訪れた先の地元スーパーやドラッグストアへ寄るのが旅の楽しみのひとつ、という方は少なくないのでは。
特産品を見たり、季節のイベントグッズを見つけたり。

いまの時期ハワイの店内で見受けられるのが・・
Img_1483_2

イースターグッズ。
Img_1484_2
2020年のイースター(復活祭)は4月12日(日)。
イエス・キリストが3日目に復活したことを祝する日です。

キリスト教でなくともイースター・エッグハントは子供たちのビッグイベントとなっています。
ゆで卵や、卵の形をしたカラフルなプラスチックケースを、大人が家の中や庭などに隠し、子供がカゴを手に探すのです。
プラスチックケースの中には、お菓子や小さなおもちゃなどを入れておきます。
Img_1508_2
ウサギや卵の形のチョコレートや、卵ケースに入れるためのキャンディの大袋。

お店によって入口付近に並べていたり、お菓子売り場に並べていたり。

Img_1427_2

子供のためじゃなく、自分たち用に買ってしまう大人も、もちろんいます。
特にイースターが終わって、売れ残り商品がセールになってから!

(2020/3/19)


◆ハワイ州観光局からの新型コロナウイルス(COVID-19)に関する情報はこちら
◆ハワイの新型コロナウイルス(COVID-19)による一時閉店等の最新情報はLeaLeae Webでも発信しています。

ハワイのコス(ト)コ※でもトイレットペーパーや水が売り切れ、とニュースでやっていましたが・・
※日本ではコストコですが、アメリカではコスコと発音します。

Img_1266_2

平日出勤前、絆創膏を買おうとホノルルのロングス某店へ。

正式店名はロングスドラッグスですが、ロングスが通称。ロコはみんなロングスと呼んでいます。

絆創膏のついでに・・
Img_1262_2
水、買っておこうかな? 
Img_1265_2
水ちゃんとありまーす。

が・・

Img_1264_2
この空っぽの棚・・トイレットペーパーがほぼほぼ売り切れ。さみしい光景。

Img_1263_2_2
コス(ト)コではペーパータオルやティッシュペーパーも売り切れとのニュースでしたが、それはありました。お手拭きも数個、残っていましたよ。

店員さんによると、また来週入荷しますよ、とのことでした。(3/2)

【後日談その1】
が、実はこの日の会社帰り。夕食の支度や何やで、ココからもそう遠くない同じくロングス別店舗、さらに地元スーパーチェーンに寄ったところ、トイレットペーパー普通にありました。
ショッピングカートに入れてる人も特に見当たらず。
友人からも、「ウチのご近所ロングス、スーパー、トイレットペーパーもペーパータオルもあるよ~」とLINEが入り。

ひとまず安心。

【後日談その2】
今朝もまた同じロングスへ。状況ほぼ変わらず、でした。(3/10)

◆ハワイ州観光局からの新型コロナウイルス(COVID-19)に関する情報はこちら

平日朝8時前。モールとしてのオープン前のカハラモール。

2

全館オープンは毎日10時から。閉館は月~土曜は21時。日曜は18時。
(店舗によって異なる場合あり。また祝日は変更や閉館の場合あり)

でもスターバックス(午前4時半~)やロングスドラッグス(午前7時~)、ホールフーズ(午前7時~)はその前から開いてるんです。

9

早朝からスタバドリンクやホールフーズの朝食を、お友達と楽しむ地元民の皆様。
館内Wi-Fi目当てにラップトップ持ち込みの方々も。

3
私は出勤前ホールフーズにちょっと寄って・・

4

フルーツジュースを買っちゃいます。

8

大人気のエコトートの奥には「WHOLE BODY」。

7

ソープやシャンプー、コスメやサプリのコーナーです。

6
コスメ用の保湿マスクやクレンジングティッシュはありましたが、ウィルス防止のマスクやウェットティッシュは見当たらず。

10

カハラモール朝ほぼ8時。
みんな良い日になりますように!


◆ハワイ州観光局からの新型コロナウイルス(COVID-19)に関する情報はこちら



HIS ホノルル支店

2020.10
loading...
WORLD情報局