人生初のマッサージ体験をしてきたので、レポートしますね。

 

今回は「キューブコスメティックス」にお願いしました。

キューブコスメティックスのサロンは、アラモアナ地区の「センチュリー・センタービル」との事で、ワイキキから無料の送迎をお願いしました。 

Img_3762

お迎えにいらしたスタッフの方やドライバーの方も日本語OKとの事で安心ですね。

 

Img_4351

センチュリー・センタービルが見えてきました。
背の高いビルがセンチュリー・センタービルです。

 

Img_4353

ビルの1階でスタッフの方が出迎えてくれて、37階のサロンに案内していただきました。

 

Img_3768

サロンの中はゆったりとしていて、インテリアもリラックスモードで癒されます。

 

Img_4355

こちらはティーサロン。

 

Img_4354

ワイキキとアラワイ運河、その向こうにダイヤモンドヘッドが一望できるパノラマビューのお部屋で施術についての問診が行われます。

 

Img_3775

すごい!絶景です!!!

 

Img_4356

マッサージで使用するお好みのオイルをチョイスします。
キューブオリジナルのココナッツオイルにしました。

 

Img_4361

本日施術するお部屋は海側のお部屋。山側のお部屋もありました。

 

Img_3782

まずはホットストーンを使用したフェイシャルから。

 

Img_3790

次にキューブオリジナルロミロミ式ボディマッサージ。

 

マッサージの強さを聞かれて「強め」でお願いしたら、めちゃくちゃ痛かった(汗)
女性のセラピストさんを侮ってはいけませんね。
 

ちなみに、日本のスポーツ選手の方も常連さんだったりするらしいので、半端ない力加減も自由自在だそうです。

 

強さをちょっと弱めてもらっても、初マッサージの私には強めに感じました。

慢性的に肩と腰が凝っているのは気づいていたけど、ふくらはぎも凝っていると言われてビックリ。

 

凝っている所が「ゴリゴリ」となっているのが自分でも分かって、さらに奥で「ブチブチブチ」という音まで聞こえました。鉄板でも入っているのかと思ったくらい(汗)

 

放置しておくと血流が悪くなって色々な所が悪くなってくるらしいです。
頭が痛くなったり、体調不良になったり、顔のたるみにも影響するとのこと。
身体の冷えがさらに凝りを引き起こすらしく...私、超暑がりですが、身体の中は冷えてるのかもしれません。
家にバスタブが無いし、どうすれば良いか?と質問したら、就寝前に熱いタオルで肩を温めるだけでも血行が良くなり、安眠にも繋がると教えていただきました。

 

Img_3794

マッサージで使用したキューブオリジナルのココナッツオイルは販売もしています。

 

Img_3799

こちらはスポーツ選手も活用しているというプロ仕様の筋肉痛や肩こりをやわらげてくれるとの商品。テスターを試させていただきましたが、スーっと浸透してスッキリしました。

 

Img_3797

施術後に、ティールームでお茶をいただきながらくつろぎます。

 

Img_3801

帰る頃には大きな虹が出て、さらに癒されました。

 

マッサージの後は、視界もスッキリで、おそらく眼精疲労などにも影響しているのではないか?と思いました。そして、慢性的な偏頭痛もなくてとってもスッキリ!

 

肩こり放置は、あとで肩だけじゃなく、色々な所にガタがくるので、定期的にほぐしてください。と言われたので、今後は気をつけようと思います。

 

人生初のマッサージ体験でしたが、とっても勉強になりました。
 
キューブさん、ありがとう!セラピストさんありがとう!ぜひまた行きたいです。

 

▼マッサージの予約はこちらから▼

【キューブコスメティックス】

 

▼初夢フェア実施中▼

初夢フェア
2018年11月30日(金)11:00~12月21日(金)23:59まで

Hnl_900_500

ワイキキの中心、ホリディ・イン・リゾート・ワイキキビーチコマー内にあるSpa La Cureを訪問して、鍼灸師でもありオーナーの凄腕セラピスト、Sakikoさんが独自に考案をしたという「レインボードロップTM」マッサージについてお話を聞いてきました。腸内環境と心のバランスに着目した精神を浄化すると言われるマッサージ「レインボードロップTM」とは???

 

 

・まずはレインボードロップの具体的な施術の流れを教えてください。

 

最初にレインボードロップTMの説明をして、施術に入ります。基本はロミロミベースのマッサージです。腸内環境を整える7種のオイルをお腹に垂らして、お腹を中心にマッサージをします。(7種のオイルの組み合わせなどは企業秘密です!)

 

オイルって本当に不思議で、自分が難しく考えなくても自然に必要なところに働きかけてくれるんです。特にサロンで使用しているヤングリビングのオイルは本当に素晴らしいです。作り手のこだわりや愛でしょうね。

このオイルとマッサージの相乗効果でより深い潜在意識に語りかけていきます。マッサージの後は、たくさん並んだオイルの中から直感で1つ選んでもらいます。
そのオイルを深呼吸をするように深く香りを吸い込んでもらいます。目を閉じてもらい、(Sakikoさんが)導くように語り掛けるので、心の中でイメージしてもらいます。ポジティブな自分のイメージが思い描けたら、既にプラスのアンテナがたっている証拠です。

 

レインボードロップTMはこのアンテナを立ててあげるセラピーなんです。このプラスのイメージは潜在意識にしっかり刻み込まれるので、思い描いた自分になるために必要なものが不思議と引き寄せられてきます。

 

Spalacure_oil_all

 

・施術中に気にかけていらっしゃることは何ですか。

 

丹田と呼ばれるおへその下にあるエネルギーの源には、知らず知らずのうちに溜めてしまったストレスやネガティブな感情で気が滞ってしまうもの。腸と心の健康の関係性は非常に深いものです。日本では4大疾病にうつなどの精神疾患が加わり5大疾病になりましたね。

