¡Hola! こんにちは!
カンクンインターン生のゆうきです!
今回はユカタン半島にあるピンクの湖、ピンクレイクについて紹介したいと思います。

このピンクレイクはスペイン語でLas Coloradas(彩られたもの)と言われ、その名の通り太陽が当たると本当にピンクに見えるんです!
実はこの湖、ピンクレイクという名前ですが湖ではないんです。この正体は塩田で、お塩を作っている場所なんです🧂

Sal_sol



ピンクレイクで作られたお塩!
(カンクンのスーパーなどで購入できるのでぜひ!)


なのでピンクレイクにつくとすごい塩の香りがして、ずっと風を浴びていると、塩分濃度がとても高いので少しはだがべたついてくるかもです^^

Img_25821



塩の山の上で撮った写真


ピンクレイクのエントランスを抜けて塩田ないに入ると、ほんとにピンクの湖が待っていました!塩田内にはいくつもの湖があり、海水を少しずつ違う場所へ移していくことで塩分濃度を高め、塩を作っていくそうです。その過程で海水の色がピンクになっていくんだそうです!そして、このピンク色の正体はなんと、プランクトンの死骸らしいです😱
こんなにきれいなのにそれが死骸でできてるなんて、なんだか複雑ですよね(笑)

実はこのピンクレイク、昔は柵も何もなく無料で入り放題だったそうなんです。ですが次第にこのピンクの美しさが有名になって多くの観光客が訪れるに伴って、この湖の中に足を突っ込む輩が出てきたことで現在のように厳重に柵で囲まれてしまうようになったんだそうです。この話をガイドさんから聞いて、そんな奴さえいなければタダで入れたのにと卑しい気持ちを抱いてしまいました😓

僕は4大スポットを回るCUATROツアーでこのピンクレイクを訪れたのですが、このツアーではガイドのミドリさんの他にピンクレイクでフェリックスとイサベルという二人のメキシコ人ガイドが同行します。そしてその彼らの撮ってくれる写真はとても上手で、様々なテクニックを駆使してくれます!
家族で訪れた際にはトリックフォトなども撮ってくるので、いい思い出になること間違いなしです!


Img_25241


↑↓現地ガイドさんが撮ってくれるトリックフォト!
とても楽しそうな写真だったのでお願いして使わせてもらいました^^

Img_25271



また、フォトジェニックなスポットもいっぱいあります!

Img_24611



友達や家族、カップルで訪れても絶対楽しめます!


Img_26231


ピンクレイクの幻想的な景色

日が当たったピンクレイクもちろんきれいですが、少し影になったピンクレイクもどこか幻想的で素敵ですよね


正直、このピンクレイクに訪れる前はCUATROツアーの中でも一番興味ないスポットだなーと思っていました。ですが、いざ訪れてみるとそこには今まで見たことのない景色が広がっていて、他のツアー参加者さんが楽しそうに写真を撮る姿を見ていると、こちまで楽しくなって、ツアー内でも一番楽しい思い出の場所となりました!

皆さんもぜひ一度は訪れてください!
それではまた! ¡Nos Vemos!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.06
    loading...