Hola a todos!
いきなりですがみなさん、3月20日メキシコ時間で春分の日でしたが、春分の日と言えば何を思い浮かべますか?
もちろん、ククルカンの降臨ですよね!!!!!
ククルカンの降臨とはチチェンイッツァの古代都市遺跡群の中のエル・カスティーヨ(城塞)で見ることができる現象で、北階段の下の蛇の頭像と九層のピラミッドのなす影が合体し、巨大なククルカンの姿が現れる現象のことを指します。
ククルカンとは羽をもつ蛇の姿をした農耕の神様です。
また、この現象は年に二回、春分の日と秋分の日にしか見ることはできません!(春分の日と秋分の日の前後数日でも見ることはできます)
今年HISでは3月19日にライブ配信が行われ、こんなにきれいに見られました!!!!春分の日当日20日は見られなかったみたいです。ラッキー!!☆彡
次に見られるのはいつかな?今年の秋分の日に見られたらいいなと祈るばかり。。。
気候や雲行きによるので難しいところです。
しかし、降臨現象に頼らずとも、チチェンイッツァ遺跡は本当にすばらしい遺跡です。
是非現地にお越しになって遺跡を楽しんでみてください!
-------------------------------------------------------------------------
チチェンイッツァ遺跡を含む人気のツアーはこちら!
https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0244/
https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0246/