H.I.S.オーストラリアのゴールドコースト支店です。

ゴールドコーストの今週の天気と街の様子をお知らせします。

 

ゴールドコーストの今週の天気です。 

今週は月曜日(2月7日)「晴れ時々曇り」、火曜日「晴れ時々曇り」、本日水曜日「晴れ」です。

 

明日以降の天気予報は明日木曜日「晴れ」、明後日金曜日「晴れ」、週末の土曜日「曇り時々晴れ」、日曜日「晴れ時々曇り」の見込みです。

 

平均気温は最低20度・最高29度程度で夏の気候です。

日中・朝晩もTシャツ・短パン程度の服装で十分に過ごせます。

 

今週はゴールドコーストらしい天候ですsun

 

Photo7

Photo1

今日のゴールドコーストはスカイブルーの青空が広がるsunです。 

 

街の様子

Photo6

Photo5

今日は日差しが強いのでビーチで日光浴か、日陰に隠れた方が良さそうですfoot

 

Photo8

Photo9

ビーチ沿いの遊歩道の様子

 

Photo10

Photo11

歩行者天国カビルモール (Cavill Mall) の様子note

 

ゴールドコーストのあるクイーンズランド州ではコロナ感染者の増加に伴い、スクールホリデイが2週間延長となったため、今週より登校が始まりました。

スクールホリデイが終了したためか、人通りがちょっと少なくなったように思います。

 

今回は先日にゴールドコーストの最北端ビーチ、ザ・スピットへ久しぶりに行ってきましたので、その様子をお知らせします。

ゴールドコーストの最北端ビーチ、ザ・スピット(The Spit)はサーファーズパラダイスの中心地から北へ8キロぐらいのところにあります。

ザ・スピットへはバスなどの公共交通機関では行くことができないため、車か、体力に自身がある方はレンタル自転車などで行くことになります。

サーファーズパラダイスの中心地からビーチ沿いの道を北へと進んで、テーマパークのシーワールドを過ぎて、さらに進んで行くと、大きな青空駐車場(無料)が見えてきます。ここがザ・スピットの駐車場です。

駐車場の目の前にSeaway Kiosk & Cafeがあります。

Spit1

昼頃に到着したため、Seaway Kiosk & Cafeで昼食restaurant

Spit2

噂で聞いていたクラブ サンド(カニのサンドウィッチcancer) 17ドル と フレッシュジュース 6.5ドルの昼食note

※メニューにクラブ サンドが見当たらない場合は、スタッフに聞いてみてください、

カニ身がたっぷりと入っているクラブ サンドはレモンと塩・胡椒の薄味です。

あっさりとした味付けのため、好みが分かれると思います。絶対おすすめレベルではなく、一度試しに食べてみてくださいレベルです。

お腹が満たされたところで、散策開始chick

Spit3

最北端ビーチの先はブロードウォーターから外海に繋がっているSeaway

Seaway沿いの遊歩道を歩いていきます。


Spit5_2

最近、以前は舗装されていなかった遊歩道が舗装されて歩きやすくなりましたsnail

Spit6

ブッシュ・ターキー(七面鳥)がウロウロeye

Spit7

歩き疲れたら、休憩できる場所も充実!以前よりかなり綺麗になりましたsign03

Spit8

景色を眺めながら、ビールbeerか、ワインwineを飲みたくなりますね。

※残念ながら、ゴールドコーストでは公共の場でアルコールを飲むことは禁止されています。

(この3名様はビールを美味しそうに飲まれてましたが。。。)

Spit9

Spit12

10分ぐらいトコトコ歩いて行くと、ゴールドコーストの最北端ビーチ、ザ・スピットに到着

Spit11

さらにトコトコと歩いて、灯台がある先端まで。。。

Spit17

Seawayを挟んで対岸はサウスストラッドブローク島、砂でできた島です。

Spit15

景色を楽しみながら、ゆっくり歩くと30分ぐらいで防波堤の先端にある灯台に到着motorsports

Spit18

灯台がある防波堤の先端からビーチに浮かび上がるゴールドコーストのビル群の景色を見ることができますnotes


ゴールドコースト滞在中に2~3時間の余った時間があれば、1時間程度のぶらぶら散歩をザ・スピットで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

※コロナによる制限のお知らせ

 

クイーンズランド州内の過去24時間の新規感染者は6,902名です。

少しずつですが、感染者数が減少してきています。

 

現在のクイーンズランド州内全域におけるマスク着用義務は、以下のとおりです。

・空港構内及び国内線機内

・スーパーマーケット、小売店

・公共交通機関、ライドシェア(Uber等)

・映画館、劇場

・職場(マスク着用が安全でない場合を除く)

・パブ、クラブ、カフェ(着席している場合を除く)

・屋内施設および競技場

・ジム、スポーツ施設

・図書館

・美容室、ネイルサロン

・医療機関の待合室等

 

主な制限は下記となります。

 

・屋内外事業及び施設やイベントにおいて

密度制限なし。但し、2回のワクチン接種を終了者のみ入場が許可。(ワクチン未接種者は入場不可)

