人生初のマッサージ体験をしてきたので、レポートしますね。

 

今回は「キューブコスメティックス」にお願いしました。

キューブコスメティックスのサロンは、アラモアナ地区の「センチュリー・センタービル」との事で、ワイキキから無料の送迎をお願いしました。 

Img_3762

お迎えにいらしたスタッフの方やドライバーの方も日本語OKとの事で安心ですね。

 

Img_4351

センチュリー・センタービルが見えてきました。
背の高いビルがセンチュリー・センタービルです。

 

Img_4353

ビルの1階でスタッフの方が出迎えてくれて、37階のサロンに案内していただきました。

 

Img_3768

サロンの中はゆったりとしていて、インテリアもリラックスモードで癒されます。

 

Img_4355

こちらはティーサロン。

 

Img_4354

ワイキキとアラワイ運河、その向こうにダイヤモンドヘッドが一望できるパノラマビューのお部屋で施術についての問診が行われます。

 

Img_3775

すごい!絶景です!!!

 

Img_4356

マッサージで使用するお好みのオイルをチョイスします。
キューブオリジナルのココナッツオイルにしました。

 

Img_4361

本日施術するお部屋は海側のお部屋。山側のお部屋もありました。

 

Img_3782

まずはホットストーンを使用したフェイシャルから。

 

Img_3790

次にキューブオリジナルロミロミ式ボディマッサージ。

 

マッサージの強さを聞かれて「強め」でお願いしたら、めちゃくちゃ痛かった(汗)
女性のセラピストさんを侮ってはいけませんね。
 

ちなみに、日本のスポーツ選手の方も常連さんだったりするらしいので、半端ない力加減も自由自在だそうです。

 

強さをちょっと弱めてもらっても、初マッサージの私には強めに感じました。

慢性的に肩と腰が凝っているのは気づいていたけど、ふくらはぎも凝っていると言われてビックリ。

 

凝っている所が「ゴリゴリ」となっているのが自分でも分かって、さらに奥で「ブチブチブチ」という音まで聞こえました。鉄板でも入っているのかと思ったくらい(汗)

 

放置しておくと血流が悪くなって色々な所が悪くなってくるらしいです。
頭が痛くなったり、体調不良になったり、顔のたるみにも影響するとのこと。
身体の冷えがさらに凝りを引き起こすらしく...私、超暑がりですが、身体の中は冷えてるのかもしれません。
家にバスタブが無いし、どうすれば良いか?と質問したら、就寝前に熱いタオルで肩を温めるだけでも血行が良くなり、安眠にも繋がると教えていただきました。

 

Img_3794

マッサージで使用したキューブオリジナルのココナッツオイルは販売もしています。

 

Img_3799

こちらはスポーツ選手も活用しているというプロ仕様の筋肉痛や肩こりをやわらげてくれるとの商品。テスターを試させていただきましたが、スーっと浸透してスッキリしました。

 

Img_3797

施術後に、ティールームでお茶をいただきながらくつろぎます。

 

Img_3801

帰る頃には大きな虹が出て、さらに癒されました。

 

マッサージの後は、視界もスッキリで、おそらく眼精疲労などにも影響しているのではないか?と思いました。そして、慢性的な偏頭痛もなくてとってもスッキリ!

 

肩こり放置は、あとで肩だけじゃなく、色々な所にガタがくるので、定期的にほぐしてください。と言われたので、今後は気をつけようと思います。

 

人生初のマッサージ体験でしたが、とっても勉強になりました。
 
キューブさん、ありがとう!セラピストさんありがとう!ぜひまた行きたいです。

 

▼マッサージの予約はこちらから▼

【キューブコスメティックス】

 

▼初夢フェア実施中▼

初夢フェア
2018年11月30日(金)11:00~12月21日(金)23:59まで

Hnl_900_500

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ホノルル支店

    2018.12
    loading...
    WORLD情報局