Hola! 現地インターン生のRinです!

今回は4大観光スポットツアーに視察として参加させていただきました!

朝イチでグランセノーテでのシュノーケリングから始まり、チチェンイッツァでの遺跡めぐり、セノーテキルでのお昼ご飯、そして最後にピンクレイク!という流れになっており、一日でメキシコの美しい観光スポットを満喫できる完璧なプランでした! 

8b5059c709644251983f3ead0b7504be
朝8時からこの綺麗なセノーテで泳いできました!


特にその中でも!私の一番のお気に入りはチチェンイッツァ!

日本人ツアーガイドのマミさんが、マヤ文明について情熱を持って語ってくれたおかげで、その遺跡の歴史や面白さがより深く理解できました!

私は元々マヤ文化に興味を持っていましたが、このツアーを通じてさらに深く知ることができ、新しい発見もたくさんあり、ますます魅了されてしまいました!

マヤ文明って本当に面白いんですよ!

Afcd98c3551c4024a59ab5e64ad6d5dd

私とピラミッドの写真です

実はマヤに関することが学べるのはこのチチェンイッツァだけではなく、ツアーの中ではマヤに関する情報が盛りだくさんだったんです!

例えばツアー中に、バスの窓からマヤの人々が住んでいる村を見ることができたり、セノーテキルでは地面の中で一晩蒸し焼きにして調理されると言われるマヤの伝統料理のコチニータピビルを味わうことができたり、さらにはガイドさんのお話の中でたくさんマヤ語を学ぶ機会まで得られました!

ツアー終了後にはマヤの文化がもっと大好きになっちゃいましたね!

さらに!

なんとこのツアーに参加していただいたお客様には私たちマヤメキシコの商品が特典として付いてきます!ツアーの売上の一部がマヤ刺繍プロジェクトに還元され、マヤ村の女性たちの支援に繋がるという仕組みです。

そしてこのマヤ刺繍プロジェクトが今年の日本旅行協会SDGsアワード、社会・人権部門で特別賞を受賞しました!

このツアーはただカンクンを観光するだけではなく、マヤの文化と歴史を学び、マヤの女性たちの支援にも貢献できる素晴らしいツアーなんです!

セノーテやピンクレイクの絶景に加えて、マヤ文明の深さとマヤ文化の魅力を丸一日堪能できたこの旅は、私にとってとても貴重な思い出となりました!!

〜マヤメキシコの紹介〜

もしマヤメキシコに少しでも興味がある方はこちらのリンクからインスタグラムでの投稿をチェックしてください♪

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.07
    loading...