先週、ニューヨークオフィスのご近所にあるホテル、The Roosevelt Hotelのセールスの方が年末のご挨拶にいらっしゃいました。(45丁目のマディソン街にあり、グランドセントラルにも近くお手頃なホテルです。http://www.theroosevelthotel.com/)

その際になんと、本物のジンジャーブレッドハウスを持ってきてくださいました!

Ginger_bread_house_1

子供のころに夢見たお菓子の家、クリスマスの時期の風物詩として街中に飾ってあるのは見たことがありますが、実際にいただくとなると皆大興奮、かわいい~!と写真をとりまくりです。ジンジャーブレッドのお家に、色鮮やかなキャンディーたちがちりばめられ、さすがアメリカ!という感じです。(この際、体に悪そうとは思わないようにね。)いろんな宗教の方が共存しているニューヨークらしく、屋根にはHappy Holidays!の文字。

またサンタさんならぬセールスの方が、ご近所にあるとはいえ、意外とずっしり重いこのお菓子の家を、とことこ転ばないように歩いて持ってきて下さったということに感激。これを持って横断舗道を渡ってきてくださった姿を想像すると、つい笑みがこぼれるというか、なんとも心がほっこりしました。ホリデイシーズンらしい心温まる心遣い、ありがとうございます!

Ginger_bread_house_2

皆様、引き続きよいホリデイシーズンをお過ごしください!

Ginger_bread_house_3

by あつ

こぼれ話 2017.12.19

ニューヨークの子供達が憧れる消防隊。

いつも忙しく(!!)街中を走り回っています。

そんな消防署のクリスマスの飾り。

Wp_20171128_08_51_08_pro_3

昼間見るとよく分らず、「可愛いのかも」と期待してて、夕方見ると、、

Wp_20171208_18_53_46_pro

微妙でした、、、。

車はトラック野郎のようになっておりました。

by なっちゃん

こぼれ話 2017.10.04

みなさま、もう10月です!ハロウィーンまで1ヶ月を切りましたが、住宅街では飾りつけが盛り上がってきました!この飾り付けを頑張っているお宅訪問?散策?でお散歩が楽しい季節です。

クリスマスのイルミネーションと同じぐらい気合の入ったご家庭が登場します!!(確かこのお宅はクリスマスのイルミネーションも派手だった気がします!)

Img_3604_2

どれだけお庭に飾るんだ!?というくらい賑やかです。すぷ~き~
ミニオン好きの私がテンションがあがったのがこのバルーン。全長2m以上はあるでしょうか。

Img_3606_2

今年ハロウィーン2回目の息子はまだなんのこっちゃという表情でした…。母の私だけテンション アゲアゲ↑↑↑

Img_3605_2

カボチャだけでなく、ガイコツ、ガーゴイルなど奇妙、摩訶不思議なグッズが並べられています。

この装飾品達をいったいどこに片付けておくんでしょうね…。

Hanakotulip

H.I.S. ニューヨーク支店

いいね!ニューヨーク
2018.01
loading...
WORLD情報局