 

そういった精神疾患を抱える人の腸内環境は、良好ではないことが分かっています。腸内環境を整えることが、心の健康にダイレクトに繋がりますので、お腹を中心に丁寧にマッサージするようにしています。

 

 

・スピリチュアルな体験をされる方が多いようですが、施術中は会話はされますか?それとも施術を受けられる方は自身と静かに向き合うことで自然とそのような体験をするのでしょうか。

 

施術中の会話はありません。マッサージ中寝てしまう方も多いので・・・。

 

レインボードロップTMは、腸内環境を整えるオイルとお腹のマッサージの相乗効果で、閉じ込めていた負の感情を開放し、気付きを与えてくれるものです。

 

必ずマッサージ中に不思議体験をするということではなく、中にはそういう方もいるということです。後日何らかのかたちで気付きを得られることが多いです。中には夢を見る方もいるんですよ。その時には何の意味もないと思った内容でも、後日あぁそういうことだったんだなと自ら気付く時があります。

 

気付きは誰でも得られますが、マッサージ中ではなく後日やってくることもあるので、お帰りの際には何か変化が起きたらまた教えてくださいね、と言うんです。ですので、そういった方から、"こんな風に良い方向に変わりました"とメールを頂くことがよくありますね。

 

Spalacure_interior_small

 

・レインボードロップTMはどのような方におすすめしたいですか。

 

人って考え方や感じ方にクセがあるんです。私が何も言わなければ丸く収まる、とか。私がここで我慢すればいい、とかついそういった思考のクセで、負の感情を溜め込んで開放出来なくなってしまうんですよね。

ですから、過去にトラウマがある方や、壁にぶち当たって辛い思いをしている方、子育てなどでストレスを抱えている人などにはぜひ受けていただきたいです。

 

 

・いつ受けるのが効果的ですか。

 

うまくいかない時や、ストレスを感じているときなど。人間バイオリズムが落ちる時って誰でもありますから。そういう時に受けると、また気づきを得られていいと思います。

 

 

・一度でも効果は感じられますか。(旅行中に1回だけ。など)

 

レインボードロップTMを受けると浄化が起きます。体調が崩れたり、物が壊れたり、なんらかの変化が起こります。人生には一見ネガティブと思われる出来事がありますね。例えば、仕事をクビになったとしたら誰でも最初は動揺するでしょう。

 

でも実は、そのおかげで自分が本当にやりたかった仕事をタイミングよく紹介してもらえたり、チャンスを掴むきっかけにもなるのです。ですから自分に起きるネガティブな変化を受け入れ、物に執着せず手放すことができれば人生はどんどん好転していきます。

Spalacure_interior_small_2

・繰り返し受ける場合は、どのくらいのペースで通うのが理想的ですか。

 

人によって全然違いますね。旅行で年に1回だけいらっしゃる方もいらっしゃいますし。でも毎年1回だけでも、最初は淀んでいたオーラが、会う度にどんどん剥けて明るくなっていかれる様子を見ると本当にうれしいですね。

 

こちらに住んでいる方ですと、自分でバイオリズムが落ちてきたな、という時に受けていただくと、また気づきが得られていいと思います。

 

 

・レインボードロップTMを考案しようと思われたきっかけや、生み出すにあたって何か具体的にヒントにされたこと等ありますか。

 

レインドロップTMという背中にアプローチするセラピーをしていたときに、私は鍼灸師なのでお腹へのアプローチもすれば陰陽のバランスが取れると考えたのです。また、ヤングリビングの素晴らしいオイルに出会って、アロマの力に気付かされて、これを活かしたいと思ったのもきっかけです。

 

Spalacure_rainbow_drop_oil

 

・使用される7種のオイルの特徴を教えてください。


(企業秘密なので)ちょっとだけ・・・
腸内環境を整えたり、精神の浄化、気付きを得られるオイルを使用しています。

 

Spalacure_oil_set

 

・Spa La Cureさんで購入できるという3種のオイルセットの特徴を教えてください。

 

レインボードロップTMを受けてから自分でオイルを使うことによって浄化がさらに進みます。もっとも効果的なオイルが「浄化3本セット」です。

 

【リリース】負の感情の開放、浄化
【グラウンディング】日々の忙しさの中で忘れがちな物事の本質に気づかせてくれる。
【ヴァラⅡ】日本未発売のオイル。瞑想にもよく使われる。自分を見つめる時に使うと良い。

 

 

・自宅でのアロマオイルのおすすめ使用法を教えてください。

 

グラウンディングのオイルなどは、足の裏につけるといいですよ。物事の本質を見る手助けをしてくれます。大事な決断をするときに良いです。木を見るのではなく、森を見るという感覚ですね。

 

Spalacure_aroma

 

Sakikoさんによれば、精神的不安を改善し、子宮の位置を整える作用があるので、とくに女性にオススメだそうです。ご夫婦一緒に受ければハネムーンベイビーに恵まれるかも?? ぜひ試してみてくださいね。

 

 

【スパ・ラ・キュア】LeaLea 限定レインボードロップ(1名様/60分)


【スパ・ラ・キュア】LeaLea 限定レインドロップ(1組2名様/60分)

シェラトン・ワイキキホテル4階にある「スパ・カカラ」でフェイシャルトリートメントを体験してきました。

Entrance2

スパに行くのは数年ぶりで、行く前はちょっと緊張したのですが、、、

Lounge3

トリートメントも店内の雰囲気も最高で、超リラックスしてしまいました。

Room_2

詳細記事はこちら▼
シェラトン・ワイキキの「スパ・カカラ」でトリートメント体験!



H.I.S. ホノルル支店

2019.03
loading...
WORLD情報局