皆様こんにちは、引き続きSHIHOです

お次は、コスタリカ旅行編ですhappy02

今回の弾丸旅行はたったの4日間!

木曜日に向かって日曜日に帰ってくるという旅でした。

決めたのは前の週の週末という思い付き振り。。

急いでHISツアースポットなどを確認しながら。。。

とにかく1つ選んだのは、タバコン温泉でしたspa

人との接触があまりなく、自然と、動物と、エコが楽しめるコスタリカ。

そして日本人として何よりもうれしい温泉

そりゃあ、4日間あるなら行くでしょ! と思い切りました。

とはいってもタバコン温泉。

空港到着のSAN JOSEからは、車で3時間かかるんです。。

しかも渋滞で。。

今回は贅沢なことに、コスタリカ上田支店長が頭2日間面倒を見てくれましたcatface贅沢だ…

途中で夜ご飯食べながら車で向かったのですが、到着まで約5時間かかり、上田さんずっと運転してくれましたweep ありがたや、ありがたや。

SAN JOSEからタバコン温泉までの日帰りツアーもあるのですが、タバコン温泉はフォルトゥナという位置にあってなかなか遠いです。最低1泊はおすすしたいです。。

というわけで、私は到着日に向かい、2日目にデイパスで温泉につかってからサンノゼに戻ったんですが、2日目の朝ホテルから見えた、遠くの木の上のイグアナちゃん。。

P1020208これ、どこにいるかわかります?

近づいてみましょう。

ででーん。

P1020205_2やつら、ノタノタ歩きそうなのに高い木の上に登れるんですね。。

そして温泉に行く前にちょろっと立ち寄った森の中で見つけたナマケモノ君。

これ、朝迎えに来てくれたコスタリカ支店の上田支店長が「ここだよ」って見つけてくれなきゃ自分じゃ見つけられないやつですね。。。

そのほかも、虫や動物を次々と見つける上田さん。

「あそこにいるじゃん」って言ってくれるのに、なかなか見つけられない私。。。

一体上田さんは視力どれくらいなんでしょう。。。

P1020215リス。。

P1020216葉っぱを運ぶアリ。巣の周りに一杯葉っぱが刺さっていました。

P1020223名前聞き忘れました。。

こんな感じでコスタリカの自然と野生動物を楽しみながら、念願の温泉へ!

いや~。すごい!滝です滝。

でも温泉‼

すごい数のスポットがあり、すべて制覇しようとしましたが諦めました。

一番お気に入りのスポットでじっくりお湯を楽しむことにしました

通常すごい混んでいる有名温泉だそうですが。

今は人があまりいない。

うん。。。コロナさん今日だけ ありがとう!(でも早くいなくなってね)

おかげさまで、壮大なプライベート温泉が楽しめました。

お昼ご飯を食べた後、少しだけ時間があったので、上田さんにお願いして通り道で見つけたカカオ博物館にも入ってみました。

20201204_141422

カカオの種、初めて食べました。

20201204_142630

実はライチみたいな味でした。

うん。。カカオって実はおいしいけど、生の種はマズイんですね。。

渋くて粉っぽいアーモンドみたいな味でした。

20201204_142746_2

とても勉強になりました。

そんな(私にとって)マズイカカオの生の種が、加工されるとあんなおいしいチョコレートになるんですね!種がおいしいチョコレートになるまでの過程を説明してもらい、チョコレートを買ってから、SAN JOSEに戻りました。

土曜日は一人で街を散策しました。

ぶらぶらして終わりました。

コスタリカなのに。。。ときめいた中華街

20201206_111513

次にときめいた肉屋

20201206_121120

ちゃんと博物館も見る。。。(外からcoldsweats01

20201206_125954

20201206_125612

20201206_113848

日曜日に出発でしたが、2日目3日目とガッツリ休み、ガッツリ歩きました。

1日目2日目、急な私の休みにお付き合いくださったコスタリカ支店長の上田さん、本当にありがとうございました!たった4日間でしたが、楽しめたコスタリカ旅行でした。

皆様も是非コスタリカ、行ってみてくださいshine

本当は最低1週間は時間作れれば…もっともっと色々楽しめるはずsign03

それでは皆さま、またブログでお会いしましょう♪