ハワイの魅力はビーチ、グルメ、ショッピングだけではありません。

ハイキングも数多くのハワイの楽しみ方の一つshoe 

ハワイ在住3年半の私も、こちらへ来たばかりの頃は、バックパックはおろか、まともなスニーカーすら持っていませんでした。それがいつしか、かつては貧血持ちだったはずの私の週末の楽しみ、そして最高のリフレッシュ法にshine

これまで登ったトレイルは、それこそ数え切れません。メジャーなダイヤモンドヘッド、マノアの滝、ピンク・ピルボックスから、道なき道を行く、地元の人のみぞ知るトレイルまでhappy02

そして本日、体力に自信のある方におススメしたいのがこちらshine

Image0_2

そう、「ココヘッド」です。オアフ島の東にそびえる山で、ハワイでハイキングをされたことのある方は、一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

日陰の無い急斜面をただただ登り続ける心臓破りのトレイルで、初めて挑んた際、道中何度も貧血気味になった私は、“ここからいったいどうやって下界まで下りればよいのだろう、、”と、途方に暮れたものです。

それでも、滝汗をかきながら頂上まで登り抜いた時の絶景と風の心地よさ、達成感、爽快感は、経験をした人でないと味わえない、そして一度は味わっていただきたいハワイからの贈り物ですpresent

Img_3576

そんなココヘッドの歴史について、今回はハワイの達人で「ハワイスクープ」編集長のへなしゅんが「へなしゅん的ハワイ事典」でご紹介します。

ご興味のある方は、こちらの事典で予習の上、次回のハワイ旅行で是非shine




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

ハワイ島に行かれる際は、一度は訪れてみたい神秘のワイピオ渓谷。

島の北部に位置し、「パワースポット」「聖地」といった形容詞も使われるように、その姿は雄大で、一帯からまるで聖なるパワーが放たれているかのようです。

Waipiovalley_2

「ホノカアボーイ」や「ウォーターワールド」などの映画のロケ地としても知られていますね。「大自然」という言葉では言い表せないその一帯は、まるで「ジュラシック・パーク」の世界に迷い込んでしまったかのよう。5年前に訪れた際、今にも恐竜が目の前に現れてくるのではないか、と、ただただ圧倒されてしまったのを覚えています。

Hiilawewaterfall

そんなワイピオ渓谷の歴史について、今回はハワイの達人で「ハワイスクープ」編集長のへなしゅんが「へなしゅん的ハワイ事典」でご紹介します。

ご興味のある方は、こちらの事典で予習の上、次回のハワイ島旅行で是非shine

◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

皆さんは、「マンタ」の実物をご覧になったことはありますか?eye

Manta

ウィキペディアによると、世界最大の「エイ」で、英語の「マント」に由来する名前なんだとか。大きいものになると、体の横幅8m、体重3tにも達するというから、海で出くわしてしまった日には自分のリアクションが想像できないほどの驚き(恐怖?感動?)なんでしょうねcoldsweats01

そのマンタに会いに行くハワイ島ツアーの体験記を、今回はハワイの達人で「ハワイスクープ」編集長のへなしゅんが「へなしゅん的ハワイ事典」でご紹介します。

ご興味のある方は、こちらの事典で予習の上、次回のハワイ島旅行で是非shine

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「LeaLea Web」でご確認ください。



HIS ホノルル支店

2020.10
loading...
WORLD情報局