2024.07.04

¡Hola! 現地インターン生のAkiraです!


今回は、カンクンのインターネット環境についてお話ししたいと思います。

結論から言いますと、インターネット通信はかなり快適です。

実際に、ここ2ヶ月でたくさんのノマドワーカーの方々にお会いしていることもその証明かと思います。


まずwifiに関して。


私は現在、アメリカの大学院の夏休み期間中にカンクンにおります。せっかくのカンクン生活なのでビーチを楽しむことはもちろんですが、ちょくちょくと大学側から大事なメールが届く訳です。

もうお分かりですよね?
インターネットの環境は非常に重要なのです。

短納期の提出物など、もちろん不具合が発生した際には特別に対応してくれるみたいなのですが、精神衛生上良くありません。

ですが、幸いカンクンのネット環境は爆速です。ネット環境を必要とする作業におすすめのカフェをいくつか紹介させていただきます。


まずは、アサイーボウルの美味しい”Arandanos The fit bowl cafe”です。

20240703_920_microsoft_lens

ネット環境関係なしにもイチオシの逸品


テラス席からソファ席まで快適なカフェで、私もよくよくお世話になっております。値段は決して安いとは言えませんが、感じの良いスタッフと美味しいコーヒーや料理(マンゴーの入ったポキ丼もおすすめ)がお出迎えしてくれます。


次に、外に設置してあるブランコが象徴のカフェ。

20240703_910_microsoft_lens

ダウンタウン北側に位置するお洒落カフェ”IKU”


より長く滞在したいとき、ゆったりとした時間の流れる空間と、晴天の日に映える綺麗な緑が癒してくれるお洒落な雰囲気がお気に入りです。

このように、美しいビーチを求めてやってくるノマドワーカーも多いので、街中にたくさんのカフェが点在しているのですが、これまで私が行ったカフェはいずれもまったく問題なしでした。

一方、レストランなどでは、お客さん用のwifiを設置していないところが日本より多い印象を受けたので少し注意してください。


次にスマホのSIMカードに関して。


5G対応のものもあるみたいですが、基本的に短中期契約のSIMでは4Gのものしか見当たりませんでした。年単位なので契約する(日本でいうドコモやソフトバンク)通信会社などをチェックしてみてください。

私は物理的なカードを必要としない格安eSIMのCHORRO FON by AiraloというSIMと30日単位で契約しております。

私の場合、30日間 5GB までのプランで、23.50アメリカドルに加入しております。ネット検索で見つけたクーポンコード利用で、ここからさらに10%オフでした。

YouTubeの立ち上げから動画視聴までも爆速ですし、日本とさほど変わりありません。

ぜひ、安心してカンクンへお越しください。

以上、ネット時代にカンクン生活を夢見る皆さんへの朗報でした。


次回もお楽しみに!


¡Hasta luego!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.07
    loading...