¡HOLA! MARUです!

 

ある天気のよい日 おしゃれなプラヤ・デル・カルメンを散歩しに
カンクンのセントロ(ダウンタウン)にあるADOから出発し1時間で到着~

 

Image1大胆な壁画アート

賑やかな通りのキンタ・アベニーダ(QUINTA AVENIDA)
この通りからはビーチをチラッチラッと見ることができるのだ

Image3

それではこの通りを抜けてみましょ~
カリブ海に面したビーチです! 
水着を持参してなかったので、ぷらぷら~とビーチを散歩し、通りに戻ることに

Image2

ディスニー映画『リメンバー・ミー(COCO)』のオープニングお馴染み
カラフルな切り絵の旗 パペル・ピカド がはためくレストラン

 

キンタ・アベニーダには、たくさんのレストラン、バー、カフェ、お土産屋さん、そして何故かたくさんのアイスクリーム屋さんがひしめく

Image5

どんどん歩いていくと、通り沿いではコロナビールを飲んでいるマリアッチの姿が…
「俺たちはコロナビールで喉の調子を整えてるんだ!一緒に飲むか?」と気軽に声をかけてくる

Image4

そこへ、コロナビールをコロナウイルスとヤジって観光客がやって来た
このマリアッチからコロナビールを1缶買うと・・・セブンイレブンの前で
マリアッチの生演奏が始まった! あいあいあーーーい メーキシコ~~♪

Image7

さ~て お腹もすいてきたことで、最近オープンした『サクラ・ラーメン』へ移動
実はオープン前に一度お邪魔し「ホンマにオープンに間に合うんかいな~」って言ったとこだった
よかったー無事オープンしてた ♡

Image6_2

ラーメン!ラーメン!ラーメン!
ニコやかにラーメンを作ってくれてます。

Image9

はい!出来上がり~

Image8

私のチョイスはもちろん博多とんこつ!
博多ラーメンの『だるま』の味を受け継いでいるとか
うまいよーーー

Image12

 

Image10醤油ラーメンはこちら

 

Image11

味噌ピカンテがこれ かなり辛め

 

Image13_2そしてサイドは唐揚げと揚げ餃子

チョーうまい!
カンクンで日本料理は本当にありがたい!
また行きますね~

 

MARUでした!

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...