimのメリット・デメリットをお話しします。
メリットは先ほど述べたように
・simカードの抜き差し不要
・オンライン上で手続きを済ませられる
・海外旅行、出張に便利


デメリット
・esim非対応の携帯会社が多い
・事前にsimロック解除が必要
・QRコードを表示させるための端末が必要(ipadやその他端末)


以上がesimのメリット・デメリットです!
これらを踏まえて、ご利用を検討してみてください🔍


私が今回メキシコを訪れる上で事前に日本で購入したesimはkkdayさんの
<アメリカ・カナダ・メキシコesim T-mobile データ通信+音声通話esim>
です!

Img_0967



このesimは、3カ国で利用でき、更に電話も出来ます!
私は35日間メキシコに滞在するので、45日のプランを予約しました。
お値段は¥ 7,485でした。


購入後に、esimの利用方法が書かれたメールが来ました。
私は利用開始日(現地到着日)に利用開始するようにしたのですが、利用開始時間が決まっておらず、いつesimのメールが届くのかわからずドキドキしていました。
また、wi-fiがある場所で設定をしなければならなかったので、日本で最初の設定をするため利用開始日を現地到着日の前日にするべきだと思いました!
ここが一つ今回のesimでの注意点です⚠️


私はカンクンについて事務所のwi-fiをお借りして、やっとesimを開通することが出来ました!
実際にesimを使ってみて、特に不便な点もなく、スマホを利用できています!
是非皆さんもesimを使ってみてください〜


それでは、gracias!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...