 

クイーンズランド(QLD)州政府は、2月7日(月)から州内のワクチン未接種の場合でも入店や入場が可能であった商業施設などにおいては、Check In QLDアプリによるチェックインを不要とすることを発表しました。

 ただし、ワクチン接種者のみ入店や入場が認められているカフェやレストランなどの接客業施設、ナイトクラブやコンサート会場などの娯楽施設等では、引き続きCheck In QLDアプリによるチェックイン手続きが必要となりますのでご注意ください。

  

ゴールドコーストのツアー情報はこちら

それでは、また「ゴールドコーストの天気と街の様子」をお知らせします。

ゴールドコーストの今週の天候は「秋晴れ」の日が多く、平均気温は最低18度・最高26度と心地良い天候です。週末の午前中にシャワーの予報が出ていますが、それ以外は「秋晴れ」のようです。

Untitled_1

Untitled_2

街の様子

オーストラリアは州により対応が異なりますが、ゴールドコーストがあるクイーンズランド州はコロナウイルスの拡散を防ぐため、基本的に不要不急の外出は控えることになっています。昨日4月14日までのクイーンズランド州のコロナウィルスの感染者は合計999名で、昨日に確認された新たな感染者は5名と連日で減少しています。しかしながら、まだしばらく外出制限は続くようです。

厳しい状況ですが、引き続き協力しあって外出制限を守ってこのまま感染が収束して一日も早く、制限が解除される日が来ることを心待ちにてしています。

早いもので、8月も後半に突入ですね~chicksweat01

ゴールドコーストは、季節は冬ですが、日中は暖かい日が続いてますsun

先日、早起きしてビーチで朝日を見てきましたeyeshine

水平線から昇る朝日は、やっぱりいいですね~wavesunwave

澄んだ空気と、波の音に癒されますlovely

最近は6時過ぎに朝日が見れ、空気は冷たいですが、とっても清々しいですdiamond

朝日を見に来ている人、砂浜を散歩してる人、遊歩道をジョギングしている人など、朝からひとそれぞれです。

20190718_064643_3

こちらは、サウスポートの遊歩道のかわいい太陽マーク”HAVE A HAPPY DAY”

犬の散歩コースで通る遊歩道にあるのですが、可愛くてお気に入りですnotes

思わず、にっこりしちゃいますね~dog

1556100561843

素敵な1日を~clover

 

皆さん こんにちはhappy01

サーファーズパラダイスから車で1時間半のニューサウスウェールス州にあるパワースポットshineクリスタルキャッスルshineに行ってきましたheart04

シャンバラ庭園と熱帯雨林の自然の中を散策、毎日行われるワークショップに参加し、世界最大のアメジスト洞窟、世界で最も高いジオードペアを見てきましたfuji

Picture6

キャッスル内は静かでずっと落ち着いた気持ちでいられましたcatface

Picture5

こちらはKALACHACKRA STUPAといって、戦争時代に地球とのバランスを回復させる目的で1000年前に構造されたものです。

STUPAの周りを時計回りに歩くことで自身のパワー回復に繋がるとされてます。

Picture7

クリスタルの上に座って一休みflair

なんとsign03真夏でもひんやり冷たくて気持ちいいですlovely

Picture8

Picture2

こちらがENCHANTED CAVE【魔法にかけられた洞窟】notes

1億2000万円前、南アメリカ ウルグアイ北部で溶けた溶岩の流れの中に巨大な泡ができ、強い圧力、熱、鉄の合体により何百万もの小さなアメジスト結晶が作られ出来たものです。

このENCHANTED CAVEは長さ約5.5メートル、重さ驚きの20トンsign03sign03

Picture1

Picture3

そしてupこちらが世界で最も高いジオードペアですshineshine

背景に広がる自然も素敵でした~clover

他にパワーストーンのお店やクリスタルキャッスル内で栽培している野菜やハーブを使った料理が食べれるレストラン、自分のオーラの写真を撮ってもらったりタロット占いしてもらったりと1日中楽しめるところですwink

パワーをもらい、気分リフレッシュできましたlovelydash

ゴールドコーストにお越しの際是非行ってみてくださいheart01

皆さん こんにちはhappy01heart04

とうとう今日でSUMMERが終わってしまいます。。。weep

明日から秋だ!とニュースやラジオで聞きますが、まだまだ厚い日々が続きそうですねsun

GOLD COASTは真冬でも昼間は暖かい日が多く海に入れる日もあるくらいなのでここに住んでると本当にエンドレスサマーを過ごせますねwinkgood

さて、今回は【旅する女子のためのタビジョ】のホームページのご紹介ですsign03

タビジョのオススメスポットがたくさん♪ こちらをクリックenter

フォトジェニックツアー付きnotes

男性のお客様も参加可能good

成田発着:2018年3月~2018年6月sign03

ゴールドコースト5・6日間happy02

こちらのURLをご覧くださいup

多数のお申込みをお待ちしております~heart02



HIS ゴールドコースト支店

2024.03
loading...