先週、日本とハワイ間の門戸開放を切に願う人々にとって、明るい兆しとなるニュースが2本、舞い込みました。一つは、この旅ブロでも紹介させていただいた、ANAとハワイアン航空が日本-ハワイ間の直行便を半年ぶりに運航再開したこと。そしてもう一つは、 72時間前までの新型コロナウイルスの陰性証明で、ハワイ到着後の自己隔離措置免除制度の運用開始が発表されたこと。
 
前者はハワイへの赴任や留学、またはハワイ在住者で一時帰国が必要な方々に限られ、後者は日本からの訪問者の事前検査に関する詳細は今後の発表予定と、いずれも観光客の方々への対応はこれからですが、日本の皆さまのお戻りを待ちわびているハワイにとって、久しぶりの朗報となりましたshine
 


YouTube: HI Now Japan - ハワいい・ニュースNOW 09.18.2020

メッセージや動画コンテンツをハワイから発信することで、日本の皆さまにハワイを感じていただき、皆さまとの関係「絆」を深めることを目的に考案された「KizunAloha」キャンペーン


日本向けの情報番組「ハワいい・ニュース NOW!」の第三弾では、あのフワフワクリームたっぷりのパンケーキが有名な「エッグスンシングス・ハワイ」が開業した1974時当時、「ヨシ」というハワイ在住の日本女性の活躍が日本でのパンケーキ大流行に貢献したとされる、知られざるエピソードをご紹介。

Hawaiinewsnow_vol3_2

また、クマの可愛らしいボトルがトレードマークのハワイ産ハチミツ「マノアハニー」から、ハチミツはもちろん、人類最古のお酒ともいわれる発泡酒「ミード」も紹介されています。

 

このたびも、ハワイの最新情報満載でお届けします。

是非、  こちらからお楽しみください。

Aloha, and stay safe!




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

酒を飲む 2016.12.01

クラフトビール好きの皆さん、ALOHA!

ハワイでもクラフトビールが飲めるお店がどんどん増えていますが、

ここカイルアにまた新しいタイプのお店がオープンしていたので行ってきました。

Dsc08799

この看板が目印の「Grace in Growlers」。場所はちょっとわかりにくいのですが、「Boots&Kimo's」の並びの脇に入ったところにあります。

Dsc08800

店内は天井が高く開放感があります。

入口のカウンターでリストバンドをつけてもらいます。

Dsc08809

このリストバンドつけて…

Dsc08814

をお店の奥にズラッと並ぶビールサーバーにかざすと、ビールが注げるようになります。

Dsc08802

5,10,16オンスのグラスを選んで…

Dsc08805

一杯目は大好きなBREAK SIDE IPAを注いでみました。

ちなみに1オンスごとの課金なので、グラスいっぱいにしなくても大丈夫です。お好きなだけ。

Dsc08806

フードは持ち込み制なので、近くのWHOLE FOODSで買ってきました。

Dsc08812

テーブルゲームも完備。自由に遊べます。
ファミリーで来ても子供が退屈しないビール屋さん、ありそうでないですよね。

Dsc08816

他にも前回ご紹介したLANIKAI BREWING COMPANYのビールをはじめ、13種類のビールがあるので、飲み比べてビールが進みまくります。

ちなみに、$20上限でビールは注げなくなりました。飲み過ぎ対策?

ビール以外にも、コーヒーやコンブチャもあります。

Dsc08815

【Grace in Growlers】

営業時間:月~土曜 12:00~21:00 日曜:12:00~17:00
場所:143 Hekili St, Kailua HI 

MKT Nabe

酒を飲む 2016.09.01

☆★☆The Tchin-Tchin Bar☆★★

今日はチャイナタウンにある隠れ家的?なお店をご紹介させて頂きます。

チャイナタウンにあるので金曜や土曜は、ローカルの人でにぎわってます。

場所はsmith st 沿いにあります。

周囲にはクラブやBARがあります。

BAR35の右側の小さいドアが入り口です。

Img_7787_3

Img_7790

入口にいる店員さんがID確認をします。

階段を上がるとお店があります。

Img_7755

Img_7756

Img_7757_1

レンガの壁で、絵も飾っており、おしゃれです。

ワインセラーもあり、お酒の種類は充実しております。

Img_7781

Img_7763

市バスの70番のラベルです!

とっても可愛いですよね!
70番はカイルアタウンからラニカイビーチでているルートで、
一時間半に一本でてるラインです。
雰囲気もよく日本人も全然いなかったので、海外旅行感を味わうのにはお勧めです!
ただ、混んでいたので予約はされたほうがよいです!

http://www.thetchintchinbar.com

39 North Hotel Street Honolulu, Hawaii 96817

808.528.1888

営業時間 火曜~土曜日 17時~24時 

★Y.I★



HIS ホノルル支店

2020.10
loading...
WORLD情報局