次回のハワイ旅行、お目当ての島はもうお決まりですか?

ハワイには、オアフ島や近年直行便が出ていたハワイ島だけでなく、マウイ島やカウアイ島など、一度は訪れてみたい魅力的な隣島がたくさんshine 今日は、約500万年前にハワイ諸島の中で最初に誕生したと言われているカウアイ島をご紹介します。

Kauai_1

カウアイ島には、数々の世界の絶景ランキングにランクインする断崖絶壁の海岸線「ナパリコースト」や、グランドキャニオンのハワイ版と言っても過言ではないスケールの大きな渓谷「ワイメアキャニオン」をはじめ、自然が時を経て織りなすダイナミックな景観の宝庫です。

Kauai_2

昼間は滝にかかる虹「ミストボウ」、夜は空からこぼれ落ちんばかりの満天の星。

カウアイ島は、昼も夜も観光客を休ませてくれませんhappy02

Kauai_3

Kauai_4

そんな見どころ満載のカウアイ島をご案内するのに、カウアイ島で生まれ育った名物ガイド「Bobby長尾」の右に出る者はいないだろうとご用意したのがこちら、「オンライン体験・カウアイ島の見どころ満載! 一島まるごと絶景☆カウアイ一周スペシャル・バーチャルツアー90分」です。

ツアーでは、生粋のロコ、ボビーならではのサンセット中継をお届けshine サウスショアのビーチでは、絶滅危惧種のモンクシールアオウミガメにも出合えるかもしれません。美しい夕陽はもちろん、幸運のグリーンフラッシュにも期待しましょう!

次回のハワイ旅行の予習に、ご友人やご家族をお誘いあわせの上、是非ご参加ください。

詳細とお申込みはこちらから




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

ハワイには、オアフ島のダイヤモンドヘッドやココヘッド、世界遺産でもあるハワイ島のキラウエア火山やマウナケア、マウイ島のハレアカラをはじめ、観光スポットとして人気の高い魅力的な山々がたくさんfuji

その中でも今回ご紹介したいのがこちら、マウナケアですshine

Maunakeasunset

10年程前、日本テレビの人気番組「アナザースカイ」でモデルの長谷川 潤さんが幼少時代を過ごしたハワイ島を訪れた際、このマウナケア山頂のサンセットに思わず涙していたのがとても印象的で、それからずっとウィッシュリストに入れいていました。そして5年前に実現。標高4,205mから見渡すその光景に、心洗われ、どこかでつかえていた何かがふっと抜けていくかの様な感覚でした。

そんな絶景を皆さまにもご覧いただきたい。そんな思いでご用意した新企画がこちらですshine


YouTube: ハワイオンラインツアー キラウエア火山&マウナケア山頂から植物や神話を交えて生中継 by ネイチャースクール[日本時間 毎週土曜日9:00~]ライブ配信です!

大気が非常に澄んでいるため、世界中で最も天体観測に適した場所の一つと言われ、日本の国立天文台が設置した「すばる望遠鏡」もここにあります。またこちらのツアーでは、同じくハワイ島が誇る世界遺産、キラウエア火山から同時生中継し、国立公園内に自生する植物やフラにまつわる神話もご紹介します。

次回のハワイ旅行前の下見としても、是非ご利用ください。

詳細とお申込みはこちらから。




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

ハワイの魅力はビーチ、グルメ、ショッピングだけではありません。

ハイキングも数多くのハワイの楽しみ方の一つshoe 

ハワイ在住3年半の私も、こちらへ来たばかりの頃は、バックパックはおろか、まともなスニーカーすら持っていませんでした。それがいつしか、かつては貧血持ちだったはずの私の週末の楽しみ、そして最高のリフレッシュ法にshine

これまで登ったトレイルは、それこそ数え切れません。メジャーなダイヤモンドヘッド、マノアの滝、ピンク・ピルボックスから、道なき道を行く、地元の人のみぞ知るトレイルまでhappy02

そして本日、体力に自信のある方におススメしたいのがこちらshine

Image0_2

そう、「ココヘッド」です。オアフ島の東にそびえる山で、ハワイでハイキングをされたことのある方は、一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

日陰の無い急斜面をただただ登り続ける心臓破りのトレイルで、初めて挑んた際、道中何度も貧血気味になった私は、“ここからいったいどうやって下界まで下りればよいのだろう、、”と、途方に暮れたものです。

それでも、滝汗をかきながら頂上まで登り抜いた時の絶景と風の心地よさ、達成感、爽快感は、経験をした人でないと味わえない、そして一度は味わっていただきたいハワイからの贈り物ですpresent

Img_3576

そんなココヘッドの歴史について、今回はハワイの達人で「ハワイスクープ」編集長のへなしゅんが「へなしゅん的ハワイ事典」でご紹介します。

ご興味のある方は、こちらの事典で予習の上、次回のハワイ旅行で是非shine




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。



HIS ホノルル支店

2020.10
loading...
WORLD情報局