カリフォルニアワインの名産地、ナパ。
H.I.S. サンフランシスコ支店では、ナパのワイナリー巡りツアーを数多く取り揃えております。
近頃はナパワインが注目されてきていることもあり、
ナパのツアーへ行かれるお客様が急増中です。最近、特に人気急上昇のツアーなのが、、、
ケンゾーエステイトと厳選ワイナリー巡り
日米共に注目を集める日本人経営のワイナリー、ケンゾーエステイトをメインに据えた珠玉のワイナリー巡りツアーです。
ワインの初出荷は2008年。ヴィンテージワインの「rindo紫鈴」、「murasaki 紫」、「ai 藍」は世界的に高い評価を得て、「ナパの奇跡」とまで呼ばれるほどに。
ケンゾーエステイトの創設者、辻本氏は美味しいワインを手軽に飲んで欲しいという思いから、
全ての銘柄で半額のハーフボトル(375ml)を販売していたり、仲介業者を通さずに消費者へ直接販売する等の手法をとり、値段が釣り上がらないようにしているとのこと。
世界1300万人以上のワイン愛好家が選ぶ、ワインスタイルアワードに3年連続で選ばれた白ワイン、「asatsuyu(あさつゆ)」も大人気。
ツアーでは4杯で約54ドルの試飲をお楽しみ頂けます。(各1オンス、約30ml)
至高のワインを味わってみてはいかがですか?
また、訪れるワイナリーは、ケンゾーだけではありません。
午後はナパの中でも非常に人気の高い、オーパス・ワンにも訪れます。
試飲は、セカンドボトルのオーバーチャーが25ドル、ヴィンテージのオーパス・ワンは1杯50ドルです。
他のワイナリーの試飲に比べると、1杯の量が多めです。(1杯4オンス=120ml)
ワインを注いでもらったら、眺めのいいテラスでワインをお楽しみ頂けます。
続いてはスタッグスリープへ。(別のワイナリーを訪れる場合も)
一面のワイン畑が美しいです。
こちらの赤ワインは、約30年前の「パリスの審判」で一躍有名に。
パリスの審判とは…1976年パリで行われた試飲会にて、当時無名だったカリフォルニアワインが白ワイン、赤ワイン部門ともにフランス産ワインを抑え1位を取ってしまった事件のこと。
試飲は不正の無いよう銘柄を隠された状態で行われ、審査員は全員ワインに精通したフランス人だったため当時衝撃的な事件として話題になりました。この事件をきっかけに、カリフォルニアワインの時代が始まったといわれています。
この時、赤ワイン部門で最も高得点を集めたワインがスタッグスリープのカベルネ・ソーヴィニヨンでした。
↑パリスの審判で1位を勝ち取ったワインの展示でした。
テイスティングルームは開放的で、モダンな感じがオシャレです。
テイスティングルームからは緑一色のワイン畑!(外での試飲も可能)
カリフォルニアワインの歴史に名を刻むスタッグスリープ。ワイン通の方もそうでない方も、是非お試しあれ!
厳選ワイナリーを3軒巡った後は、サンフランシスコ市内へ。
世界的に有名なワイナリーを廻ることができて、大満足のツアーでした!
各ワイナリーでの滞在時間も十分にあるので、ゆっくりと試飲できるのもgood。
ガイドさんもワインに詳しく、ためになる話をいっぱい聞くことが出来ました。
人気のツアーなので、日によっては満席になってしまったり、ケンゾーやオーパスでの予約を取る都合上、早めのご予約をオススメ致します!
現在、秋キャンペーン実施中!
10月末までのお申し込みで15ドル引き!お申し込みは下記のURLよりどうぞ!
※割引はオンラインでのお申し込みに限ります。