こんにちは、HISカンクン支社の 現地インターン生の 上田 です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はいよいよ現地インターンシップの期限も残りわずかとなる中で、一つ。

カンクンで有名な”ピンクレイク”ってご存知でしょうか。

その名の通りカンクンから少し離れた場所に、鮮やかなピンクの湖があるのですが・・・lovely

女子受けが良いインスタ映えするような場所です。

Photo_21

画像検索したときに、確かに可愛いけど・・・bearing

「これは加工してるからピンクに見えるだけでは?」

「確かにピンクだし、でも本当に湖がピンクなわけないんじゃない?」

なーんて思ったりするんですね。

・・・が

実際ツアーで行くと

””めっちゃくちゃ ピンク!!!!””

先程の画像も、私が撮ったものです。happy01(加工なしです!!)

Photo_22

きちんとピンクなんです。

実はピンクレイクはただの湖ではなく、

今も収穫されている塩田です。

Photo_23

入り口には塩がたくさん積まれています!flairflair

Photo_25

白いフワフワしたものがたくさんあります!shine

なぜピンクなのか・・・?

とてもきになりますが

実はこれは微生物の色です。

  1. 「スピルリナ」という微細藻類
  2. 「アルテミア」という、ミニ海水エビ

の二つからできています。

これを餌するのが実は

フラミンゴ!

ピンクフラミンゴの群れ – 無料画像・フリー写真素材|ActivePhotoStyle

なんとピンクレイクには野生のフラミンゴは少なくなってしまいましたが・・・

フラミンゴ鑑賞ツアーに参加するとなんと、、、見ることができます!eyeshine

Photo_26

ピンクレイクの隣には、また違う色の湖があります。

この湖は時期によって色が違うみたいです。

私が訪れたときは青色で、

ピンク×青の可愛らしい組み合わせを見ることができました!heart02

最後までお付き合いありがとうございました!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.03
    loading...