初めまして!現地インターン生のMaayaです!大学の春休みに約2ヶ月間インターンに参加させていただきます。

商学部の大学2年生で第二外国語として中国語を選択しています。

なんとなくで選んだ中国語でしたが、想像以上の難易度でとても苦労しています。

そんな中、夏休みに通っていたアイルランドの語学学校でたくさんのスペイン人と出会いました。

そこで私のスペイン語への興味が加速。

下手くそな巻き舌を披露するたびにスペイン人に大ウケし、もっとこの人たちとおしゃべりをしたい!という思いから、第3外国語としてスペイン語を選択しました。

Img_7646

(海外旅行が大好きです!)

週に2回のスペイン語の授業は、第3外国語を選択する学生と留学生が集まった5人のクラスでした。

少人数制のため、先生からの手厚い指導を受けられ、大学で1番好きな授業になりました。

Img_4479_2

(スペインの友達を訪ねたときの写真です)

そんなこんなで楽しくスペイン語を学んでいた私は、「春休みだし、海外でインターンシップがしたい!」「せっかくだからスペイン語圏の国にしよう!」ということで、もともと旅行が好きだったこともあり、本インターンシップにたどり着きました。

カンクンに着いて2日目、今のところはちっちゃい声で”hola”と”gracias”を言っているだけですが、今後はスペイン語をめちゃくちゃ吸収していく予定です!笑

 

これからカンクンでの生活を発信していく予定なので、読んでいただけたら嬉しいです!

 

¡Hasta luego!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.05
    loading...